黒田博樹サイン会
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1436681.html
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1433514010/

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:20:10 ID:NXE
選手のサインについて

選手のサインについて、ファンの皆さまにお願いがございます。

サインは、イベントなどの機会をご利用ください。
駅やホテルなど公共の場所でのサイン等のお願いは、周りのお客様のご迷惑となりますので、お断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

なお、郵送などでのサインの対応は承っておりませんので、何卒ご了承ください。

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:21:03 ID:NXE
駅やホテルでのサイン乞食がマナー悪いからねしょーがないね




3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:21:45 ID:4WI
転売とかあったんだろうな

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:22:41 ID:NXE
転売はどこもあるしキリがない

多分、ホテルとか公共の場でトラブルとかあったんやろ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:22:55 ID:EXY
郵送ってなんや
そんなキチガイ染みたサインの貰い方しようとするんか



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:24:21 ID:NXE
>>5
TTMっていうファンレターと一緒に野球カード送ってサインをしてもらうねん
もちろん返信用の封筒や切手も貼って送るねん

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:25:15 ID:EXY
>>7
無知ですまんな

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:23:23 ID:qnY
ファンの詰めかけやろなあ
あるいはにわかの激増でいままでとは一変したか

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:26:16 ID:kIB
>>6
横浜とかでもにわかのせいでトラブルになったりしてるらしいからねぇ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:24:55 ID:3Om
???「俺のサインなんか価値がなくなるくらいどんどん書いてやればいいんでしょ」

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:26:03 ID:NXE
こういうやつらがいるから選手もなかなかサインしてくれないようになるんだよなあ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:30:08 ID:OsN
漢ワイ サインはキャンプでしか頼まない

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:43:35 ID:NXE
>>16
まあ大体そうだろ
カープもそうだけど今後増えそうやな

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:30:23 ID:Io0
しかしサインなんかもらって何が嬉しいんやろな

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:48:22 ID:6pr
>>17
俺の場合は実際に会って直接激励を送った証しかな?

だから、オクでサイン買うとかはワケがわからない

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:51:35 ID:NXE
>>21
確かにオクとかでサイン売ってるやつとか買ってるやつの意味がわからない

サインなんて自分で貰ってナンボ、自己満足の世界なのに

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:55:50 ID:S1B
>>23
貰いたくても貰いに行けん人もおるんやろ
それか貰いに行く交通費よりオクで買う方が安上がりとか


20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:46:12 ID:lec
BBM派のワイ、高みの見物

no title


プライベートサインなんかほとんど価値無いで

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:49:54 ID:NXE
>>20
BBMももうさほど価値ないけどな
これこそほとんど転売品のためにあるようなもん

透明のシールにこじんまりと書いてあるサインも貧乏くさいし

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:02:43 ID:YSd
>>22
かっこいいからセーフ
カードを転売目的で買うやつなんかおるんか

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:05:27 ID:EUB
>>33
残念ながらいるんだなそれが

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:53:18 ID:LZj
去年は一岡が二軍にいたとき結構ひどい乞食おったもんな
また大野が殺伐とした空気になるのか

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:54:06 ID:myO
公共の場ではサインできませんよなんて当たり前のことやん

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:55:42 ID:NXE
>>25
その当たり前が通じないやつもいるんだよなあ
品川駅に張り付いて色んな芸能人にサイン貰ってるやつとかもおるし

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:56:50 ID:Io0
一般人の激励なんてウザいだけやろ
まあワイも応援してた選手からコネでサイン入り使用済みグローブ貰ったことあるけど

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/05(金)23:58:16 ID:S1X
サインはレプリカユニだけにしたらええねん
しかもそのユニの選手だけな

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:01:17 ID:EUB
まあサインが欲しいなら球場来いってことだろ
公共の場だと迷惑かかるから

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:01:28 ID:GYq
他球団のサイン事情ってどうなん?
たまにホテルの出待ち映像をYouTubeに載せとる巨人ファンとかおるが


46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)01:33:05 ID:lmR
>>32
横浜は親会社がDeNAになった途端「ファンサービスをするように」って選手に伝えたみたい
キャンプとかだとかなりサイン貰えるらしい
あと、ハマスタのエキサイティングシートを取れば選手がペン持ってサインしに来てくれる

たまに選手のタイミングが悪くて断られたファンがSNSでキーキー言ってるのを見る事もある
最近ヤマヤスの神対応ぶりが記事になって「俺も私も」って殺到する可能性もあるから
これからファンが増えてくとどうなるかなーとは思うわ

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)01:37:35 ID:m4q
>>46
今年の宜野湾でブルペン後に三上が1時間もサインし続けたのは関心したなぁ。
一緒に出てきた三嶋はなぜかスルーされてたけどw

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:05:38 ID:gpr
新井さん「いかんのか?」

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:10:24 ID:VaV
ワイ、某球団が定宿に使うホテルの営業担当
球団からは選手にサインはさせるなと言われてるので
ホテル内では選手が応じようとしても割って入って阻止

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:12:22 ID:EUB
>>36
ほーん、やっぱこういうこともあるんやな

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:16:58 ID:ACY
由宇とか行ったらTシャツとかに
サインまみれの子供とかファンが居るわ
でまちしてるし

なんか耳無し法一に見えるw

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:28:41 ID:3Qx
でもイベントも地元ばっかやし、地方のファン(特に子供)は可哀想

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:42:53 ID:lcW
地元でやるイースタンの入待ちでしか貰ったことないな
時期的に丁度スゴい選手が調整で来る
もちろんファンサしてくれる選手しか書いてくれんけど

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)01:06:49 ID:zsr
関東にいろんな球団回ってサイン貰いまくってるとかいうテンバイヤーと噂されるオッサンいるけどそいつ広島にも手出しはじめたんじゃないの?
したり顔で割り込みするし勝手にファン仕切ったりするらしい。
宿とかにも入ってってんじゃないかという話

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)01:41:42 ID:m4q
>>43
沖縄キャンプで転バイヤーと見られる男が、
子供(たぶん知らない子)に小遣い渡してサインもらいに行かせてたのは腹立ったなぁ

カープ選手は練習中の移動時のサインは断るようにしてるみたいだけど、子供はなるべくサインしてるし

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)01:48:30 ID:EUB
鎌ヶ谷で内海がマナー守れないサイン厨に怒って帰った件もあるし、こういうやつがいて最終的に損するのは真面目なファンなんだよな

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)02:17:19 ID:CEz
サイン乞食って酷いのは本当にマナー悪いからな
ホテルの前で怒鳴り声上げてたり、公共の場所での移動中に強要したり
酷いのになると選手の腕を引っ張って無理矢理書かせようとするし
断ると「あの選手はサービス悪い」とか騒ぎ立てるし…マジ最悪

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)02:45:43 ID:uJ8
ワイがちっさい頃高輪プリンスで衣笠と浩二にエレベーターで乗り合わせた時は、ようサインなんか頼めんかったわ。
カープファンですって話しかけるので精一杯や。
浩二に頭撫でられたことがほんま唯一のいい思い出や

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/06/06(土)00:35:43 ID:58p
サイン欲しいのはわかるが選手の迷惑にならんよう配慮せんとな
黒田博樹_サイン_カード



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認