神宮球場エール交換


■スワローズ・カープ応援団エール交換 2013神宮最終戦ヤクルトvs広島 2013.9.28



■2013.9.28 ヤクルト×広島 エール交換 神宮最終戦 



飛ばすチャンス

バレンティン

錨を上げて 

東京音頭 

前田応援歌

宮本応援歌

つば九郎コール


など、お互い相手チームの応援方法でエールを送り合っています。

見たことがない人は、騙されたと思って、ぜひ一度見てみて下さい。


やはり、相手チームをリスペクトすると、両チームのファンがどちらも気分よく応援できますね!

こういう交流は、CSの甲子園球場でもみられましたが、プロ野球の醍醐味のつまった最高のエピソードだと思います。


「来年一緒にクライマックス!」と言ってくれたヤクルトファンに感謝!!


■追記


画質のよい長編を発見したので追加


■広島東洋カープ カープファンとヤクルトファンのエール交換(長編) 神宮球場20130928


見どころは、ヤクルトファンがこの年引退した前田智徳をねぎらうために、スクワット応援をするところ。少しぎこちないけど一生懸命な姿に目頭が熱くなります。







■エール交換(ヤクルト応援団アングル)

large_v04_uriko

 



■スワローズのサイトでもカープファンのエールに感謝の記事が載った

http://s.ameblo.jp/2896-blog/entry-11623857633.html


※つば九郎が感動してブログを更新

medium_v01_arigato



■今年は「平日」で天気予報も「曇りのち雨」という参加しにくい状態…

今年は、めぐりあわせで、神宮最終戦が早く、9/25の試合が開催されるのであれば、それ以降の試合はズムスタで行われる。
プロ野球の試合は、18:00スタートなので、会社や学校があるとその時間には現地につけない場合が多い。

だが、「神宮最終戦」に限って言えば、「試合終了間際に行っても満足できる」と思う。

それくらい、「エール交換」は、プロ野球ファンにとっては魅力的だ。

■「雨対策」をしっかりして球場へ行こう!

雨が降ったりやんだりの天気が予想されるので、「雨対策」をしっかりして毎年恒例の「エール交換」に参加しよう!

今後何年も続く、「球団交流」の歴史の1ページの体験者になろう。





__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認