ドラフト1位_野間
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1422047793/

1: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:16:33 ID:WgT
オリックス糸井に通じる野間の「間」

 一拍おいて、笑みがはじける。一拍おいて、笑わせる。広島ドラフト1位野間峻祥外野手(21=中部学院大)を取材していて、
ふと思った。この間合い、誰かに似ている・・・。その後の練習。キャッチボールの低い軌道を見て、つながった。2年前まで取材していたオリックス糸井だ。

 天然キャラや宇宙人などと言われる糸井だが、こと取材となると、周りをよく見ていると感じていた。森脇監督も「嘉男はすごく考えている」と語っていた。
野間の「間」は確かに糸井に通じるところがある。動じない姿も、糸井似だ。


 野球においても一拍が重要になると聞く。人と違う独特の間は、相手の脅威となる。糸井が打席に入ると「何を考えているか分からない」と他球団の選手も口をそろえる。
そのリズムは天才か、天然か。糸井に聞くと「紙一重のところで生きてます!」と笑ってかわされたことを思い出す。

 同じ外野で同じ左打ち。2人とも関西出身。体格やタイプにこそ違いあれど、他にも共通点は多い。「100%の力でアピールしたい」。2月1日から1軍キャンプに参加する。
ホットな野間の、独特の間も合わせてお伝えしたい

http://p.nikkansports.com/baseball/m/column/column.zpl?topic_id=10&id=1425122&year=2015&month=1&day=23

no title

no title



2: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:23:35 ID:C8p
糸井伝説1
no title

no title

3: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:24:06 ID:C8p
糸井伝説2
no title

no title

no title

4: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:31:49 ID:C8p
糸井伝説3
no title

no title



野間がこんなキャラだったら…
菊丸と相乗効果で広島ベンチは更に明るくなりそうやな

28: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)10:07:08 ID:sn7
>>4
糸井と柳田って会話成立してたんか…?

29: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)11:58:52 ID:WgT
>>28
>>6見たら成立してるな
記者が上手く纏めたのかしらんけど

5: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:36:06 ID:pB0
選手としても糸井になるんやで

6: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:41:10 ID:lGi
柳田_糸井
http://number.bunshun.jp/articles/-/822121

こんな感じで大島や丸みたいにセリーグを代表する様な外野手になって欲しい
まだ身体が細いから時間掛かるだろうけど

19: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)07:54:34 ID:Jkp
>>14
一応クラッチヒッターらしいし大島みたいにはならんやろ
体力測定見る限りバネは本物みたいやし、ある程度筋力つければ二桁ぐらいは打てるようになるんとちゃうか

7: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:46:44 ID:MEG
野間は送球が課題

8: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:49:33 ID:hUj
おにぎり君かわいい
no title

10: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:55:24 ID:8qk
>>8
柳田のおかわり君さんにもほっこり

9: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:52:51 ID:hGB
Twitter見た感じだとそこまで天然には見えんけど、実際どうなんやろ…
jpg large

13: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)07:13:11 ID:lGi
>>9
多田君がやたら出てくるのは良いお兄さんか先輩という感じなんだろうか
はっ、野○先輩・・・

11: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:56:58 ID:hUj
中田「多分峻祥も読めません」
野間「はい、読めないです」
大瀬良「」

12: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)06:58:58 ID:hGB
>>11
まず「峻祥」が読めない気が…

17: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)07:41:41 ID:pxj
初年度は基本はしっかり体を作ってほしい
野間_アウトレイジ

24: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)08:33:42 ID:KAf
no title

16: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/01/24(土)07:37:54 ID:j7p
プレーで糸井になれたら優勝不可避
野間_多田_キャッチャー_サムネ


__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります…
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認