別にちなCがいうほど二遊間凄いわけでもないし
菊池も丸も普通かそれ以下やし中継ぎ普通やし
先発がちょっとええくらいやん
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:06:06 ID:TYB
こないだまで辛いさんが得点圏1位とかやってたやんけ



3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:07:01 ID:oc4
チーム打率2位
チーム防御率2位
チーム本塁打1位タイ
チーム得点2位
チーム失点2位

これで借金ありの4位だからじゃね

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:15:56 ID:IZ3
>>3
総合指標の順位なんてのは参考程度やろ
僅差の指標も多数あるし全てに置いて下回る和田が希代の名将とも思えんし
10点取ろうが1勝は1勝だからな

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:07:16 ID:me4
割とガチで横浜中日にカモられ杉だよな
ヤク巨人阪神パリーグは対戦成績5割以上やし

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:10:22 ID:6iU
規定乗ってて去年より成績ええやつって誰がおるんや?

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:11:44 ID:me4
>>5
広輔とか?

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:15:49 ID:oc4
>>8
去年110試合で.292(295-86) 9本 34打点 10盗塁
今年100試合で.279(398-111) 5本 35打点 5盗塁

よくはなってないな

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:11:05 ID:2Z6
せめてSBが今年だけでも八木と契約してくれてたらよかった

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:11:35 ID:gHC
監督のせいにしたら楽だからやで

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:14:58 ID:me4
>>7
まあ緒方のせいで~ってのはよくあるけど、実際に試合観てたらよくわかる
なんでここでこの采配?ってのはしょっちゅう

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:15:52 ID:VL0
明らかに謎采配が結果に直結した試合がちょくちょくあったからでは
今年のセリーグはその何試合かの勝敗で大分順位変わるし

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:17:25 ID:IZ3
謎采配とはいえ初年度ノムケンほどぶっ飛んではないけどなぁ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:18:32 ID:zDS
>>13
期待値の違いやろなあ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:19:40 ID:me4
>>14
これはある
Bクラス濃厚のチームと優勝狙えるチームじゃ全然ちゃう

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:19:44 ID:6iU
4位になるべくしてなってるんちゃうの?
今の戦力でAクラスって感じもせんし


24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:26:14 ID:IZ3
>>16
イッチが言うようにカープファンはちょっと勘違いしてるとこあるで
おそらくみんな去年の成績と比べて戦力がどうとか言ってる
けどどの球団でもどの選手でもそうやけど、全員が全員去年と同じ成績残したり上回るなんてことはあり得ないからな
特に若いチームだから波が激しい

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:30:40 ID:oc4
>>24
正論だがそれを言っちゃうと順位予想とかシーズンの展望とか何の意味もなくなっちゃうからな…
意味って言うか、楽しみ?

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:33:54 ID:IZ3
>>29
期待は全然いいと思うよ
野球は楽しんでなんぼやし
ただ今年はマスコミも解説者もかなりワッショイしてファンもそれに乗せられた感がある
そこで大きくなりすぎた理想と現実とがかけ離れてその怒りの矛先を全面的に新監督に向けてるんやないかなぁと

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:21:41 ID:ScD
先週の土曜の巨人戦の時いい采配あったね
ああいうのをもっと出来るといいんだけど

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:22:35 ID:zDS
菊池→丸の順番で並べてるのはどういう理由なんやろな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:23:11 ID:IZ3
期待値の違いか、たしかに
もしノムケン初年度の采配を今緒方がしたら本当に刺されるかもしれん

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:24:07 ID:zDS
>>19
脅迫状待ったなし

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:25:10 ID:4dd
開幕前は確かにワイも2位か3位予想やったわ
蓋を開けてみれば昨年から劣化しまくりやないか

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:25:33 ID:oc4
去年の主力打者の菊池丸エルドが揃って不振か離脱
新井さんとかシアーホルツとかが頑張ってるからなんとか踏ん張ってるけど

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:25:59 ID:TyT
一発長打を打てる打者が少ないから得点効率が良くないのかも

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:26:41 ID:7kN
十分強いやろ
ちなD

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:37:17 ID:Lw2
しかも緒方はノムケンの横にいたからなあ
それであれだからこうなるよ

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:39:43 ID:IZ3
ノムケンの横にいたからこそこの程度ですんでるのかもな

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:43:45 ID:mwz
出塁率3割もない菊池を上位で使うのはアホやなと思う

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:45:40 ID:IZ3
菊池一番は何なんかな

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:47:11 ID:oc4
数字より選手が打ちやすいかどうかを重視してんるんじゃね

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)00:49:08 ID:IZ3
>>38
理由はコーチらが喋らんとわからんなー


44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)02:04:36 ID:434
開幕時のリリーフ崩壊
試合の流れを変えるダブルスチール

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)02:12:14 ID:ARu
盗塁失敗やらランナー失ったりの憤死率が一番高いのは阪神なんだけどな
でもカープファンは緒方叩くときいつも自チームの憤死をもってくる

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)02:16:23 ID:tcg
>>45
阪神 盗塁企数 68 成功 40 憤死 28
広島 盗塁企数 93 成功 56 憤死 37

37>>>>>>28

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)02:19:06 ID:oj5
監督になすりつけたいだけに見える

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)02:20:35 ID:434
>>48
5年目のメイショウノムケンと比較されるからしゃーない。

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)02:20:58 ID:m75
ちなDeだけど戦力見ても成績見ても緒方が余計な事しなければ広島が今頃首位独走やったと思うで

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)02:23:52 ID:Mbx
野間育成の年にしとるから叩かれとるけど
来年野間の活躍で優勝したらお前ら褒めろよ

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)02:24:52 ID:Mbx
打線も先発も中継も守備も良いのにBクラスなのはそら緒方が悪いわ
ワイ現役時代からの緒方ファンやけど今年のカープは見てて悲しい

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)02:27:14 ID:IWq
12球団1の先発陣
リーグ2位の安定した中継ぎ陣
リーグOPS1位の打撃陣
二遊三と捕殺1位の優秀な守備陣
黒田KJ新井シャーグスマンの補強成功

これで順位下がってんやから緒方叩かれて当然な気もする

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)03:05:38 ID:5cW
広島はノムケン続投させてれば普通に優勝してたやろ
黒田ジョンソン入ったのはほんまでかいで
首脳陣をこのタイミングで一新したフロントに問題あるんちゃう?

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)04:22:02 ID:i8R
確かに緒方監督に問題はあると思うけど、だからといってノムケンを神格化するのもそれはそれで違うと思う

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)01:41:23 ID:n6K
野球の場合
監督で勝てる試合、負ける試合って
多くても5試合ずつぐらいやろ
ソフバンならワイが監督しても優勝させる自信あるで

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)05:48:08 ID:zDS
>>41
わりとそのほんの数試合違うだけでも順位がかなり変わる状況やからな今年は
例えば3試合違ったとして今貯金3の2位とかならそんな言われんやろ
緒方監督_丸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150607-00000045-dal-base


__________________

野球のブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認