カープ_22敗中16敗が1点差負け

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:26:09 ID:8Bo
勝ち
12点差=1試合 10点差=1試合
8点差=1試合 7点差=1試合
5点差=4試合 4点差=1試合
3点差=1試合 1点差=7試合
負け
1点差=16試合←NEW!
2点差=1試合
3点差=3試合 4点差=1試合
6点差=1試合
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1431782769/

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:27:36 ID:zhc
これはアカンな




3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:27:44 ID:zRY
これは間違いなく起用を含めた采配が悪い

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:28:04 ID:LJ8
三試合連続一点差まけやなかったか

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:33:59 ID:z8d
>>4
今週は一点差負け→一点差負け→一点差勝ち→一点差負け→一点差負け

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:28:24 ID:nil
これは逆にすごい

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:29:14 ID:ma8
これほんとに何が悪いんやろうね

カープファンじゃないけど緒方ってここまで試合取りこぼすほどあかんのか?

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:31:38 ID:RF3
>>6
バカ勝ちとボロ負けは選手の責任と言えるが接戦はベンチワークの勝負。少なくとも上手く無い。

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:33:00 ID:OEf
いやいや。本来大敗の試合を緒方監督の采配で惜敗までもってきてるんやないか?

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:34:11 ID:pBU
>>8
試合見てそう見えるんか?
ワイにはそうは見えんが

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:35:32 ID:RF3
>>8
大敗するほど先発が崩れると思う?

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:40:01 ID:RF3
このうち3つ取るだけで5割という事実

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:42:05 ID:8A4
圧倒的大砲不足

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:44:53 ID:XKm
潜在能力は高いから、と我慢してたけど普通に力がないわ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:45:29 ID:a8k
裏を返せば13敗26勝とも言える

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:46:50 ID:Cmv
すげえなしかし
もしかして一点差負けのシーズン記録狙えるんじゃねえか?
そんなもん記録してあるんかは知らんけど

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:47:27 ID:lYi
攻撃のカードも守りのカードも足りてない印象やわ
動けないのか動かないのか知らんが勝負手みたいのが打ててない感じ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:48:58 ID:JsU
それより1点差勝ちが7試合もあることに驚いた

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)22:58:53 ID:JsU
1-0勝利 3試合
0-1敗戦 5試合

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)23:00:48 ID:i60
怒って勝てるならどんどん怒るべきだけどそうじゃないし逆効果なこともあるだろ
とりあえず無闇に怒ったりムスッとするのやめた方が良いと思うわ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)23:48:36 ID:LH3
2連続0-1で負けたマエケン

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)23:49:24 ID:JsU
>>24
むごすぎる・・・

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)23:53:37 ID:KjP
広島のQS率
82.05%

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)23:55:56 ID:CIV
言うほどおかしな采配はしていない
頑なにバントしない訳でもないし、無駄に先発引っ張ってもいない



29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)23:58:37 ID:VCG
終盤の1点を競った場面での代走の切り札がおらんのよね
巨人見てると一点差で代走鈴木出てきたときの終わった感はすごい

シーズン序盤は代打の切り札もおらんかったし(なぜかこくぼ温存)

とにかく一点差のときに全く動かない

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)23:59:58 ID:NCI
>>29
赤松は怪我でもしたの?

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)00:11:35 ID:di3
>>31
赤松は二軍で元気にしてるで…
見てて赤松おったらなぁーって場面がよくあるんやがなんで一軍におらんのか誰にも分からん…年で走力落ちたんやろか。。

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/16(土)23:59:27 ID:p2V
今年は期待に応える打者が新井さんと代打小窪だけな印象
ここぞという場面でのプレッシャーに弱い
エルの離脱が予想以上に響いた

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)00:26:38 ID:BTW
他ならぬ中畑が、打者起用で崇められとる

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)00:30:20 ID:Sli
>>39
そらまあ梶谷の代わりの野手が活躍してるしね

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)00:58:22 ID:gFA
一点差負けはもちろん
一点差勝ちもできればもうやめてほしい

いつも過緊張状態で心身共に辛いさんなんです

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)00:59:47 ID:eux
明日は小窪どうするん?
小窪入れ替えるんだったらこの打順かね

