カープチャンテメドレー
http://www.carp.co.jp/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1439651520/

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:12:00 ID:dJS
最近ちょいちょい耳にするけど
ずっと同じメロディーの方がファンも打者も集中出来るんちゃうかなと思った



【応援歌/関連記事】
('ω`)シュウヘイ→(#`ω')シュウヘイ!!


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:15:09 ID:GSp
バッターはそんな気にならんのんやないかな

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:18:30 ID:XlN
ワイ昨日今日と内野におった
正直分かりにくいやで…その結果正直萎えるし…
パフォ席は楽しいんかもしれんけどなぁ

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:19:52 ID:dJS
>>3
現地さんか
たしかにパフォでやってる側は楽しいんかもな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:22:45 ID:t8B
なんていうか、ヤケクソモードに聞こえるよな

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:23:00 ID:SCP
ワイも昨日現地で内野やったけど、正直コロコロ変わるとやりにくい

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:26:25 ID:dJS
>>6
おお、やっぱやりにくいんか
内野席の人らはテレビ観戦の人らと同じ感想なんかもな
誰かパフォ席行った人おらんかな
やる方はかなり楽しいのかもしれん

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:24:22 ID:gwp
夏限定やろ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:27:06 ID:XlN
>>7お盆やからかな?とは思った
ワイも帰省組やし他にも沢山いただろうから

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:28:01 ID:EqP
繰り返しじゃないと歌い出しとかホニャホニャってなるから一体感も薄くなる気がする

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:29:28 ID:gwp
ラッパ聞こえにくいと変わったとき戸惑うんよな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:32:08 ID:SCP
チャンテって結構「広島」が歌詞に入ること多いやん?
あれがあるから惰性で前のチャンテ歌い続けれてしまうのも戸惑いを助長する気がするわ


14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:33:38 ID:XlN
でもまぁ一曲の繰り返しの方が楽しいよ
Deさん楽しそうやったもん
何よりメドレーは子どもが置いてきぼりになる

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:35:44 ID:dJS
>>14
そうかもな
子供とか、あと初観戦の人とかあまり応援歌知らないファンとか
繰り返しなら初めてでも付いてけてえ楽しめそうやし

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:38:26 ID:SCP
>>17
それあるなあ、繰り返しなら応援歌知らなくてもなんとなく分かるもんやしな

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:40:47 ID:dJS
>>19
ワイ個人的には初観戦の人にも応援楽しんでもらいたいから
チャンテに限らずシンプルなんがええんやけどな
でも何回も応援行ってる人はマンネリ化したり飽きもくるんやろうけどな

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:35:36 ID:xUs
昨日ビジパフォおったけど外野と内野で大分テンポずれとったで

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:37:17 ID:EqP
>>16
それはしゃーない
マツダは基本応援席でしか音頭取ったらダメだから応援席と外野と内野とでズレは生じやすい
(マツダスタジアムは構造上、他の球場より応援がズレやすい)


24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:47:54 ID:SCP
チャンテメドレーやると100%凡退する気がするのが一番萎える

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:51:50 ID:oTv
>>24
それは単に選手の問題では…

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:48:13 ID:EqP
いつからやり始めたか知らないけど初めてこれ聞いたのは12年最終のヤクルト戦だわ
その時は最終戦だからってことで珍しいし良いと感じたけど
常習的になるのはちょっとね

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:53:19 ID:JY9
>>25
今年のオールスターでやってたなあ。
初めてだったんで、正直戸惑ったわ

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:49:42 ID:3kQ
チャンテは内外野て音がズレまくるよな
マツダの三塁側とかにいるとよくわかる

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)01:01:57 ID:qzH
メドレーは中継で聞いてても、切り替わるあたりで一体感なくなるからイマイチやな
あとは選手別応援歌からチャンテに変わるのもバラバラになるからやめてほしい
スクワットしてからなら尚更やわ
スクワット応援_始まり

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:53:07 ID:3JA
2曲ループまでは常用許せるんだけどね…

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:28:54 ID:2yi
それだけ打線に奮起を!ってことでもあると思う
打たん過ぎよ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:41:42 ID:2yi
応援団も色々考えて工夫してるんだろうけどね
まあたまにならいいんじゃない
06
http://www.carp.co.jp/


__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認