緒方監督_原監督
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1432523973/

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:19:33 ID:6zR
2014年に僅差で優勝したカープは2015年も勢いそのままに2位に15ゲーム差をつけて優勝。

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:21:20 ID:kVt
熱いジグザグ打線
2番に最弱打者を置きそう



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:23:54 ID:g2H
トップクラスの投手陣
トップクラスの打線
トップクラスの監督

優勝待った無し!!

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:25:43 ID:6zR
>>4
普通にやれば優勝できる戦力やから、それを原or落合監督が率いる姿を見てみたいわ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:24:38 ID:UlM
抑えはザガースキー
中継ぎに大瀬良を配置

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:24:54 ID:LhE
???「原さんは周囲を納得させながら干すのがうまい」

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:27:56 ID:wh6
原って現有戦力の扱い方は多分歴代でも屈指の上手さ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:29:00 ID:g2H
>>8
選手のことよくわかっとるよな
それに勝つための道筋が見えとる気がする

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:30:30 ID:iXy
>>9
逆に選手もその方針に沿って動きやすいんやろなとも思う。
緒方は選手の方がここでこれやんのか?って戸惑ってそうな指示ばっか与えてそう

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:30:35 ID:R7M
>>8
ズバズバ落としたりするからな
選手もここまでやられちゃ
頑張るしかないってなるやろ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:29:46 ID:9KR
未だに原を名将と認めたくないワイ、悶える

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:31:35 ID:6zR
>>10
過去15年でトップ3に入ると思う。
ワイの中ではこんな感じ
落合>原>星野>野村>その他

ちなセの意見やからパ・リーグの○○の方が上という意見はでるだろうけど

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:35:36 ID:9KR
>>13
本来なら大したことない選手を旬・好調の一瞬を見極めて使って主力の穴を埋める巧さは屈指やと思う

でも試合中の作戦は割とカンピュータに思えるねん
それでも現12球団ではぶっちぎりやと思うが

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:32:42 ID:wh6
実際強くなる前のカープ率いて日本代表を完膚なきまでに叩きのめして勝った事あるからな

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:49:17 ID:AVk
>>14
カープ率いて日本代表叩きのめしたのは原やったやね 思い出したわ
チームの連携の差があったとはいえ一方的やったなあれ

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:55:02 ID:LhE
>>38
7-0で勝った時の監督はノムケンやぞ
原が率いたのは2006の壮行試合で12球団選抜やし

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:57:11 ID:AVk
>>44
すまん ノムケンやったか なんか原の時も代表凹ってたなって思ったけど
あれは残りの選手選抜やったか それならなおさら条件悪い中相手凹ったんやな
原監督 

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:36:48 ID:9KR
というかノムさん信者としてはそのランキングは認めたくないな
原の著書とか読んだことないから分からんが

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:38:20 ID:6zR
>>16
分からんでもないけど、著書だけで言えば、ワイにとっての一位は古田監督になってまうしなあ…
古田監督

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:41:33 ID:9KR
>>19
正直古田は著書もほとんど読んでないしヤクルト時代の采配はよく知らんのよね…
古田の方程式とか見る限り優秀やとは思うけど



36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:48:12 ID:iXy
>>25
頭の回転が速すぎるために方針の決定見極めが早すぎ&独善的にうつるから
凡人には朝令暮改に見える。それをごり押しするためフロントには不評。
いうても原も同じだが原はフロントがそれを守ってるし、何より結果を出したからできる。
古田の弱点はそれができずに衝突したまま沈んでしまった事やな。
古田の考えを周囲に伝えられるコーチが複数発見できたならいいんだがな。

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:51:22 ID:AVk
>>36
判断早いのはワイはありやと思ってる 早く決断してくれないと勝機逃しちゃう
緒方がいい例よ 

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:14:24 ID:iXy
>>40
周囲が付いてこれないとただの独善、何言ってたお前の典型例になっちまうからな。
ヤが好調な時に真中べた褒め記事が上がってたけど、他にいた有力なA候補についても書かれてたんやでw
派閥争いの一つなんやろうけど、自分の枠でしか他人を測れないのが上にいると大変やなと思ったわ。
それを中心における巨人はやっぱ凄いもんやなと思い知らされたわ。
自分の枠内でチーム作る奴がうえに立つと阪神みたいになっていくんやで。

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:37:58 ID:tMQ
流石に優勝できる戦力ではないやろ今年の広島。

まあ監督が違ったら3位にはいそうだけど

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:40:17 ID:wh6
>>18
投打共に指標がトップクラスなんやで…(小声)

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:40:52 ID:LhE
>>18
優勝「狙える」ならわかるけど「できる」ってのはなぁと思う

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:41:20 ID:jYs
美間をスタメンで使ってそう

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:41:45 ID:Zvn
後半にキッチリ代走守備固め赤松起用
代打ベテラン廣瀬
なお由宇でしっかりやっている模様
結果は首位

