12球団のホームグラウンド
■12球団の球場レポートで「ズムスタ」がベタ褒めされてる件
2009年にオープンしたこの新球場は、ホーム試合での観客動員数急増をもたらした。結論を言うと、今回、訪問した12球団のホームグラウンドの中 で、もっとも楽しかった。ヤクルトファンではあるものの、「何度でも行きたい」と素直に思った球場である。そのため、しょっぱなの第1回に取り上げた。

■まとめると「非常に満足度の高い球場」

2013年に来たときも、3塁堂林のトンネルに「またやってもうた」。バントがうまくない岩本がバントのポーズをとると「ヘタなんじゃけーバントさすな」の大ブーイング。バッティングポーズをとると一転して大歓声が巻き起こったことを記憶している。

結局石原の打球を3塁川端がとれず、ゲームは広島のサヨナラ勝利に終わった。広島ファンのみなさん、よかったですね。

座席の居住性は最高、トイレもきれいでスタッフも親切。ヤジも聞いているだけで楽しい。飲食は生のフルーツ飲料が充実していることが他球場にない特 徴だろう。座席も下段は客席の段数がわずか33段しかなく、3階コンコースのどこから見てもグラウンドが近い。あえて難点を上げるなら、ブルペンが観客席 から見えないことぐらい。広島は何度でも行きたい球場ナンバーワンである。


※本文の一部を抜粋。

■ホーム球場を褒められると嬉しい!!

この記者は、他球団ファンだけど、「ズムスタが一番楽しい球場だった」ので12球団の球場紹介の、一番最初にもってきたらしい!


詳しい記事はこちら