カープ會澤が坂倉に対抗心
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2520726/

會澤が坂倉に対抗心

正捕手は譲らん! 広島・会沢が急成長中の坂倉に対抗心「出れるものなら全部出たい」

今季は打率2割6分6厘、7本塁打、36打点だったが、コンディション不良による登録抹消で出場は79試合にとどまり「プロ野球選手は試合に出てなんぼ。試合数が減ったのが一番悔しい」と振り返った。

 若手に正捕手の座を譲るつもりはない。今年は高卒4年目の坂倉が81試合に出場するなど急成長。会沢は「チームにとってはいいこと」とリーダーとして若手の台頭を喜びながらも「危機感を持ってやらなくちゃいけない。もっとうまくなりたい。出れるものなら全部出たい」と全試合出場を掲げ、主力選手としての意地をのぞかせた。

(全文はリンク先)


・良い傾向だと思う。

全盛期の會澤からポジションを狙える選手が出て来る。磯村といい坂倉といい良い選手はいる。この先石原・中村が台頭してくれば安泰。

2軍にはボスの白濱いるし





【関連記事】

 


・気づけば捕手王国になっているカープ。



・會澤はもっといい成績残せたと思う。坂倉が出てきて危機感もあると思う。来シーズンはさすが會澤だなと思われる打撃を見せて欲しい。もちろん守備も扇の要として投手陣をどんどん引っ張って欲しい



・バッティングの勝負強さは別格。







カープ會澤が坂倉に対抗心

広島は来季も〝ウラ番〟会沢がニラミ利かす! 球団の信頼絶大「〝うん〟と言えば若手は従う」

会見では「長野さんがこの間会った時に『チームを引っ張っていく』と言っていたのでやってくれると思う」と長野久義外野手(36)をリーダーに指名してニヤリとする場面もあったが、生え抜きのベテラン捕手に対する球団の期待は大きい。

 選手会長の田中広輔内野手(31)を陰で支えているのも会沢で、鈴木球団本部長も「若い選手は会沢が『うん』と言えば従う。チーム全体がそんな感じ。いつもチーム全体のことを考えてくれている」と絶大な信頼を寄せる。

 チームはリーグ3連覇を経て世代交代の過渡期へと差し掛かり、2年連続Bクラス。そんな難しい時だからこそ「若い選手はもちろん、主力選手にも言うべきことは言える存在」で、人望もある会沢には〝ニラミを利かせる役割〟も求められている。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2520726/



・いじれる先輩松山と、怖い先輩會澤、外様ながら面倒見が良くて頼れる先輩長野って感じでバランスは良さそう。
後は少しの結果がで始めれば良いサイクルに戻れると思うんだけどな。



・こういう選手は絶対に必要ですね。
緊張感も生まれるし、兄貴のような存在でもある。よくルーキーが始めて先輩達と会って1番オーラがあるのは誰かって聞かれた時、會澤の名前結構出てくる。怖いオーラだろうけどw



・會澤、松山が打たないと広島の優勝はない。



・佐々岡監督の方針なのか、スタメンマスクが坂倉、スコアが動かないまま延長へという場面などで、会沢が控えていても変える気配がなかったり、経験させたいのもわかるが、試合を通してのキャッチャーの負担?が気になる采配があった



・坂倉のバッティングは本当にいいね。捕手としては既にトップクラスと言っていい気がする。



・坂倉も着実に力を付けてきてるけど、會澤に比べたらまだまだ。



・キャッチャーは人一倍ひねくれものでないとイカんでしょ



・短ラン、ボンタン



・正捕手としてガンガン若手を引っ張ってほしい
もちろん全試合出る勢いで!



・いよいよ名実ともにチームの要やな

石原さんのように長く活躍してほしい
もう頭部死球がありませんように…






・坂倉はキャッチングをもっと磨いてほしい



・散々リードが悪いと言われてきたけど、そもそもノーコンピッチャーが多いからでもあった。



・會澤自身が全試合出たいって心構えは嬉しい

個人的には、チャンスで打席に回ってきたり
代打で出て来ると誠也より期待感が持てた選手

カープの軸であり、チーム全体を考えてくれる會澤は頼もしい

坂倉はまだ自分自身の事で一杯一杯だと思う
来季も投手により捕手が決まるような形だと思うが相手打者の研究は徹底的にしてほしい



・會澤がFA移籍せずに残留したのも、FA前年の契約更改で決して十分な増額ではなかったにもかかわらず一切不満顔をしていなかったのも、チームへの献身性の高さからだと思ってます。



・アツと広輔がしっかりすれば優勝も夢ではない!
ただし、捕手とショートも
いつかは坂倉や小園の時代にならないとダメ



・翼さんのさ、インタビューやヒロインが大好きなの。
この人が「選手は1試合も諦めてません。」
と言うと、信じれる。

目と表情から、真摯である事が伝わるの。



・二人ともスタメンじゃなくても終盤の勝負所での代打もいけるから頼もしい。



・故障もあったにせよ、今年の使われ方は納得いかない所があったでしょう。技術的に未熟な坂倉にはまだまだ任せられません。来期は万全なコンディションで120試合は先発マスクをかぶって欲しい。佐々岡監督お願いします。



・會澤と坂倉には頑張って欲しいけど今年調子を落としっぱなしだった磯村や成長途上の中村も見てみたいし、天理コンビで石原も見たいかな。カープの中で誰が一番強肩なんだろな?

カープにも1人位甲斐キャノン/梅ちゃんバズーカみたいな盗塁阻止率が争える捕手も出て来てほしい。



→一応、今季の坂倉は盗塁阻止率4割超えでリーグ2位だよ。



・かっこいい、頼もしい
この心意気がついて行きたいという気にさせる。

さすが選手に「もしカープの選手と結婚するなら?」の質問で名前を挙げられるだけある

なお、大瀬良と二分される



・若い選手がそろって「一番怖い先輩は會澤さん」て言ってるものな笑
捕手というのは自然とそういう役割なのかね。

ゆっくりと代替わりが成功すれば、いづれ石原のようなポジションに収まるのかもしれない
そんな日が遅く来るのを願うような、早く来るのを願うような。



・やはりこういう番長タイプは必要なんですよ。
今や球界全体がファミリー体質になってしまっている。この生温い体質をぶち壊して頂きたいですよ。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認