新監督「真中満」の応援歌を両チームファンが大合唱!
真中のスクワット応援自体が初の試みなのかも?
(ちなみに、管理人は応援団の声が聞き取れず、3コールほど「田中」と絶叫してしまった)


■2014年神宮球場最終戦エール交換の順番

カープ→山田の応援歌
スワローズ→菊池 (ヤクルト応援団、菊池の応援歌トランペット練習してた!)
C→新監督、真中の応援歌+スクワットバージョン
S→エルドレッド(スクワット応援)
C→ヤクルトチャンテ
S→カープチャンテ
C→東京音頭
S→宮島さん
C+S→手を振り合う
C→「今年も付き合ってくれてありがとう!」
→「来年は神宮でCSを戦いましょう!」
→※この応援団の発言に、「2位か3位で優勝はせんでもええの?」とカープファンのツッコミが入るw

(あくまで速報です。後日映像を含めて記事にします)


■「エール交換」をした試合は、勝ち負け関係なくみんな「笑顔」で帰宅できる!

それぞれが相手チームに「ありがとう!」と言って解散!
すげー文化だ!

「来年もまた神宮球場へ行こう!」
と思わせてくれる!!



■シーズン中も雨天中断中にこんなシーンが見られた…



ぎこちないスクワット応援が、かわいすぎる。




__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認