エルドレッド_バレンティン_マートン

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:11:26 ID:GyM
DeNA  9本 (ロペス6、バルディリス3)
巨人  0本 
ヤクルト0本
 
中日  1本 (エルナンデス1)
阪神  2本 (ゴメス2)
広島  0本   

本塁打減ったのこいつらのせいじゃねーか
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1431015086/

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:13:35 ID:ca6
パリーグはそれなりに本塁打出てるのにな



【関連記事】
エルドレッドのママチャリ通勤がかわいい【謎定期】


セ界の本塁打王争いに異変!? 日本人なら7年ぶり、20本台キングなら54年ぶり…

開幕からあっという間に1カ月が過ぎ、大型連休の連戦も終えた2015シーズン。ここまででよく聞かれるのが、本塁打の少なさ、得点の少なさを嘆く声だ。

 特にセ・リーグの本塁打王争いでは、DeNAの筒香嘉智とヤクルト・畠山和洋が記録している7本が最高。

 昨年の同じ時期を振り返ると、ヤクルトのバレンティンが11本でホームランダービーのトップを走り、広島のエルドレッドと巨人のロペスが10本。3人が2ケタ台に乗せていただけに、少し物足りなさも感じてしまう。

 DeNAとヤクルトはここまでで共に34試合を消化しており、共に本塁打は7本。143試合に換算すると、29.4本ペースになる。

 パ・リーグでは、12年に西武の中村剛也が27本で本塁打王に輝いており、その前では95年に当時・ダイエーの小久保裕紀が28本で本塁打王を獲得したという年があったが、セ・リーグでは20本台の本塁打王というのが長らく出ていない。

 最後にセ・リーグで20本台の本塁打王に輝いたのは、61年の巨人・長嶋茂雄まで遡る。今年このままのペースでいけば、実に54年ぶりの珍事だ。

 また、このままの“スローペース”で筒香と畠山の逃げ切りが実現すれば、セ・リーグでは08年の村田修一以来、7年ぶりの日本人キングの誕生となるが、 固め打ちができる大砲が未だ眠っているというのも事実。1本差の3位で虎視眈々と逆転を狙うDeNAのホセ・ロペスはもちろんのこと、二軍には5月末の復 帰を目指す昨年の本塁打王、広島のブラッド・エルドレッドが控えている。エルドレッドは昨シーズン、117試合で37本の本塁打を記録しており、そのパワーは誰もが認めるところ。

 それも3・4月~7月まで4カ月続けて8本塁打以上をマークするなど、序盤戦で33本を固め打ち。その爆発力は猛威をふるっていただけに、復帰した後、一気の巻き返しで2年連続キングなんてこともありえないとは言い切れない。


 セ・リーグ7年ぶりの日本人キング誕生はなるのか…?54年ぶりの20本台キングは…?混迷を極めるセ界の本塁打王争いから目が離せない。




4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:14:38 ID:9Kx
今年はなかなか暖かくならなかったから外人が縮こまってしまったんやな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:16:53 ID:8Ln
これまでずっとパファンに馬鹿にされてたなぁ
セは外人しか取れんwwwwって
でもこれでも難癖付けてくるんやろうなぁ
そんなんでホームラン王とかwwwwって

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:22:09 ID:MQy
>>5
事実やからしゃーない

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:19:18 ID:KJi
0が3球団もあるってやべーな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:22:25 ID:5lX
>>6
ヤクルトは和製打線だし

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:23:57 ID:Mh4
セは全体で見ても相当少なさそうやな
加藤球かって言われてたくらいなんやし

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:24:02 ID:mS8
パの外人がしょぼいだけでバレンティンとかがパにいればパも外人が本塁打王独占してたやろ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:27:13 ID:7UO
>>12
パは球場広いし一概にそうとも言えないんやないか?

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:24:40 ID:GyM
ちな2014

DeNA 45本 (バルディリス17本、ブランコ 17本、グリエル11本)
巨人 43本 (アンダーソン15本、セペダ 6本 ロペス22本)
ヤクルト31本 (バレンティン31本、ミレッジ1本)
中日 10本 (エルナンデス、5本 ルナ5本)
阪神 40本 (ゴメス26本、マートン14本)
広島 62本 ( エルドレッド37本、ロサリオ14本、キラ11本)

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:26:08 ID:bgt
>>13
モスコーソ入れろや

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:26:22 ID:SRe
だいたい広島のせいやろ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:28:08 ID:ZMf
エルドレッドのせいやろ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:28:57 ID:Zq5
巨人 セペダ、アンダーソン、フランシスコ(合計88打席)
ヤクルト ミレッジ、バレンティン(合計15打席)
広島 ロサリオ、(エルドレッド)、グスマン、シアーホルツ(合計134打席)

広島はエルドレッド戻ってきてからやね
エルドレッド_バレンティン

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:29:33 ID:AqC
1.小久保 28本
2.ニール 27本
3.イチロー 25本
3.初芝
3.清原
3.田中
3.デューシー
8.スチーブンス 23本
9.ブリトー 21本
10.ジャクソン 20本
10.中村紀

こんな時代もあったねと
セリーグは江藤が39本
江藤_前田_カープ現役

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:30:42 ID:GyM
まあパも計26本でたいして多くはないと思う

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:32:36 ID:LWo
パもおかわりとかいう突然変異みたいなのがおるだけやしな

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:41:30 ID:IvV
>>23
おかわりはもホームランの打ち方をマスターしてるから選手生命に関わる怪我をしない限り安定してホームランは打てるやろな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:36:59 ID:hna
ボールが同じなら狭い球場の多いセが有利なのにね


28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:44:48 ID:mS8
>>25
パにはDHがあるんだよなぁ
少なくとも1試合に4回、パのほうが多く野手が打席に立ってる
6球団だから1日に12回
ここまで30試合だと考えるとパのほうが360回多く野手が打席に立ってる

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:42:42 ID:Mh4
ざっと計算したら助っ人のホームラン率はセは12.5%、パは21%やな

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:58:10 ID:go1
てことは今シーズンから日本に来たセ・リーグの外国人打者は未だに本塁打ゼロなのか…
いうてもGフランシスコ、Cグスマン、シアーホルツしか思い付かんけど。


24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/08(金)01:32:50 ID:6vx
主軸を打つはずの助っ人がこれだけ離脱して居ないシーズンも珍しいな
ロサリオとかルナとかアンダーソンとかマートン辺りはそろそろ出そう


【関連記事】
【面白外国人】ロサリオ、街中で全力のサイン会を開催!広島市内に長蛇の列www



__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります!
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認