カープ16年ぶりAクラススタメン


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:11:16 ID:VS4
1 丸
2 菊池
3 キラ(ルイス)
4 エルドレッド
5 梵
6 廣瀬(松山岩本)
7 堂林
8 石原

先発
前田、野村、大竹、バリントン、(久本中崎中村)

中継
永川、横山、ミコライオ、(久本)
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1441321876/
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:12:33 ID:goF
よくAクラスなれたな


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:11:45 ID:PQK
微妙なメンツやな

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:14:07 ID:nG6
この年は選手の成績を省みるとセイバーメトリクス適正順位は4位やった
終盤ノムケンが神がかってたからな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:15:23 ID:VS4
>>4
確かに投手マエケン以外防御率悪かったけど他3人5回6回しか投げてなくても勝ち付いてた

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:16:19 ID:0iT
戦力外なのに久本活躍して嬉しかったやで
うちに居たままだったら登板なかったやろうから
ちなD

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:19:25 ID:hYR
2割7分14本の丸がチーム7冠王
黒田ジョンソン新井ヒースいない
福井中崎覚醒してない

なんで今年より順位高いんですかねえ(遠い目)

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:25:34 ID:H0C
>>7
ヤクルトが弱かったからだぞ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:19:57 ID:hYR
エルドレッドのCS決定弾の鳥肌やばかった

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:22:49 ID:613
>>8
ワイ現地やったけど泣いとる人おったで

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:21:20 ID:t9e
カープは昔から9月弱いけど2013だけは強かった

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:22:28 ID:613
先発中継打線ぜんぶ今年より弱かったのにAクラス
野球って不思議でおもしろいもんやね

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:24:43 ID:alV
>>10
むしろ今年がおかしい
セイバー的に1位が妥当なのに2位どころか4位やからな

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:31:57 ID:KtK
>>12
菊池みたいにデータに出ないとこが強いんやろ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:29:54 ID:MXI
>>10
今年は巨人も阪神も不調やしね~
ほんま不思議やわ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:27:59 ID:8Ce
まともな中継ぎミコライオしかおらんでよくBクラスならんかったな
横山永川も仕事しだしたの後半からやったし


18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:31:04 ID:lnO
8月末まで借金10やったからな
9月のエルブーストピッチャーの頑張りで巻き返しただけなのにノムケン優秀緒方無能って指摘はズレてる

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:35:30 ID:TSe
>>18
誰もがルイス上げろという中エル上げたノムケンの判断力あってこそやろ
ピッチャーの成績も兎虎竜の方が良かったわけやし
別に緒方を責めるわけやなくてあの時のノムケンはほんま何しても采配当てまくってて凄Cやった

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:38:19 ID:lnO
>>21
緒方<ノムケンってのは同意やけどな
戦力が揃ってないという現実を見ようとせずに極端にノムケン神格化してるファンに違和感あるだけ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:31:28 ID:6ub
今季はこの頃より格段に強くなって巨人阪神も不調なのに順位下がるってアカンやろ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:36:03 ID:lnO
>>19
先発は今と変わらないし、リリーフは今村ミコ永川横山がいただけ今以上やろ
今年打線も全然良くないし
梵が3割打ってキラエルがいただけまだこの年の方がマシに見える

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:38:44 ID:mWW
>>22
それはさすがに無理ある
先発、救援、打線どこ見ても今年より数字劣ってるで
他球団も今年より強かった分リーグ相対スコアも4位5位だったのにAクラス入れたからあれほど感動できたんや

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)10:32:08 ID:NqG
>>22
ジョンソン黒田いるのに先発変わらないはねーわ

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:40:28 ID:lnO
そんで2013の今頃は借金10近くあったんやからな
比べるのもおかしい

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:42:13 ID:aNX
>>28
なんで8月までで決めるねん
今より劣る戦力で今より借金少ないやん
緒方信者怖いわー

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:48:26 ID:lnO
>>30
議論する気ないんかい
今シーズン終わりにこの話してたらワイがおかしいけど、今9月入ったばっかりやろ
この時点で評価するんならこの時点と同じ物差しで比べるべき。
2013年8月時点では無能扱い9月10月神
2015年8月時点で無能、つまりシーズン無能
はおかしいやろ。
ケチつけたいならせめてシーズン終わってからスレ立てろって話や

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:54:34 ID:irh
>>36
試合が残されている以上、極端な話ここから緒方が名将になってあの年みたいにブーストする可能性もまだあるってことやろ?
現実的かはどうかは別として筋通ってるやん。

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:58:21 ID:lnO
>>45
分かるやつおった
そういうことや。
緒方は無能だから可能性はないって言われそうやけど、それやったら議論にならん
試合が残ってる以上、可能性はあるなら途中とフルシーズンで比べんなって話

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:45:13 ID:h02
Aクラスなってたんやからノムケンは神と呼んでもええと思うで
なんなら中畑あげるから来年Deの監督やってくれ
ちなDe

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)10:41:44 ID:ZM6
中継ぎや抑えは今の方がかなりヤバいだろう
大瀬良入るまでの終盤での点の取られ方が一時期の西武みたいになってた
2013年、14年は柳田が言ってたように中継ぎが良かった
後ろが強いと先発も生きてくる好循環になる
ヒースが開幕からしっかりしてればかなり違ったかもね

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)15:02:34 ID:pe6
>>57
13、14より今年のが中継ぎ防御率ええんやで
今年はリーグ2位なんやで

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)17:24:33 ID:SZv
>>59
現在の防御率じゃない
春先の終盤の話しな
炎上率見てみろ

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)17:27:26 ID:A6Q
>>57
柳田で草

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)17:28:25 ID:Rkr
>>61
プロ視点かつファン視点で語れる稀有な存在やぞ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/04(金)08:29:17 ID:MXI
15年連続Bクラスで開幕前も5位6位予想ばっかり
やったから3位なれたの泣く程嬉しかったンゴ



__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認