キューバリーグ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1421677310/

1: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/19(月)23:21:50 ID:I79
ドミニカなんてアメリカに荒らされてまともな人材残ってないところに期待するより
今キューバーに造ればウハウハやろ??


3: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/19(月)23:22:51 ID:QFY
>>1
まともに残ってない(ロサリオ)
ロサリオ_パフォーマンス

24: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)07:35:31 ID:8aC
>>1に逆に聞きたいんやが、キューバリーグ有って現地の有望株は皆そっち行って
アメリカへの亡命とか、MLB行く事考えるのに言語もアメリカ以上に通じない極東の国
が野球アカデミー作ったっして有望な人が来てくれると思う?
キューバリーグ_05

2: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/19(月)23:22:18 ID:4wg
そんな金ない



4: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/19(月)23:24:35 ID:I79
ロサリオとか超久しぶりに当たっただけやん
キューバなら競争相手もいないし原石集め放題やろ?

5: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/19(月)23:26:21 ID:a3Q
アメリカさんの顔色伺って作れんかったんちゃうか?

8: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/19(月)23:36:46 ID:I79
>>5
>>6
政治的な問題なのか、でも今チャンスやろ??

>>7
アフリカの身体能力に自信ニキのところに行けばチャンスありそうやな

6: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/19(月)23:28:38 ID:zWh
マジレスするとアメリカが経済封鎖してたのに
同盟国が実質経済援助する形になったら国際問題やろが・・・

キューバリーグ_02

7: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/19(月)23:30:20 ID:1Xg
これから伸びてきそうな国にしようや

20: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:58:09 ID:caH
>>7
これやってほしいわ
野球が世界に広がるきっかけにもなるかもしれんし
アフリカあたりは未知数でロマンがあるなぁ

27: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)10:08:11 ID:ZDX
>>20
ウガンダとかガーナあたり攻めて欲しいな。
JICAの隊員派遣しとるし、そこをさらに拡大する感じで
現状MLBの息がかかっとる南アフリカ一強やけど、
こないだのU18でウガンダが南アに善戦してて驚いた
ガーナ、ナイジェリアも貴重な野球連盟がが機能してる国やし
身体能力考えても投資価値ありそう

9: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:29:55 ID:q4b
面白そう
キューバリーグ_04

10: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:42:48 ID:5ry
そもそもキューバリーグ出身なら日本に来ようと思ったら亡命する必要があるとちやうんか?

11: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:45:34 ID:Ubr
>>10
去年解禁された時に思ったねん
キューバの為に施設投資とか恰好付ければ行けるんやないかと

15: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:52:50 ID:5ry
>>11
解禁されたって言ってもキューバリーグには縛られてるわけで…
ドミニカのアカデミーだって参加者はマイナーリーグ出身だったりする選手やで



16: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:54:34 ID:3nk
>>10
キューバと日本の間にはこれという政府間対立はないから亡命の必要はないで
キューバリーグ_03


19: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:57:20 ID:5ry
>>16
そうなんか
じゃあ至宝組はなんでキューバリーグに出ないといけないん?
そこら辺よくわかってないから教えてくれると助かるわ

23: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)04:48:23 ID:N93
>>19
キューバの選手は向こうの公務員みたいなもん
日本に来る選手もキューバ政府(に属する野球機構)がマネジメントしてNPBと交渉してると思えば良い
キューバリーグ_06


12: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:46:30 ID:Aiv
なぜカープにキューバアカデミーを作らないのか?

13: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:49:08 ID:2YR
>>12
なぜカープ(球団)に(カープ)キューバーアカデミーを作らないのか?

14: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:50:44 ID:Aiv
>>13
いやいやあれよ。カープにキューバの文化とか歴史を学ぶ塾を作る的な

18: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:56:04 ID:2YR
>>14
デスパイネ・グリエル・至宝セペダ「ニトウリュウのジカンダネ!」
グリエル_キューバリーグ_タイトル

17: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)00:54:38 ID:1Ql
ドミニカにあるし、今更作らんとちゃうか?

21: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)01:01:40 ID:Aiv
引退したプロ焼選手の再就職先にグローバル企業→アフリカや中東に派遣されて現地に野球を広める→数年後監督となってWBCで日本に立ちふさがる

ええな

22: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)03:14:34 ID:ZDX
清水直行がニュージーランドで統括コーチやってるな
オージー倒してWBC本戦に出てきたら胸熱なんやけど

26: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)08:16:56 ID:J8z
実際ドミニカもMLBが人材確保しにきてて、カープアカデミーには残りものしかこないとか

28: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/20(火)11:31:59 ID:2YR
>>26
残りものも味付けの方法次第で大活躍できるということよ






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認