広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん

広島東洋カープが「ぶーん」と飛躍するまとめブログ。試合結果や速報+動画、2ch 5ch おんJのまとめ&カープファン&広島県の情報を掲載。YouTube Twitter Facebookでもプロ野球がより面白くなる情報を配信!全国のカープファンと共に戦おう。


    秋山翔吾

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープ秋山が西武ドームに凱旋!←西武ファンの反応
    技術と心 至高の打撃・野球道&精神力探求バイブル

    広島 秋山が5年ぶりに古巣ベルーナドームでプレーへ 左翼で出場見込み「一生懸命プレーできたら」

    プロ入り後、ベルーナドームの左翼守備に就いた機会はない。同球場は左翼スタンドに、ホーム球団のファンが陣取る構図。19日からのカードも左翼で先発出場の可能性が高い。

    「すごく見られているな、という感じはすると思う。『今の現状がこれだ』というのを感じてもらったり『こういうところで頑張っています』というのはプレーをして、知ってもらえたら」

    と懸命に白球を追いながらグラウンドに立ち、シーズンへの仕上げに入っていく。

    (全文はリンク先)



    ・西武とは戦えないからとソフトバンクを選ばずに広島を選んだ秋山には感謝しかない



    ・あの時はショックでしたが今でも秋山のことが好きです。
    登場曲のエピソードからも秋山の人柄が伝わってきます。

    明日は温かい拍手で迎えられると良いですね。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    秋山翔吾 所沢凱旋

    秋山翔吾5年ぶり所沢で古巣ファン背に左翼手濃厚「今こういうところで頑張っています」


    広島秋山翔吾外野手が19日、日本球界復帰後初めて古巣西武の本拠地ベルーナドームでプレーする。

    「一生懸命やるしかない。現状がこれだというのを感じてもらい、どう感じてもらっても仕方がない。自分は今いるチームで一生懸命野球を続けるという、プレーができたらいいなと」

    いつも冗舌な秋山が、古巣ファンとの再会を前に口が重く、言葉を絞り出した。青から赤へ、ユニホームが変わっただけでなく、キャリアも年齢も重ねた。一方で一塁への全力疾走などプレースタイルは今も変わらない。5年ぶりの所沢でも、“シン・秋山”がグラウンドを駆け回る。

    (全文はリンク先)








    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    秋山オープン戦初戦2
    https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2024/03/01/0017382933.shtml

    広島・秋山が若手の壁になる!! 1軍全体練習に合流「結果や姿勢で示せるように」

    広島・秋山翔吾外野手(35)が29日、満を持して1軍の全体練習に合流した。

    昨秋に右膝の手術を受け、再起を期す今春は2軍キャンプでじっくり調整。きょう1日の楽天とのオープン戦(倉敷)は先発出場が濃厚で、日米14年目の開幕に備える。

    チーム内では外野の定位置争いが激化。日米通算1636安打のベテランは「結果や姿勢で示せるように」とし、若手の前に立ちはだかる意気込みを示した。

    (全文はリンク先)


    970: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/03/01(金) 07:30:17.95 ID:uvF/aA+z0
    秋山がレフトが多くなりそうってことはセンターは野間さんか
    野間が腹痛の時は秋山がセンターって感じになるのかな
    https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1709031630/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープ中村健人が“師匠”秋山に強烈ライバル心

    カープ中村健 1軍メンバー残った 3・1合流の師匠・秋山に強烈ライバル心「負けるつもり毛頭ない」

    「秋山師匠に『今年の健人にはかなわないな』って思わせられるように臨みたい」と対抗心を燃やした。

    1軍に合流してくる秋山は偉大な先輩でありながら、外野のライバルでもある。「お会いできるということで、(競争は)より一層シビアになると思う。負けるつもりは毛頭ない」と中村健。勝負の3年目。隠すことのない定位置への思いを前面に押し出し、アピールを続けていく。

    (全文はリンク先)

