08414911
広島・緒方監督、痛恨3連敗「痛い」

 「広島4-6DeNA」(20日、マツダスタジアム)

 広島が勝負の12連戦で5位DeNA、6位中日に痛恨の3連敗を喫した。本拠地に戻って立て直しを誓った一戦。1点リードの八回に大瀬良大地投手が4本の安打を集中されて3失点。逆転負けを喫した。

 大瀬良は中継ぎ転向後初黒星。「打たれてしまって申し訳ない。(球が)シュート回転しているのは分かっていた。いつもより制球を大事にいかないといけないと思っていたが、修正しきれなかった」と唇をかんだ。

 攻撃陣は最終回、新井の右翼線二塁打で26試合ぶりの2桁安打に到達した。リーグワースト記録は回避したが、続く松山の右前打で新井が本塁憤死。拙攻が目立った。

 緒方監督は「救援陣どうこうじゃない。ずっとミス、ミス、ミス」とした上で、痛恨の連敗に「きょう落としたのはものすごく痛い。すべて采配、指揮を執っている自分の責任です」と、厳しい表情で振り返った。



http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1442755760/

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:29:20 ID:mvV
この戦力でBクラスはアカンやろ



新井さん本塁憤死!石井3塁コーチの判断は正解だったのか?【動画あり】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:30:21 ID:Scj
???「戦力が足りなかった」

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:30:32 ID:Jzx
この戦力とかそういうのもうええやろ
妥当や妥当


何もかも緒方や畝のせいにしてもしゃーないわ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:30:57 ID:zNP
監督がとか言われとるが何があかんかったのかさっぱりわからん
ちな虎

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:33:49 ID:3Py
>>5
何を勘違いしたのか、優勝候補と勘違いして
序盤は若手の育成に充てていって、勝てる試合落としていっとたんで

なお、今日も

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:36:09 ID:Jzx
>>9
今日は勝てる試合やったってことかそれ?
流石にそれは無理あるやろ


いい加減実力を受け止めようや・・・
緒方も悪いが単純にうちが弱いんや

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:37:57 ID:3Py
>>12
6回終わって、4対2なら普通勝とうで

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:38:48 ID:Jzx
>>15
そうはいっても惜しみなく勝ちパターンつぎ込んだ結果やん
どうしようもないわ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:31:16 ID:7HW
ベンチも含めて戦力定期

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:43:34 ID:89x
主な原因

・立場の違う新井以外の野手全員が昨年の成績を下回る
・出塁しても繋げられないチグハグ野球の肥大化
・機動力重視野球実践の結果、走塁ミスが激発
・中継再整備の遅れ
・先発整備間に合わず
・スタメンレギュラー至上主義による無策野球
・ベンチ総外野手で内野の代わりが長期にわたりいない状態
・↑により怪我疲労による成績悪化の内野手が複数
・壊れた信号機


思いついただけでこんだけある

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:53:17 ID:Cpw
>>26
二つ目と三つ目って同時に克服は不可能だよな
得点効率が低いから無理にでも足使って得点効率あげようとしてるのに肝心の選手が失敗するんじゃどうしようもない

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:43:38 ID:Jzx
じゃあどうすればよかったんよ
あんま言いたくないけどなにもかも首脳陣のせいにしすぎちゃうか


中継ぎ打たれてから文句言うなんてそれこそ結果論やん

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:45:14 ID:mvV
>>27
4点差5点差でも勝ち継投、ビハインドでも勝ち継投やで
その蓄積がこれなんだからそら文句言うよ

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:48:04 ID:Jzx
>>28
ええ・・・
そらここへきて大瀬良が連続で爆発炎上とかなったら酷使が原因かな?とは思うけどさ
大瀬良もこれまで安定してた訳やしそりゃいつかは打たれるやろ


ヒースに関しては酷使なんてまったくないし

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:47:30 ID:HRf
>>27
選手が悪いよ?
でも春から今日まで同じミスをずっと続けてる
ずっと低迷しててまともに復調した選手なんていない
成長した選手なんて中崎ぐらい

今日負けたからじゃない、今日までの積み重ねの話だ

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:50:06 ID:sKC
タクローはまだしも継投に文句はちょっと…
勝ち継投使うなとか言うけど今勝ってる試合ちゃんと取ったらCSあったんやで?
結果論すぎるわ

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:53:45 ID:DIR
走塁ミスとタマポローとか草野球チームだからなぁ
来年はBクラスで構わないからプロ野球チームにしてほしい

お金払って草野球見たい訳じゃない

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:55:44 ID:pve
カープ首位予想は去年の菊池丸の打撃を考慮しての予想
二人とも不調の上にエルドレッドは離脱、おまけに抑えが中崎という救援で上目指せというのもなかなか難しい話よ

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:57:41 ID:Jzx
>>40
ほんこれすぎるわ
結局ここ二年のカープは菊丸エルでもってたんだからその三人がダメならそら負けるよ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:56:09 ID:CO4
首脳陣だけじゃなくて普通に選手も悪いよな

