1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)10:58:54 ID:IL7
エルドレッド_打撃フォーム
開幕ダッシュに失敗、交流戦にセリーグ6位で突入したカープに明るい兆しが見え始めた。
田中広輔、菊池涼介、丸佳浩の1・2・3番コンビが出塁すれば、4番新井貴浩が無類の勝負強さでランナーを返す。それだけではない。故障から復帰したブラッド・エルドレッドや日本野球に馴染んだネイト・シアーホルツが一気にたたみかける。

いつの間にか、セリーグ2位の得点力(200得点、6月2日現在)を誇るまでになった。

流れを変えたのは外国人選手の存在であった。メジャー通算52本塁打の大砲シアーホルツは不振による二軍落ちから戻ってくると、見違えるように長打を量産。4月の二軍降格時に打率1割を下回ったのが嘘のようにコンスタントに結果を出し始めた。

(続く)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150604-00010002-baseballc-base

 

【関連記事】
エルドレッドのママチャリ通勤がかわいい【謎定期】

(続き)

本人は日米の野球の違いに戸惑ったと本音を明かす。

「正直、日本とアメリカの野球に大きな違いを感じました。ストライクゾーン、変化球の多さ、それにフォークボールの質はもちろん、多投されることにも驚きました」

ファームでもシアーホルツは前向きだった。
メジャーリーグで培ったスタイルそのものを変える必要はなかった。
「基本はセンター方向へ打つことです。そして、外の球はレフト方向へ、インサイドはライトへ、そんなイメージを持っています」

メジャーでのキャリアから「パワーヒッター」のイメージが先行しがちだが、実は、広角にコンスタントに打つことに力点を置くプレーヤーなのである。

だからこそ、日本の野球に「慣れる」ことがポイントであった。

シアーホルツは、二軍で、「さまざまな投手の球筋を見ることで、(適応の)きっかけをつかむことができた」と力説する。


この道程は昨シーズンの本塁打王エルドレッドを思わせるものがある。
198cmの大きな体からのフルスイング、このパワーを日本での成功に結びつけたのは、日本野球の研究であった。

来日1年目、エルドレッドは語っている。
「日本もアメリカも野球は同じです。しかし、投手が違うタイミングや軌道で投げてきます」

彼は、投手の球筋や傾向を頭に叩き込んだ。その上で、自分の強みであるフルスイングをフィールドで見せた。エルドレッド、シアーホルツの共通点、それは、自らの強みという軸足はいささかもぶれていないことである。ただ、日本野球を頭に入れ、変化を前向きにとらえてアジャストしようとしている。

エルドレッドの言葉が印象的だ。
「言葉の違い、文化の違い、これらを楽しめています。日本語を使っての買い物も楽しいし、日本の規格の建物の中で、自分の体が大きいということを再認識するのも面白いです」

シアーホルツにも笑顔が増えた。
「新幹線は静かだしリラックスできるね。それに遅延がほとんどないことはすごいよ」


プレースタイルの幹は変わらない。しかし、状況に応じて、変化には前向きに対応していく。
チームの上位浮上のため、カープ自慢の優良助っ人は、全力プレーを惜しまない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150604-00010002-baseballc-base


6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)11:07:35 ID:8e4
シアー野球の話やないやんけ
シアーホルツ_写真集

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)11:04:47 ID:oa3
最近打線しめってきたよな
檻の西戦以降から

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)11:07:22 ID:BFI
まだ上から六番目なだけだから

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)11:13:50 ID:kuW
田中 → 菊池 → 丸 → 新井 → エル → シャーの打順で
菊池に犠打いらんねん。
ランナー溜まった状況で新井・エル・シャーの3枚大砲と対戦するから怖いんであって
新井で3アウト交代になるスモールベースボール怖くないんや。
エル・シャーがソロホームラン打っても広島の中継ぎ考えれば取り返せる範囲なんで
相手チームびびりゃあせん。

 

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)11:24:33 ID:4ZR
ワイは今の打線、大好きや
菊丸は色々言われてるが必ずやり返してくれる二人やし、4番新井は本当に頼りになるし、シアーエルと控える5、6番は見てて楽しい。
噛み合えば必ず上昇気流に乗るよ。
ワイはまだ今シーズン諦めとらん。まだまだ、まだまだやり返せるで。ファンだけは最後まで諦めたらあかん。

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)11:58:47 ID:goZ
>>8
ファンの鑑

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:01:18 ID:Y3n
>>8
はっきり希望を言ってくれるファンがいて嬉しい
ワイも全く同じ意見やで~

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:44:37 ID:w2P
>>8
わいも諦めてないけど
金子のちーちゃんとスーパーエースモードの西
に勝って上昇気流乗りそうやったのにな
雨になって落ちちゃったかんじや

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)11:40:25 ID:at2
シアーホルツ笑顔増えたか?

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)11:47:45 ID:ouA
>>11
エルとは気が合うみたいでリラックスできるんじゃないか?
シアーの笑顔いいよな
エルドレッドHR_02


15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:03:23 ID:PRZ
なお監督の違いはどうにもならん模様

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:10:12 ID:tYV
ロサリオとグスマンに希望を
シアーホルツ1号_02

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:17:21 ID:79o
>>16
ロサリオは課題の守備走塁を上達してからやで

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:21:58 ID:z8Q
>>17
守備は去年より上手くなってるよ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:29:17 ID:9lm
グスマンとかいう空気
グスマンサングラス

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:32:26 ID:tYV
【関連記事】
大瀬良大地と野間、歌舞伎なう!【Twitter】



21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:32:27 ID:zby
ユーキリス「せやな」

ベタンコート「せやせや」

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)12:58:47 ID:zzh
お前えらグスマンのことも思い出してあげろよ!

Con los new panas!!!

Jesusguzzyさん(@jesusguzman84)が投稿した写真 -



28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)14:15:49 ID:I6S
>>24
なんかグスマンはプライド高そうやな
ファースト守ってた時もなんかな~

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)13:03:53 ID:y9w
ロサリオはもともと4年で一人前にする方針だったしまだまだ上達してるからこれからこれから。

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)13:53:57 ID:tYV
ヒースが駄目なら外人野手三人もあり

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)13:57:29 ID:IYY
>>26
得点圏抜群の新井さんが外れることになるが

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)14:17:42 ID:IYY
新井シアーエルの並び好き
エルは四球で逃げられること多いけど、強打者エルが6番にいることで相手は新井シアーで勝負せざるを得ん

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)14:34:41 ID:tYV
新井さん指治ったらサードできないの?

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)14:37:25 ID:M6U
シアーもエルもヒエ気味なんですがそれは

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)14:39:28 ID:M6U
シャーには率も拘って欲しい
シアーホルツ_1軍昇格

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)14:38:26 ID:Y3n
二人にはホームランをガンガン打ってもらいたい
エルドレッド1号


34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/04(木)14:52:23 ID:zjd
新井、シアー、エルが機能すれば最下位脱出は近い
3ff00983

 
__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認