    ・田村、中村健、中村奨のアピールが凄い。楽しみな選手が増えてきた!
    野間さん、ウカウカしてられないですよ


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープ秋山栗林×明治チョコのコラボ商品売れ残って半額セール
    https://www.instagram.com/ryoji2038/

    ■秋山翔吾&栗林良吏×明治マカダミアチョコレートのボールペン付きコラボ商品、売れ残って半額セールに。「半額以下で売っていた店もあった」という情報も。




    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープ秋山翔吾が『傾斜30度の砂浜の坂を駆け登る』自主トレを公開
    https://hochi.news/articles/20240112-OHT1T51114.html?page=1


    17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/01/12(金) 15:56:40 ID:HR.wo.L22
    秋山が万全ならスタメンは確定や
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705022543/ 続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カープ秋山が新井監督の川柳「名俳優、ナチュラルボーンか?作戦か?」ラジオでマエケンと“新井さん談義”
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/271936

    秋山&マエケンが熱き“新井さんトーク”「伏線回収えぐ過ぎ…本当に凄い人がオレらの監督を」

    広島の秋山翔吾外野手(35)が1日、パーソナリティーを務める文化放送の特番「秋山翔吾の打って守ってしゃべります」に出演。ゲストに迎えた大親友の前田健太投手(35=タイガース)と2人で広島・新井貴浩監督(46)について熱く語った。

    ~中略~

    ここから延々と愛されキャラの“新井さんトーク”に花が咲き、秋山はさらに「名俳優 ナチュラルボーンか 作戦か」ともう一句。

    「ちょっと分かんないんです。選手のことも卑下しないってこともあるし、こういう監督にたとえば現役の時に当たりたかったとか、こういう人がいたっていうのを凄い体現してるなって思ってて。自然体でこれをやっているのか、キャラクターを自分で入れているのか。どっちか分からんぐらい気を使ってもらってるな選手は…って」と説明した。

    この秋山の問いに前田は「いや、あのジャンプ力はあれよ。作って跳べないよ?ナチュラルじゃないとあんな高く跳べないもん」とナチュラルボーン説を支持。「あの跳びは選手と同じ気持ちなんじゃないかな」と続けた。

    (全文はリンク先)

    ・新井さんは全く新しい監督像。

    あんなに選手と共に喜びや熱い気持ち、ほとばしる感情を表せる人はいない。
    あれが演技なら、新井さんはアカデミー賞獲得できると思う。

    今の若い選手達には、ムスッとして威厳を保とうとするより、受け入れやすいと思う。
     
    結局、新井さんが1番のカープファンなんだよね。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    秋山翔吾_前田健太_ラジオ
    https://twitter.com/joqrpr/status/1741647935090180363
    秋山翔吾「広島は住みやすい」「チームメートは想像通り」 マエケンは「もう8年も」と感傷的に

    “ラジオ大好き”の秋山が念願かなって始まった番組も3回目。これまでテレビやYouTubeで何度も共演し、その仲良しぶりが野球ファンを笑顔にさせ続けてきた同学年の2人がラジオでも初共演を果たした。

    そのなかで、秋山の2023年という話になった。苦しんだ2022年から23年4月は.404という高打率で終えたことを聞かれると「でもオープン戦の時は良くなかった。オープン戦良くなくて、最後のほうに新井さんにタイミングの話をされて。“守ってる時に相手にどんなタイミングでも合いそうな間合いで打ってたよ”って。打ち方じゃなくてその間合いの話をされて少し“あっ!そっちがやっぱ大事だな”って思えて4月に入ったんだよね。だからオフにやってたものの手応えというよりはそこだけがうまくいってた」とまずは新井貴浩監督(46)に感謝。

    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/01/04/kiji/20240104s00001173422000c.html

    ・鈴木本部長が秋山を獲得する際に「人間性でも見本になる」って言ってたなぁ。
    秋山が現役の内に是が非でも広島対西武で日本シリーズ戦ってほしい。
    菊池、會澤、田中広輔と共に喜ぶ秋山を観たい。
    そこにマエケンがいたら完璧なんだが。


    続きを読む⊂( ●▲●)⊃

    このページのトップヘ