no title
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1423261925/

1: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)07:32:05 ID:hih
 広島・新井貴浩内野手(38)が、8年ぶりとなった古巣キャンプの第1クールを終えた。
「下半身がキツイです。ここまでキツイのは久しぶり。だけど、最初からこれくらいやろうと思っていたので」。
少し頬がこけた顔で充実の5日間を振り返った。

 足を少し引きずっていた。この日で3日連続となる早出練習。それでも黙々と下半身のトレーニングや、内野でゴロ捕球を繰り返した。
夕方には日南キャンプを訪問していた広島OBの前田智徳氏と約1時間、グラウンドで話し込んだ。
「特別なことではないです。普通に野球全般のことです。すごい方ですから。いろんな話をしました」。
詳細は明かさなかったが、新しい刺激を受けたに違いない。

 キャンプ初日から三塁の定位置を争う堂林ら、若手にも積極的に声を掛けた。
コーチ陣からは阪神に移籍する前と同じく「たかひろ」と呼ばれ、チームになじんだ。
緒方監督からも「若手にハッパをかけるような、いい意味での存在感を見せてくれている」と高い評価を受けている。

 7日からの第2クールへ向けて、「明日はしっかり休んで疲れを取りたい。次もしっかりと追い込んでいく。
それは変わらない」。新井はストイックに、完全復活への階段を上っていく。

http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/02/06/0007718198.shtml

2: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)07:38:31 ID:DZf
おかえり新井さん


4: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)07:46:44 ID:7q9
遠慮せずにHR20本ぐらい打ってサードのレギュラーになってもええんやで
5: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)07:48:46 ID:hqK
キツイ(辛い)

7: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)08:02:59 ID:DZf
辛い(楽しい)

8: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)08:05:07 ID:htD
辛いです(8年振り2度目)


10: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)08:31:49 ID:S5J
no title
何故か和む

11: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)08:35:02 ID:7UL
アカンゴーグルかけてるだけで笑えてくる

12: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)08:35:48 ID:cGb
他球団ファンやけど、
せっかく古巣に戻ってきたなら活躍してほC

13: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)08:44:42 ID:7Zp
これは辛くなさそう

15: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)09:29:51 ID:S5J
>>13
身体は辛いが心は…

14: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)08:46:01 ID:5EY
移籍以来かな?

16: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)09:31:05 ID:ggn
大分追い込んどるみたいやからなあ
是非頑張ってほしい

17: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)09:36:11 ID:Np5
活躍できなくても優しく見守って欲しい


19: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)10:27:53 ID:hOX
これは2014年春季キャンプMVP新井貴浩

21: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)10:46:24 ID:pXf
新井_緒方監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000010-tospoweb-base.view-000

写真は一昨日のやけど辛くなさそう

22: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)10:56:22 ID:cMc
>>21
和気藹々やね

しかし、緒方のサングラスの下は…

24: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)11:10:27 ID:IYI
自己紹介かな?

25: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)11:17:01 ID:1fg
大松「"キツイ" だぞ」

23: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)11:08:36 ID:h4S
今のところ何かいい雰囲気だな

新井復活へ 前田氏と1時間“熱血談議”
新井さん_前田智徳

広島・新井貴浩内野手(38)がかつての僚友からの助言を胸に復活を期す。宮崎・日南市の天福球場で行われている春季キャンプは5日、第1クールの日程を 終了。そんな中、グラウンドでは8年ぶりの古巣復帰を果たした新井が、前田智徳氏(43=現野球評論家)と野球談議に花を咲かせた。古巣での復活に向け て、頼もしいアドバイスをもらった。

 練習終盤のグラウンドで、かつてのクリーンアップが顔を揃えた。居残りでのトレーニングを終えた新井が、打撃練習をするナインに目を光らせる前田智徳氏 のもとに行きあいさつ。そこから2人の野球談義が始まった。時には神妙な顔つきで、時には身ぶりも加えながら約1時間、すべての練習が終了するまで熱い会 話は続いた。

 阪神時代の昨年の春季キャンプでも“天才打者”と称された前田氏と打撃論を交わしていた新井は「去年も話をしてもらっていた。すごく勉強になるし、その 確認。アドバイスをしてもらっていた」と納得の表情。詳細については「普通の野球談議。すごい方なので」とだけ話したが「技術論だけではなく、いろんな話 をした」と野球について様々な角度からの意見を交わしたという。

 古巣復帰して初めてのキャンプを迎えた新井。38歳ながら若手とともに早出練習に参加し、志願の居残り特守や坂道ダッシュに取り組むなど、復活に向けて 意欲満々だ。第1クールを「きついです。明日休みなのでしっかり体を休めたい。ここまできついのは久しぶりだが、そうやろうと思ってきている」と充実の表 情で振り返った。そんなベテランに、緒方監督も「新井や梵、木村など年齢が上という中で、早出から参加して元気を出してやってくれている」と賛辞の言葉を 送った。

 第2クールからは実戦形式の練習が始まり、シ烈なサバイバルの火ブタが切られる。「しっかり追い込んでいきたい」という新井も猛アピールが必要になるが、前田氏からの“金言”を生かして真価を発揮したいところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000012-tospoweb-base


26: 「ぶーん」と飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/02/07(土)11:24:37 ID:PZL
新井の話題多いな
それだけ人を惹き付けるんやろうけど

新井さん_ムードメーカー_01

新井さん_ムードメーカー_02

新井さん_ムードメーカー_03

新井さん_ムードメーカー_04





__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります…
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認