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)23:20:43 ID:ekK
まあ、この戦力でタッツ最終年と同レベルの勝率じゃやばいでしょ

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)23:41:45 ID:OTJ
序盤はエルドレッドとその保険のロサリオが相次いで離脱
これにより長距離砲不在の無迫力打線となり、抑えても負ける試合が続出
数少ない勝ち試合でも点差がつかないため、
WHIPの悪いヒースはクローザーを下ろされる

また、打線の煽りを食らい、大瀬良はどんなに好投しても一勝しかできず
急遽ヒースの穴を埋める必要が生じ中継ぎに転向
五月に打線を補強すべくシアーホルツを連れてくるも、調整不足で活躍できず

新井、シアーホルツ、エルドレッドの打線が噛み合い始めた頃、中継ぎの成績が悪化
大瀬良、中崎、一岡、永川、ザガースキーら主要な中継ぎがことごとく不振

大瀬良の勝ちパターン固定がなされてくる頃、先発を減らしたことが影響してくる
藪田、中村、今井らを上げるも先発の谷間を埋めることはできず、
週2試合を落とすことがほぼ確定したままシーズン進行
終盤に戸田を固定するも、やはり四本柱以外の勝率は上がらないまま

一年を通して雨で流れた試合が多いことが響き、
12連戦で先発四本柱を中四日でぶん回すローテーションを強行するも、
一年間カモにされ続けた下位球団に白星を持っていかれる←いまここ

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)23:43:11 ID:Cpw
>>47
これ見ると必ずと言って良いほど常にどっか戦力に穴があるな
本当に戦力があるチームなら乗り越えれるレベルやけど

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)23:47:33 ID:Jzx
>>49
だよなあ
緒方アンチに言わせればこれらも全部首脳陣のせいらしいが

114: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/21(月)00:12:29 ID:Jxr
>>47
まず信号機がおかしいだけで選手の士気が下がる
それはゆるぎないけど、それ以上の失敗が多くある

序盤の打撃不振は打順の謎固定によるものが大きい。
1点とれば勝てる試合を落としすぎ

中継ぎの成績が落ちて来た時こそ、先発の踏ん張りどころなのにそこで先発の枚数を落とし中継ぎを使用する判断
あの時期は先発引っ張っても良かった

先発の枚数現象は、これはもう見えてた結果。結局、中継ぎ転向による勝ちと先発による勝ちの見通しが甘かった。これは是非が別れるところ
緒方が悪いとしか。選手の不調なんてどこもそうだし、そもそも中継ぎ不振・打撃不調とか巨人と同じだし、巨人の方がひどい


50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)23:43:57 ID:J9e
そんなもん他球団も同じだろ (呆れ)

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)23:47:08 ID:zsy
カープファンって何でこの期に及んで戦力はあるとか思えるのかが解らない
確かに開幕前の下馬評通りの活躍を全選手が出来てたらそうかもしれんが現実見ろよ

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)23:56:02 ID:pf6
普通にうちが弱いってことやろ最下位の中日に負け越ししてるんやし

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)23:58:49 ID:J3F
選手が悪いっていうか元々カープの選手なんて強くもないんやで
そんなんちなCやったら分かることよ だからこそ緒方が責められるんやで
強くもない選手達をどうやって萎縮させずに力を発揮させることができるかって
それを緒方には求めてたんや 

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/21(月)00:02:10 ID:jXg
どっちも悪いという思考停止

85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/21(月)00:02:53 ID:DQK
>>82
色々要因を考えたらどっちも悪いやろ

83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/21(月)00:02:25 ID:2jh
打線はノムケンー新井体制の脆さが出たと思う

109: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/21(月)00:11:39 ID:RiP
今思えばあのやたらと高かった前評判って何だったんだろ
前年3位のチームでバリミコ抜けて黒田・ジョンソン追加されたくらいで他何もテコ入れなかったしエルド離脱してたし

141: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/21(月)00:32:08 ID:BJn
Bクラスを経験したことないファン達が荒れてるんかなあ?
このどうしようもない感覚こそBクラスやで

143: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/21(月)00:35:29 ID:HS2
>>141
ワイとしてはマエケンが居る内に三位しかも二年連続で成し遂げてくれるとかもう絶頂やしそれだけで満足なくらいあるから何の不満も無いんやけどなぁ
こっからさき10年5位でも甘んじて受け入れるわ

99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/21(月)00:07:20 ID:RiP
選手が普通に…
プロと言えない考えてるとは到底思えない牽制死や飛び出し多いし

緒方采配や壊れた信号も悪いがそれも一因にすぎない

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/20(日)22:45:42 ID:fxR
もうちょい頑張れよ
久々に巨人Bクラス見たい

95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/21(月)00:06:07 ID:HEZ
いうて今年点取られてない阪神巨人に勝ち続けたらCSあるやろ

まあ明日からも下2つを落とし続けるなら無理



__________________

ブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認