1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)06:38:46 ID:t51
金本監督
阪神、新監督候補を金本氏に一本化 引退から3年 アニキに再建託す

 阪神が来季の新監督候補を、OBの金本知憲氏(47)に一本化したことが27日、分かった。この日の広島戦に敗れて今季のリーグ優勝の可能性が完全消滅。和田豊監督(53)は辞意を固め、既に球団にも伝えたとみられる。
球団創設80周年に期した悲願はかなわず、外国人選手頼みの戦力編成からの脱却は急務。03、05年と2度のリーグ優勝の功労者だった金本氏に猛虎再建を託す方針を固めた。
(続く)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000164-spnannex-base
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1443389926/

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)06:42:00 ID:PQE
ほんまに受けるんか?

【関連記事】
金本阪神監督で新井さん涙の阪神移籍
(続き)
後任の最有力候補は金本氏だ。既に球団内では他のOBや内部昇格、外部招へい案などさまざまな可能性の中から同氏を新監督候補として一本化する方針が固まった。チームはレギュラーシーズンを4試合残して現在3位で、広島と最後のCS枠を争っている。現体制に配慮しながら、時機を見て、金本氏に就任要請する見通しだ。

 金本氏は02年オフに広島からFA移籍。03、05年と近年2度のリーグ優勝に大きく貢献し、低迷していた阪神を有形無形の影響力で一変させた。世界記録の1492試合連続フルイニング出場を果たした強じんな心身や勝負強い打撃で活躍。ファンからは「アニキ」や「鉄人」などの愛称で絶大な支持を集め、ユニホームを脱いで3年目となった今も現役選手から慕われている。

 主力選手が高齢化し、今季は外国人選手に依存せざるを得なかった。優勝から10年間遠ざかる現状を踏まえ一からのチームづくりは不可欠。金本氏を猛虎再建の切り札と位置づけ、監督就任へ向けた交渉は近く始まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000164-spnannex-base

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)06:42:20 ID:IsG
ほんまに頼むで、できればコーチも一掃してや

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)06:51:09 ID:2Nl
おう、解説で説教たれるんなら、糞化するであろうチームを救ってくれや

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)06:51:44 ID:mdj
鳥谷のフルイニング出場がアレよ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)06:57:49 ID:K59
日テレの解説に金本と赤星最近出てねーなと思ったらそういうことか

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:01:52 ID:XxY
金本監督
赤星守備走塁コーチ
下柳投手コーチ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:24:36 ID:LmB
>>7
野球脳あるやつばっかやな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:03:31 ID:T2C
>>7
矢野バッテリーコーチも追加で

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:04:00 ID:K59
>>7
いけるやん

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:02:53 ID:f9a
まぁ腐った部分を変えてくれるなら誰でもいいですよ
またアニキに頼るんやなぁ


12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:08:03 ID:kH5
金本はともかく、赤星はタレントみたいな事止めて、指導者になって欲しい

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:22:47 ID:8pU
暗黒時代が来る気しかしない

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:25:41 ID:LmB
ってか関川打撃コーチクビにできりゃ何でもええわ
二軍は掛布DCのおかげでいい感じやけど

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:33:30 ID:kmq
新井FA宣言不可避

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:38:21 ID:94Q
>>16
また辛くなってしまうんやな…

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:39:32 ID:K59
>>16
そらそうなるわな

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:44:02 ID:Vqp
新井宣言残留不可避

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:51:53 ID:0xo
記者「今日の能見の調子はどうでしたか?」

金本監督「僕はピッチャーじゃないんで分からないですね」

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:56:04 ID:htl
緒方みたいになるか名将かの2択しかなさそう。

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)08:21:34 ID:YFN
>>24
名将の方にアニキのスタミナハラミ丼を賭ける

しかしあの弁当、引退後の今も売られ続けてるっては凄いな

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)08:56:58 ID:Df4
>>28
弁当あるんよな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)07:58:22 ID:vCM
とにかく指導力、修正力のあるコーチを連れてきてくれ
それで選手の個人能力が上がれば多少采配糞でも勝てるやろ、1年目はキツイかもしれんが

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)08:00:06 ID:Df4
アニキはやってくれるけど問題はファンの質なんよな
この課題が解決しないと阪神はいつまでも強くならんのよ

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)08:09:59 ID:b7P
阪神ファン「アニキ監督かー・・・」
広島ファン「金本でもいい!はよ!」

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)09:16:11 ID:957
背番号どうするんやろ
永久欠番にするつもりなら6やろうけど、若い番号を使えなくするのはもったいないし(10と11が使えないのも個人的にはもったいない)
和田の86をそのまま背負うとか?
あるいは関川解雇なら77で闘将復活とか

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)09:19:33 ID:eW9
>>30
生え抜きちゃうのに永久欠番にはならんやろ

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)09:49:14 ID:957
あの阪神を2回も優勝させてるんやから充分やと思うで

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)09:22:58 ID:nUt
金本ってどんな感じ?
精神論?


34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)09:25:22 ID:SQ7
ちな虎やが、マジでアニキなんか?

あんまり阪神の監督はやりたいように思ってなさそうだが…

やってくれるのは嬉しいけど、フロントと揉めて(呆れて)喧嘩別れするのだけはやめてほしい

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)09:27:00 ID:03A
練習はめっちゃさせそうではある

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)09:27:44 ID:73m
川藤監督ではいかんのか?

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)09:29:34 ID:SQ7
ワイの予想

本命 平田ヘッドコーチが監督に昇格

対抗 田尾

穴 古田

大穴 金本

アニキに断られるんちゃうか

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)09:54:29 ID:3hT
どんでんにやらそう(提案

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)10:46:12 ID:GwE
そもそも下柳は金本監督なら絶対コーチやらないって言ってたじゃん

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)11:27:23 ID:LmB
コーチ陣いれかえしてくれー

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)12:11:41 ID:xJy
金本が監督としてある程度まともになるまでヘッドが重要やろうな

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)12:26:29 ID:XtQ
鳥谷のショートでフルイニングを辞めさせられる監督希望

フルイニング続けるならサードやファーストで併用

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)14:24:51 ID:f9a
金本は連続記録にこだわり無いんだよなぁ

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)10:44:13 ID:cJy
金本矢野シッモ赤星、いつかは見たい陣容やけどいきなり一軍、しかも今はさすがに酷やわ
そういう話題性しか考えないチームづくりするから断られるんや

一方で虎に足りないものを注入してくれそうな期待感もあってすごい複雑やわ

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/09/28(月)19:06:54 ID:ikB
どのチームも監督とコーチ求めるものが高いな

__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認