ノムケン監督_緒方監督
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1429628662/

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)00:04:22 ID:BGe
どうなん?勝てんの?
結局エルドレッドがいなきゃこんなもんなの?



2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)00:06:19 ID:BGe
今日の試合とか、代打野間のとこ
ノムケンだったら代打の代打で小窪出してるんだろうなとか思ってしまう。

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)00:09:00 ID:fxz
あそこまでひどい連敗はなかっただろうけど結局5割前後で少しマシな程度だと思うよ
さすがにあれだけひどい打線で監督変わった程度で首位争いとか無理

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)00:13:30 ID:BGe
>>3
そうなんか…
確かに菊丸がここまで冷えるとは思わんかったしな…
プラス面といえば會澤と田中、あとは揃って下降線じゃ当然の結果なのかね

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)00:16:37 ID:WjU
ノムケンなら代打堂林で三振だったと思ふ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)00:20:48 ID:mnF
今監督がノムケンに交代しても全く変わらないと思う
采配は結果論やしどんないい采配も選手が応えなきゃ意味ない

ただはキャンプでの方針やら指導、オープン戦での選手起用、チーム編成
これらが開幕前からノムケン体制だったらもう少しましだったかもしれない

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)00:23:48 ID:W1s
ノムケンクリニックでこんなことになってなかった

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)01:06:12 ID:2x6
ノムケンなら
黒田も新井もいない

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)01:35:58 ID:lZc
エルがおってもノムケンの野球でも9連敗したの忘れたのか?

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)01:45:46 ID:NDI
ノムケンは采配もよかったけど打撃コーチとしても超絶有能だったから今みたいな貧打にはなってなかったかもね
あと選手管理も上手くて少なくとも打者にこれほど怪我人出してない可能性もある

まぁ仮定の話だから分かんないけどね

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)01:52:35 ID:qBz
ノムケンは左右病の成功者やな
適材適所で使えば小窪天谷ロサ會澤辺りでも三割残せるってことを証明してくれた

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)01:54:39 ID:lZc
>>12
よく左右病と病気のように言われるけど実際に球の見辛さはあるんやから経験者ほどその辺は常識的に気を使うんやけどな
もちろん左右に関わらず打てるバッターが優秀やけど

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)01:52:57 ID:lZc
ノムケンおって変わるとしたら助っ人とのコミュニケートやな
エルもキラも監督から直接指導されたらやっぱやる気出るって言うてたしそういうのがモチベートとなってたのは間違いない

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)06:50:18 ID:BGe
>>13
確かに。グスマンとかちゃんと会話出来てんのかな。

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)02:40:36 ID:ise
「野村の野球は古い。俺はあんなに甘くないぞ!ラン&ガンはすてろ!お前たちは守備がザルだ!」
「聞いたか菊池」「ああ。俺たちの野球はノムケンのラン&ガンや」「監督の指示は無視しろ」
「なんやこれ。うちのチームは、めちゃくちゃやんか」「はい。よそはよそ。うちはうち」

(スラムダンクネタ)


17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)07:21:37 ID:Bxh
ノムケンが指揮してても確かに首位争いはできてないと思う
プラス2~3勝ってとこかもしれん、でもそれがでかい
何より重要なのは負けててもファンの納得具合が全然違う
ノムケンなら代打使いまくって昨日でも総力戦で戦っていた、緒方は野手を6人残した
昨年7月頭の巨人との首位攻防2連戦覚えてる?緒方にはあんな試合絶対無理

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)07:41:45 ID:pWz
そうそう
倉やらベンチの置物が多すぎるねん
延長12回まで行ったのに野手が何人も残ってたりするとがっかりするんや
打てる手は打ったという感じがしない

ノムケンが監督なら優勝争いはともかく5割くらいは行けてるんじゃね?

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)08:06:26 ID:BGe
>>18
倉って出たか?
倉置いとくなら赤松か中東って色んなとこで言われてるよな。この二人はなんか悪いのか?

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)07:45:24 ID:5pJ
今は序盤だからってのもあるんちゃう
流石にノムケンが1年かけて伝えようとしたことが伝わってなかったら悲しすぎるやろ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)08:10:44 ID:hLN
選手腐らすよな
倉一軍の理由を誰か教えてくれよ

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)08:13:23 ID:r9F
代打と守備固めはノムケンのほうが上手いかな

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)08:17:04 ID:tSA
緒方は上手い上手くない以前に代打全く使わないからね
松山に四打席与えるつもりは無いとか言ってた時には
まさかここまで不動明王だとは思いもしなかった

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)08:20:49 ID:PF7
>>27
あれはどう考えても松山に危機感を持たすためやろ

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)08:23:37 ID:Kr5
・左右病末期患者
・偏屈起用
・中継ぎ謎起用
・セオリー野球末期患者
・エセ機動力野球

割と此処まで酷いとは思わなかった

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)08:29:36 ID:PF7
>>30
コーチと話して決めてるみたいやし、一概に監督無能ってのはな…
機動力野球(特に盗塁)については、選手の意識が低すぎるんやないか?主力はほぼグリーンライトやろうし

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)08:30:28 ID:TaH
新井と赤松を同時に1軍に置けないだけ

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)08:42:10 ID:Kr5
別に意地になって赤松上げないのは理由でっち上げられるけど
中東はさっさと上げろよ、使わない理由が一切ない

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/04/22(水)00:32:47 ID:4M6
黒田が来てくれたのにBクラスとかシャレにならんで・・・


__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります…
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認