1(遊).田中
2(ニ).菊池
3(中).丸
4(一).松山
5(左).ロサリオ
6(右).誠也or野間
7(三).木村or堂林
8(捕).会澤

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:00:58 ID:41R
>>51
シャー使うんじゃね?(適当

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:01:54 ID:Flv
>>52
今日(16日)全く使わなかったって事は何か故障抱えたできっと
顔出してたから体調面じゃなさそうだし

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:00:59 ID:4uf
これだけ酷いと監督だけのせいにはできんな

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:03:56 ID:Flv
ただ打つ方に関しては単純にエルがいるかいないかだけだとも思うんだけどな、去年との違いって
成績や前後の選手への影響を含めて
だから新井さん好調の時には勝ち拾えたりしたし

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:05:19 ID:cqy
正直ケガしてる新井黒田は下で治してきてほしいよ。
小窪は代打という役割が活きてるし、先発で出たときはあまり打ててないからな

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:07:40 ID:yMv
>>62
これなぁ・・・
畝さんは黒田が無理と言うまでいかせるというし新井も似たような方針なんかな・・・

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:08:14 ID:Flv
>>65
どっちも「今年が最後」ってつもりでやってるからなぁ

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:17:10 ID:mIz
大砲不在だから緒方は悪くないと擁護する奴がいる じゃあその大砲が不調だったら?
そういう時なんとかするのが監督だろ?あとビハインドの時無駄に送りバントして
アウト一つ献上するの止めろ!!絶対あとの選手がタイムリー出せる可能性なんて
今のカープじゃ0に等しいのに

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:22:02 ID:Flv
>>71
大砲が不調だったら今のカープがどうなるか?ってのは結局不在だったのと一緒で、
去年のエル不調時と全く同じ事が起きると思う

つまり今のカープの様な状態

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:25:04 ID:mIz
>>75
そうだよな 結果今とおんなじなんだろうな 

巨人だって今はっきりとした大砲なんておらんのに勝ってるやん 羨ましすぎる
流石やでホンマ

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:18:02 ID:Flv
今外人まとめてるのはタクロー&西村なのかな?
エルの釣り要員で1軍でコーチ補佐してる釣神様の意味ないけどw

そんなタクローももう精神的に参ってるのはブログでお察しだからな
文面も怪しくなってきて、すでに昨日から更新ストップか

94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:38:22 ID:mIz
カープが負けたストレスを緒方にぶつけん事にはやってられへんっていうのもあるねん
すまんな 先発が試合作れなくて大差で負けましたぁなら話は違ってくるんやけど

95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:39:30 ID:Flv
>>94
いや気持ちは分かるで
監督ってのも「責任を取る」ポジションでもあるし

96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:40:29 ID:yMv
>>94
そうやね、勝てそうで勝てんもどかしさはあるよな・・・
そうなるとやっぱみんな怒りの矛先がトップに向くわな

97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:41:17 ID:41R
>>96
原がまたヒョイヒョイ勝つしなw

98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:42:40 ID:mIz
>>97
これホンマすごい 一昨日の試合も原なら落とさんかったって思えてしまうぐらい
勝ちきるよな

100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:44:15 ID:41R
>>98-99
小憎たらしい勝ち方しよるから自軍の監督が不甲斐なく感じてしまうんや…

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:46:48 ID:Flv
ただ原がカープを采配したらたぶん上手くいかんような気もするんだよな
レベルの高い選手達をまとめるのが上手い監督(采配)、ってイメージ

個人個人が調子悪いだけで、能力が全然ちゃう
貧打とか言われてるけど、何だかんだで村田をあの打順で使える打線だよ?
カープなら不動の4番サードよ

106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:50:25 ID:41R
>>101
まあ、それは有るね。
昔は(今もやけど)ノムさんに叩かれまくってたのになあ

85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:30:41 ID:Vaf
宮島さんたくさん歌える展開にならんかな

86: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:31:45 ID:Flv
>>85
ホームにしろビジターにしろ球場に行くファンの為にも0点で負けるのだけは避けて欲しいよな・・・

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:19:41 ID:Dxw
もう今年はあきらめました
おとなしく由宇で応援しとくわ
マッタリと

緒方が辞めたら又見にいきますわ

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/17(日)01:23:53 ID:mA7
>>73
なお見る模様
マツダスタジアム_ジェット風船



__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります!
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認