1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:29:58 ID:py8
のど自慢新井さん
若鯉も見習いたい38歳・新井の「ノド自慢」

広島・新井貴浩内野手(38)の“のど”にチーム内の注目が集まっている。
8年ぶりに古巣に復帰した新井はこれまで69試合に出場し打率2割9分5厘、4本塁打、42打点と主砲としてバットでチームをけん引しているが、グラウンド外でのチームへの貢献度もハンパではない。

それが声出しだ。「ベンチでもしっかり大きな声を出して仲間を勇気づけてくれている」(緒方監督)と、ナインの盛り上げ役としてもひと役買っているのだ。

新井本人は「勝ちたいし優勝したい。そういう気持ちが声になっているのかなと思う」と謙遜しているが、チーム関係者は「あの年齢であれだけ声を出せるのは素晴らしい。特にどれだけ声を張り上げても、のどがかれる様子がないことがすごい。もともと体は強いが、これまでずっと心掛けて声を出してきたので、のども鍛えられているのだろう」と感心する。

38歳ながらハッスルプレーができる体同様、若手に負けないのどの強さにも驚きの声が上がっているのだ。

しかし、ベテランの新井ばかりに盛り上げ役を任せているチームでは先が思いやられる。
「打撃や守備ではすぐに超えられなくても声は頑張れば超えることはできる。新井より声を出して味方を鼓舞できる選手が出てこないといけない」(同関係者)。
“のど自慢”新井を超える若鯉は出現するのか。
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1437463798/

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:39:46 ID:CJ4
野球選手のかがみ


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:41:33 ID:sfj
きのうもあったでこれ

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:41:37 ID:jhQ
打撃◎ 守備○ 走塁○ のど◎

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:41:42 ID:8kz
とりあえず新井さんを記事にしておけばいいという風潮


6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:42:38 ID:CJ4
東スポの目の付け所好き

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:47:27 ID:Nxv
東スポのセンスw

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:48:33 ID:jhQ
>新井より声を出して味方を鼓舞できる選手が出てこないといけない

新井は凄いけど、若手が声出してないのはいかんでしょ
新井さんセーフ02

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:51:05 ID:PvJ
>>8
新井さんが声出しすぎて若手の声をかき消してるんじゃね?

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:52:41 ID:jhQ
>>9
新井が強すぎるのか・・・

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)16:54:38 ID:0nv
>>9
や新糞



12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)17:07:44 ID:cB3
誠也「まだいけr」新井「まだまだいけるぞー!!!」
野間「落ち着いt」新井「落ち着いていこうー!!!」
カープ野間マンガ

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)17:11:01 ID:g3i
>>12
かわいいから許す

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)21:26:09 ID:1Nf
(のどが)つらいです…
新井さん_寝る


15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)21:26:55 ID:cUW
芸人かな?

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)21:28:01 ID:1Nf
まああのハシャギっぷりを見ればわかる

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)23:19:26 ID:M5u
ちょっと休みーや

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)23:40:58 ID:kdR
新井さん…新井さん!!!

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/21(火)23:53:12 ID:uii
no title

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/07/22(水)00:10:55 ID:Vxq
>>19
キンコンカンココンキンカン♪



~実際の試合風景~




※負け試合の9回の裏でも、塩まいたり、声出しをしてチームを鼓舞する新井さん。

●ネット上の反応

・新井さん、優しい♡

・新井さんのベテランらしい献身さは泣けます

・こういうの見ると
なんか知らんけど
泣きそうになる




__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認