菊丸コンビ
http://www.sankei.com/sports/news/150814/spo1508140037-n1.html

631: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)22:59:05 ID:uOR
やっぱり1番菊池て落ちつかん
オーダー聞いてもおぉーて、ならんやん


632: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:00:01 ID:e4I
今日も初回から
1○2菊 なら…って感じやったしな

633: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:01:45 ID:uOR
やっぱり打順て
それっぽさが、大事な、気もする

634: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:06:27 ID:uOR
1番 丸 中
2番 菊池 二
3番 ホルツ 左
4番 新井 一
5番 エル(グス)
6番 梵 三
7番 田中 遊
8番 會澤(石原)


がなんだかんだで落ちつくし、結局勝てそう

635: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:07:57 ID:cfR
菊→丸の打順はノムケンが最後にやった理想とする打順だけど、
どういった意図があるんだっけ?

636: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:08:54 ID:uOR
>>635
さぁ?丸に2番適正があると思えん

638: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:11:11 ID:epO
>>635
韋駄天菊池をリードオフマンにしたいという考え
丸より盗塁の指示が出しやすいのとヒットで出塁出来る人を一番に置きたいとな
ノムケン以外にもそういう考えの人はちょいちょいいた
あとなぜかノムケンは四球嫌うのよ

640: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:12:31 ID:uOR
>>638
うん。もっと四球を選んで欲しい丸以外も

637: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:09:43 ID:GFC
塁に出た菊池を
丸が一発で返して点を取る、的な
意味があるのかなあと昨日今日は思った

でも普通に〇四球で菊池バントのほうがよさそう

639: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:11:50 ID:uOR
今日は出たけど
ランナー出てからの長打がないもんな

長打が、出て後続凡退はよく見るが

641: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:15:07 ID:epO
今の菊池は去年とは違ってヒットメーカーじゃないから上位に置いても仕事する可能性は低い
最近打ってるけどね

642: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:16:25 ID:6mT
置くんなら菊池2番…といいたいんやけど併殺も見とるからなぁ
下位に落とすべきなんかなぁ

643: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:16:52 ID:cfR
直近5試合だけだと.286か…
なぜ、今その打順を組んでいるんだろう

645: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:20:18 ID:6mT
>>643
打ってない論外や!というほどでもないがうーんこの打順イケるやん!ではないわな
なんともコメントに困る打率


644: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:18:30 ID:epO
菊池が怪我してるのと噂もある
守備もだけどバントとか失敗してるし振り回すしかない何かあるのかもな

646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:21:09 ID:uOR
負けるにしても納得感の低い打順やねん

647: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:22:00 ID:v4r
1(中)丸
2(三)梵
3(左)鈴木(松山、グスマン)
4(一)新井(グスマン)
5(右)シアー(鈴木)
6(遊)田中
7(二)菊池
8(捕)會澤(石原)
9(投)
これじゃいかんのか?

651: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:25:47 ID:lVA
>>647
田中最近アレやしそこに梵、二番にキムショー起用したい

ワイは。

654: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:28:08 ID:v4r
>>651
梵は見たり粘ったりバントも出来るし右打ちも出来るから
2番に向きじゃないかと思うんだよなぁ

655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:29:20 ID:lVA
>>654
田中が打ってくれるなら全然いいと思うで^ ^

656: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:29:48 ID:v4r
>>655
田中が冷えてるもんなぁ

648: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:22:10 ID:cfR
理由を分かる努力もせんと納得できるもんも納得できん

649: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:23:27 ID:uOR
>>648
してるんやで
でも、結果負けるからストレス溜まるんや

650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:25:46 ID:aUn
ファンの納得なんていらん
勝てばそれでいい


661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:34:09 ID:cfR
>>659
1番丸2番ヨギの方が嫌らしい1・2番としては機能すると思うけど…
丸が走れるなら

660: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:33:58 ID:v4r
>>657
現状では菊池と丸を頑なに並べる必要性無いよなぁ

662: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:51:36 ID:1L9
>>660
ほとんど噛み合っとらんしね
一度離して試してみて欲しいところはある

658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:31:36 ID:uOR
今の打線の組み方見ると
ワンチャンス打線よな。
パターンというより「誰か」が出てその後ろの誰かが返してくれ(懇願)てきな
役割ははっきりしてない

663: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:56:05 ID:wW0
一応、ここ数試合は菊池出塁で丸が返すって流れが毎試合あるで
菊池が得点圏悪いし最近は出塁率上がっとるし一番も無しではないと思う
個人的には丸菊の順番にしてほしいけど

664: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:05:30 ID:J8v
去年の堂林菊池丸エルの並び好きやったなぁ…(遠い目)

667: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:12:10 ID:SCP
>>664
堂林「うーん・・・出塁は叶わなかったけど粘れたぞ!あとは先輩達お願いします!」
菊池「DOWのおかげで球が見れたで!(カキーン)よっしゃ!チャンス作ったったで!」
丸「おーっとこれは外れとるやでー」ヨンタマー

エル「あああああああああああああああ!!!!!」サンシンー
キラ「あああああああああああああああああ!!!!!!!」サンシンー

という風物詩もあったな

666: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/16(日)00:09:07 ID:3JA
ネバネバヤシ懐かしいなぁ

653: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:28:00 ID:uOR
確かに新井がイケるだけに2番は大事やねん
丸やとバントの選択肢はないし

657: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:31:18 ID:cfR
結局何が悪いというのは理想に走りすぎているということなのかね 再三言われている
そりゃ菊丸がフル機能すれば日ハム並みに嫌な1・2番だけど、
今の状態でのそれはベストアンサーとは違うような
菊池涼介_丸
http://www.carp.co.jp/news14/2013/s-023.html

659: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/08/15(土)23:32:13 ID:lVA
>>657
去年とは程遠い働きやしな。

まあ代わりに上位打てる選手がおらんのやけどね


__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認