81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)14:11:26 ID:vg4
九里亜蓮_2軍降格
九里2被弾KO…指揮官評価も2軍降格
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/08/13/0008299702.shtml
 打球の行方を見届けると、顔をしかめたまま振り返った。勝負を分けた1球。広島・九里の決め球は次の瞬間、左翼スタンドで小さく跳ねた。今季初先発で5回を8安打4失点。粘投も報われず、“2悲弾”に泣いた。

 「これが自分の実力なので。四球でピンチを広げた部分もある。その辺をもっと、もっと修正しないと」

 0-1の五回。2死一、三塁で大引。追い込んでから4球目、内の直球を狙われた。2球続けて、厳しく内を突いた勝負球。
「次の1点を与えないようにと思っていたけど、結果的に3ラン…。流れを完全に渡してしまった」と、最後まで痛恨の1球を悔やんだ。

 雨の影響で開始が45分遅れた。「気にせずできた」と言い訳しなかったが、初回は山田に左翼越えソロを浴びた。開始直後の失点。3ボール1ストライクから選んだ直球勝負に「結局、カウント不利から打たれている。修正することは多々ある」と唇をかんだ。

 山田、大引に被弾と前夜の黒田同様、2本のアーチで試合が決まった。いずれも2死からの失点。試合後には2軍降格が決まった。緒方監督は粘りを評価しつつも「最後はなんとか踏ん張ってほしかったけど」と残念がった。課題と収穫が見え隠れした108球。成長の糧にするしかない。
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1439392944/

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)14:15:22 ID:0Hz
九里はやっぱ中継ぎ適正高そう


83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)14:45:40 ID:SE1
九里まだ見たいなぁ
結果4失点だけど粘ってたしな

87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)14:58:08 ID:MBd
>>83
決め球ないって言われてたけど山田、畠山を連続三振したスライダー?が結構良かったな

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)14:48:52 ID:SE1
とはいえ制球バラついて四球でランナー出してたしボール先行が課題かな

85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)14:54:42 ID:OWe
>粘投も報われず、“2悲弾”に泣いた。

山田の事故ムランはまあ別にいい
でも大引抑えてたらローテ入りもあったかもしれない

86: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)14:55:56 ID:nsF
ワイも九里は中継ぎでええかなと

88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:00:32 ID:OWe
九里は他の谷間投手よりは良さそうに見えたけどな
もしかしたらまたすぐ上がってくるかもね

89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:01:45 ID:1v3
言うほど他の谷間との違いはないだろう
08298765
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/08/12/0008298764.shtml


90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:05:07 ID:OWe
>>89
そうか・・・
武内も恭平も九里も1チャンスものに出来んかったなぁ・・・

91: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:10:06 ID:MBd
>>89
山田を3回中2回押さえた、一つ三振ってのは駄目?
まぁ久しぶりの1軍であの悪天候でヤクルト打線相手に結構良かったからきっと上がってくるよ、九里なら

92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:15:46 ID:1v3
>>91
一発で失点とか三振とかはどうでもええねん、それは結果だし
ただ全体を通して内容は悪かったのは事実だからしかたない。

途中多少持ち直したし、次のラストチャンスあるだろうから、その時にはキチンと立ち上がりと
ストライクボールがはっきりした球の多さを修正して望んで欲しい


96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:24:15 ID:MBd
>>92
次のチャンスには結果を出してくれるよな
次は打線の援護もあるよな・・・?
後はもう少し粘って休ませて欲しかったわ

93: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:17:23 ID:vg4
磯村昇格

8月13日の出場選手登録、登録抹消公示

出場選手登録
阪神タイガース 投手 27 秋山 拓巳
広島東洋カープ 捕手 61 磯村 嘉孝

出場選手登録抹消
阪神タイガース 捕手 45 清水  誉
広島東洋カープ 投手 12 九里 亜蓮

※再登録は8月23日以降可能となります。

http://www.npb.or.jp/announcement/2015/roster_cl.html

94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:18:37 ID:nsF
磯村久々やなあ

95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:18:46 ID:1v3
マジで磯村上がってきたのか
でも中東登録可能になったら落ちるやろ、それまでに少しで良いから打席立たせてやって欲しいな

98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:30:44 ID:f66
大瀬良は紅の炎
九里は蒼い炎
って感じ

99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:30:53 ID:V8W
九里は中継ぎでもチャンスありそう

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:32:01 ID:f66
>>99ロング兼敗戦処理ぐらいならかなり有能やでくり

103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)16:07:40 ID:R0y
でも九里はコントロールPだろ?
速い球投げれないし

100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:31:55 ID:1v3
先発としても中継ぎとしてもやるべき課題は同じやで
04
http://www.carp.co.jp/


102: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/13(木)15:47:32 ID:t6R
まぁ九里の制球力が課題なのはどこのポジションでも同じやな
本当制球力さえワンランク上ならなと思う
01
http://www.carp.co.jp/




__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認