首位・・・(白目)

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:45:47 ID:Zvn
巨人のサラブレッドがカープで采配か
とりあえず一番大事な試合勝ち負けでの信賞必罰はキッチリやると思う
結果チーム内が引き締まると思うわ

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:46:10 ID:Xes
他の名将と比べてはいけない気がするけど、ちな巨にとっては少なくとも長期的な面での文句はないわ

原の采配って結果論的なところもあるし
負けたら叩かれる奇策が多いのは確かだけど、そんなに采配で負けないからなぁ

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:49:05 ID:9KR
>>31
負けないんよなぁ
ウッソだろお前って采配するけどそれがあんまり裏目に出ないんよなぁ
ワイみたいな自称理論派は憤死やで

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:46:56 ID:AVk
ちな巨の人の方が原認めてなさそう 飽くまでワイの勝手な想像やけど


39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:50:37 ID:Xes
>>33
巨専での試合前のスタメンを見てと試合中の原叩きはすごい
なお使え使え言われてたやつは出てきても活躍はしない模様


43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:54:11 ID:AVk
>>39
巨専行ったことないから分からんけどそうなんや あんだけ日本一導いてる監督に
文句いうとかすげーなちな巨の人ら 堀内時代忘れたんか?

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:55:38 ID:9KR
>>43
どんなものでも失って初めて分かる大切さやで

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:55:49 ID:g2H
>>43
もう勝つのは当たり前になっとるから、プラス自分の贔屓選手の活躍がないと文句出てくるんやろ

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:47:32 ID:wh6
原のもう一つの利点はドラフトだな
東海大系列とのパイプは無視できん

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:47:53 ID:Zm6
辛いとHARAとかフォルダが潤うわ
原監督_ガッツポーズ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:51:44 ID:30o
たまーに内野5人シフトみたいなお笑い采配する
原監督_内野5人守備

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:52:35 ID:r3j
調子の良い選手を積極的に使うのすき

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:55:54 ID:6hX
経験の差はでかいよ

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:56:01 ID:6zR
ワイにとっての原監督はパワプロでの操作そのものやねん。
・選手の調子が分かるから、能力高い不調選手よりも能力低い好調選手を使う。
・何か面白いシフトを敷いてみたくなる。
・好きな選手は怪我しない限り使い続ける

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:58:11 ID:g2H
>>48
原監督はゲーム感覚で監督やってる可能性が微レ存……?

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:59:50 ID:9KR
>>48
ワイもこれやと思う
配置転換がすき
新しい選手はとりあえず使うってのもそれっぽい

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)12:59:03 ID:ddQ
4番に田中を置いてみる

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:00:07 ID:wh6
正確にはセリーグ選抜だな
東出、栗原、石原、大竹と使った広島の選手が見事に暴れてた

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:01:29 ID:AVk
>>54
そうか カープの選手が大暴れしてたからカープ率いて勝ったイメージが残ったんやな

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:02:54 ID:Xes
カープの監督になったらメンタルやばそうな選手は村田みたいにゲロ吐きそうだな
特殊な緊張感みたいなのが原が率いると生まれるし

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:04:10 ID:3jz
こういう話題でも荒れないおんJすき

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:08:22 ID:Xes
>>60
原マンセーって感じじゃないからじゃん?

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:12:40 ID:Xes
マエケンよりも大瀬良とか福井とかが原にいい意味で目をつけられて、内海みたいな扱いされそうだな
偽侍に代わる新しい蔑称つけられたり

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:19:41 ID:smE
広島にはコロコロ替える選手がいないだろ

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:23:08 ID:Do4
普通に強そう

74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:25:06 ID:YFo
原なら勝つためなら終盤の丸にでも代走出しそう
赤松とか丸より速いイメージなんやけど

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:26:35 ID:LhE
>>74
丸は3拍子そろった選手ではあるけど
身体能力が突き抜けているわけではないからね

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:31:08 ID:8do
Aクラスはいけるやろうけど優勝は難しいやろなあ

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)16:13:12 ID:6zR
>>76
でも広島ファン以外は広島が圧倒的に強い(勝てるとは言っていない)ことを認めてると思うで?

78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)14:06:11 ID:kWK
8 丸
5 上本弟
6 田中
7 エルドレッド
3 新井
9 シアーホルツ
2 會澤
4 菊池
1 投手

こういうスタメンを組みそう

80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)16:14:44 ID:ADV
三振するやつは即外すで

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)16:15:28 ID:FDI
大瀬良クローザー

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/05/25(月)13:09:14 ID:g2H
誰一人として「それでも勝てない」って言ってるやついなくて草
原監督フランシスコ事変
※フランシスコ事変の時の原監督



__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認