大きな声で広島
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1436094778/

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:12:58 ID:WsY
今更解決法考えついたったw
てか今日球場で実践したら周りも同調してくれて楽しかったwww

 


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:15:43 ID:WsY
だれも見てないかもしれんが書くで

今回説明するのは、飛ばすチャンスの「広島!」の前のトランペットソロの部分で「大きな声で!」を入れてくるヤツがうざい
という問題について。

理由は
・その部分はトランペットの音がかっこいいのに台無しになる
・そもそも横浜のパクリ

これに対する解決策だ。

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:16:18 ID:LZX
別に気にせんで
ちなDe
スターマン_寝る

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:25:29 ID:WsY
>>3
ほんま、ありがとう
また良い試合しませうや

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/06(月)06:33:17 ID:bzG
>>12
明日からよろしくなんだ!(*^◯^*)

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:16:51 ID:oND
説明してちょ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:17:57 ID:TO7
説明しないとなんとも

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:18:37 ID:EYO
揉めたん?
知らんかった

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:24:31 ID:WsY
>>6
揉めたというか、勝手に新ルール作ってんじゃねーよとかいう意見が多かった
それに対して、人の応援にケチつけてんじゃネーヨはげっていってスレで暴れ出す奴も何人かいたんだわ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:19:42 ID:WsY
トランペットの「パパパー」という音に合わせて
自分も「オオオー」と歌う
これならトランペットの音をかき消すどころか増幅させることができるwww

そして考え方を変えるのも重要
合唱のパート分けと一緒と考えたら良い
・「オオオー」という役割の人
・なにも言わずにトランペットの音を聞くなり呼吸を合わせるなりする役割
・「大きな声で!」を言う人

もう大きな声で!をやめさせることはできないので、いいたい人にだけ言ってもらえばよい、と考えることで不快感は減るはず

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:21:18 ID:WsY
ちなみに同じやり方で
外人のテーマ曲のイントロで「働け~」と言う人がいるのも不快、という意見があった。

これもそのイントロのトランペットの音に合わせて
「オオオ~」「オオオ~」「オオオ~オ~オ~~」
といえばそれっぽく聞こえる

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:26:45 ID:iji
>>8確かに大きな声では邪魔やな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:22:38 ID:TO7
タイムリータイムリーヨシヒロ!Woooooo!ひーろしま!

単なる糞な案ではないと思うで ということで緋鯉会へGO!
 

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:26:39 ID:WsY
>>9
提案するほどのもんでもないかなとは思ってる
お前らの鋭い意見が欲しかったんや

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:22:41 ID:WsY
この方法は実際に現地でやってみたら意外に楽しいぞw

周りにおんJ民がおったからなのか、一緒になってノってくれる人が何人かいて楽しかったし、なにより結束感がハンパじゃなかったwww

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:29:53 ID:pT6
この前京セラで観戦したときは外国人テーマのファンファーレはみんな「オオオ~」言ってたで
「働け~」はワイが聞いた限りではいなかった気がする

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)20:45:32 ID:y7v
ただそれいけカープに公式採用されたってことは、これから広まっていくとは思うけどなぁ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/05(日)21:17:09 ID:WsY
>>16
それなんよな
今日見に行ってびっくりしたwってかあのタイミングで必要か?とか思ったけどさw

ワイはめんどいから大きな声でとかいちいち言わへんけども

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/06(月)00:40:18 ID:Z7m
イマイチよくわからん・・・
おっきな声でー!んとこで「オー!」って言うんか?

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/06(月)06:21:04 ID:8Bq
せやせや
トランペットの音程に合わせるんや

割と楽しいから一回やってみ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/06(月)06:25:10 ID:T3H
てか「大きな声で」とかクソダサいからやめてほしいんだけど

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/06(月)06:35:03 ID:bzG
>>20
うちのも[ここは大声出して言ってくださいね!]って表記をそのまま音読したのが始まりやからなあ
なんとも

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/07(火)01:03:25 ID:gPE
>>22
そのエピソード大好きですわ。

名応援てつくろうと思って生まれるわけやないんやなあ



23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/06(月)13:47:24 ID:hnV
ワイはペットのファンファーレ聞きたいからおっきな声でってのは否定派やけど、
こういう応援スタイルが変化していくのって仕方ないんちゃう?
それこそトランペット応援だってスクワット応援だって球場で誰かが始めて
それが自然と広まったわけやしさ

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/07(火)00:46:44 ID:gPE
>>23
ワイもそう思う。一番大事なのはチームや選手を応援する気持ちやないか
今の若い子たちの心が「大きな声で」って形になってでてきたんならええやないか

否定派の方たちの意見は「ダサイ」とか「カープのスタイルが」「伝統が」「真似だから」
とかばっかりで応援したいって気持ちが感じられん。ただ否定したいだけの老害にしか見えん。

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/07(火)00:41:34 ID:hQ9
大きな声で、とか言われたら腹たつわ。
大きな声で応援しとるわ。
絶対勝つぞ、だったらいい感じかな。

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/07(火)00:53:38 ID:1uu
大きな声でってのは個人的に好きじゃないから言わんな
別に言いたい人は言えばええ

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/07(火)06:47:41 ID:NzX
ちなみに現地行って思ったのは、こういう変な合いの手入れてくる人はだいたい30~40のチンピラ上がりみたいなおっさんやったわ
目立ちたがりの若い兄ちゃんとかはあんま言ってへんかったなあ

みんな若い人らはみんなJ民なんやろか(とぼけ)

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/07(火)08:22:40 ID:fGV
はるかに高く(たっかっくー!)
はるかに高く(たっかっくー!)
も初めて聞いたときはビビったやで
大きな声で!は内野自由~指定(年間含む)やと小学生が叫びまくってるイメージや
むしろ大きな声で!しか言っとらんで

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/07(火)00:55:56 ID:gPE
スクワットだって最初は一部の学生がノリではじめただけのものだった
暴れすぎ。うるさい。迷惑って声は当時からあったし、
今でも年配の人の中にはあれがあるから外野いけんって言う声もあるんやで

でも、ええやないか。そうやっていろんな人が球場に集まるようになったおかげでカープは強くなったよ。選手ががんばっただけやない。みんなで強くしたんや。そういうもんなんやで
スクワット応援_始まり


 
__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認