カープ2軍で會澤翼効果「全体がピリッ」

広島2軍で会沢翼効果「全体がピリッ」チームのため優しい表情も心は“漢”

<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>

緑が広がる広島2軍が本拠地とする山口県岩国市の由宇練習場で、会沢翼が若手に交じって汗を流していた。8月19日に実戦復帰。1イニングのみの出場を経て、27日ウエスタン・リーグ中日戦は7回までプレーした。2軍関係者はこう会沢効果を口にした。

「捕手1人であれだけチームが変わるのかと驚きました。会沢の存在感やテンポの良さもあるでしょうけど、守備全体がいい意味でピリッとなった。まさに扇の要だなと思いました」

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202108270001418.html

・早く一軍で會澤効果を発揮して欲しい。そして何年か先には是非監督に。カープを抜本的に変えられるのはこの男かも。





【おすすめ記事】




・會澤は本当に頼れる存在。會澤がいるだけでもチームは引き締まる。早く帰ってきて欲しいけど万全になるまで焦らないで欲しい。また怪我を繰り返される方が困るからね。

會澤捕手として復帰したら坂倉ファーストで松山は代打メインになるだろう。會澤もフルでというわけにはいかんけど



→會澤中心の捕手陣が好ましいですね



・會澤翼は精神的支柱。
今の一軍に足りないものを持っている漢。






・アツー!

帰って来いよー。待ってるぞー!



・2軍の試合を観た時、えっ!こんなエラーするんか?とか、やっぱりどこか練習試合のようなゆるさが見受けられたりしていた。

今までいなかった選手が1人でもいるだけで雰囲気が変わり、それがチームの勝利になるのなら、これはいい効果なんだと分かった。



・チームを引き締めるためにも早期の復帰が待たれます。



・カープ選手が口々に言う最も怖い人www
1軍戻ると強くなるかもね。



・怪我多いとはいえ去年、今年と會澤を使わなすぎる。九里・森下も會澤がマスクならもっと勝てるのに意味わからん。



・會澤が使われてる頃はみんな坂倉や石原を使え使えと言ってたけど、いざ會澤がいなくなるとやはりベテランで厳しくできる會澤のような存在も必要だとわかる。

そもそも今のカープは、采配どうこうの他にうまく喝を入れたりベンチ内をいい雰囲気にできたり纏める存在がいないんよね。

新井さんや小窪の存在も恋しい。



・會澤と坂倉がふたりともスタメンにいると心強いのですが。
坂倉はレフトやった時はひどかったけれど一塁はうまくなってきたし。



・会沢選手は茨城県出身ながらFA権を行使することなく カープ愛で残留してくれた人です
過去には いい選手がFA権で出て行きました

会沢選手 今更ながら尊敬致します

近い将来はヘッドコーチから監督になってください 愛していますリスペクトします



・秋山翔吾さんも會澤さんのチームをまとめる力をとても評価していました
若い選手が多いため、會澤さんが締めるときはしっかり締めてくれるとチームはさらにいい方向に行くと思います

あとケガだけ本当に気を付けてください!



・一軍も二軍も緊張感がないんだ



・監督コーチもどうと思うけど、キャプテンの役割も會澤さんがしてくれた方が良いのかもね。



・将来的には會澤が一軍で指揮を取ったら面白いかもね






・ここ2試合、誠也がようやく目覚めた感じがする。坂倉も勝負強さが戻ってきた。野間はしぶとさを発揮。西川も少しずつらしさがある。

林に疲れ?マークが厳しくなりつつあるが、小園は守備が安定してきたし、チーム全体は上り調子。

ここにアツが戻って来れば、シーズン終盤9月10月は面白い存在になるのではないかな?

コロナで主力が離脱していた交流戦時期が最悪だったけれど、セ・リーグの中ではヤクルト以外はほぼ互角の勝敗。

奇跡のCS、見てみたいですね。



→ヤクルトファンです。下位の中で最も広島が不気味と思ってます。若手の躍動、鈴木誠也の復調、投手陣も大瀬良が上がってきてたりとやっぱり勢いはすごいと思います。ここに會澤が加わると、今後さらに脅威になると思ってます。。。



・會澤に選手兼ヘッドコーチやってほしいわ



・會澤は、一本筋が通っているタイプで、どんな展開になっても最後まで諦めないと公言してきた選手。
今の首脳陣に1番欠けているものを持っている。

坂倉や石原貴の成長もあるけど、最後まで壁であってもらいたい。そして、石原慶が會澤に伝えたように、彼らにも伝えていってもらいたい。

まだまだ會澤の活躍を期待しているし、そして、楽しみにしています。



→石原慶さんから始まった捕手スキルの継承。
カープの伝統にしていって欲しいと思います。



・松山はチームを引っ張るタイプではないし、長野は外様で遠慮ガチになっているだろうからベンチをまとめるベテランはやはり會澤しかいない。



→長野が飴で會澤が鞭で松山がパンですね



→松山と長野が飴で會澤が鞭ですね



・心は一本筋が通った“漢(短ラン&ボンタン)”のままだ。



・メジャーリーグはもう来年に向けてチームづくりを始めている

カープもしかりだ、ヤクルトのように最下位から優勝争いしろ、オーナーよ補強を本気でしてくれ、やるきがないならやる気のある者に変わってくれ 頼む



・連覇していた時の新井さんのような存在になってほしい。



・ピリピリが良いのか分からないけれど、プロとしての戦いをして欲しい。
最下位にもがいていますが、少なくともファンは1試合、1試合、勝つように応援しています。

會澤選手が戻ってきたら、どっしりと構えてくれてチームが引き締まります。一軍復帰を待ってます。



・3連覇の時に新井さんがカープは家族とずっと言っていて周りもファンもそんな雰囲気になっていたけど、會澤はインタビューでそれは新井さんの感覚で自分は家族と思ったことはない。仲間だ。でも、仲間のことは何があっても守るよと答えていたことがあった。

それを見て、周りに流されずにしっかり自分を持っていて戦う姿勢もかっこいいなと思った。

守備の要でもあるけど、最近は得点圏打率もいい。

ベンチに居たら敵にも味方にも誰よりも怖い存在かもしれない。
しっかりと調整して一軍に帰って来て欲しい。

 




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認