カープ生え抜き首脳陣人事
http://www.carp.co.jp/

※カープの特徴である「首脳陣を生え抜きOBで固める」ことについて、「カープの人事」という方向性で複数の記事のコメント欄をまとめさせてもらいました。

1: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-16 14:13:00
金本監督大野豊投手コーチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000012-ykf-spo

阪神はOB中心の首脳陣を金本監督でぶっ壊そうとしている


これが成功するかはわからないが、金本監督を引き入れるために、ここまで外部のOBを招聘する阪神のフロントの思い切りは凄いと思った





【関連記事】
阪神が元広島・大野豊を投手コーチへ招へい

~新井打撃コーチ退任後~


20: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-09 18:07:17
盗塁ゼロの玉木が盗塁の指示だせるわけないじゃん

外野手じゃない琢朗が三塁コーチで外野からの返球とか距離測れるわけないしコーチ陣の配置がおかしすぎる

今年盗塁死が多かったのは玉木がストップかけれなかったからだろ
琢朗が一塁コーチのままなら間違いなく盗塁死は去年と同じくらいだったし壊れた信号機も少なかった

21: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-09 18:40:47
数年前は緒方と新井さんが二人で一軍打撃コーチをやっていたけど、その時はどんなやりとりを交わしていたんだろうか。どんな関係だったんだろうか。

24: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-09 19:26:55
>>21
そのころから仲が悪かったから迎とかいう実績なくて二人のプライドを刺激しないコーチを間に挟んだんやで

ソースは球団関係者

26: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-09 20:04:15
みんなプロなんだし、好き嫌いで仕事を放棄しちゃいかんだろ。

仲良しクラブでは勝てないと思うよ。

緒方を擁護するワケじゃないが、監督という立場は絶対的な立場だし、コーチは監督の指示に従い、手となり足となり働くモノでしょ。

最初から、自分好みのイエスマンで固めて自分の思い通りやってみりゃイイよ。

で、結果が出なきゃクビで良いんじゃないの。

29: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-09 21:29:59
仲悪いのわかってたならノムケンが去るとき新井さんも去らせてあげればよかったのに
まあそれも結果論だけどさ

33: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-10 01:04:19
丸には新しい師匠をみつけにいってほしい
和田サン(べんちゃん)あたりは結構感覚似てるんじゃないかと思うんだが
できれば落合あたりにも見てもらってほしいな…

34: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-10 02:18:49
新井コーチと琢朗は選手としての実績あるからなあ…
実績を振り回して監督がコーチを掌握できないんだろうなあ…

35: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-10 03:25:21
最も有能だった新井コーチがいなくなるとか…
今の首脳陣の顔ぶれと配置見ても絶望しかないわ


37: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-10 11:16:18
仲良しじゃなくてもいい、だが冷戦状態はいかん
しかも今の生え抜きコーチ陣は選手としての実績ない上に指導者としても決して有能な連中じゃない
そんな首脳のもとでプレーしていては若い連中が技術的にも精神的にも腐ってしまう

30: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-09 21:32:00
長い選手生活でコーチや監督なんて数年単位で替わってくもんじゃん
その度に上司に振り回されてるようじゃダメだよ

本当は、表面では監督・コーチの意見を聞いて出場機会を得つつ
影で自分なりの理念を持って練習して成果を出していけるような選手が一番なんだろうけど…

いい意味でも悪い意味でも、カープには良い子ばかりだから

~生え抜きコーチがカープと同じく多い事で有名な阪神が、金本監督を中心に生え抜きじゃない首脳陣で「改革」を進めようとしている。それを見たちなCの反応~


大野豊阪神投手コーチ
※阪神、大野豊氏招へい

5: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-16 11:09:11
カープも緒方続投ならコーチ全員入れ替えないと話にならんよな、優勝できた戦力で4位なんだもんな、

6: 鉄人赤ヘル 2015-10-16 13:01:48
広島の人事は、どうなってるの、か? 赤ヘル出身の、優秀な人材が、他チーム へ流出してますなあ!

7: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-16 15:31:02
阪神
生え抜きじゃない監督とコーチ陣で首脳陣の血の入れ替え


カープ
東出打撃コーチ、迎打撃コーチ補佐で打撃の立て直しをはかる



どっちが革命おこせるかよ

5: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-16 15:19:28
カープも外の空気入れたほうがいいよ
でもコミュ能力ないと連携とれないんかな




~引退した東出が1軍打撃コーチになるかも?という噂が流れる~



2: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-15 07:33:02
広島東出打撃コーチ
外部から実績あるコーチを…と考えてたけど、東出は2軍でコーチ兼任だったし、昔から母校で監督になりたいと言ってたから人に教える事に関しては意識して現役生活送ってそう

OBの中ではありやね

というか外部の打撃コーチで有名な人の情報がない

3: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-15 07:38:30
どう転がるんだろうね。吉と出ればいいけど

4: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-15 07:44:17
あの体でここまでの成績残したんだから、技術は十分あると思うし、
東出の指導はファームで若手からも評判がいい、ていう記事もあったし面白いと思う。
地頭も良さそうなんで、今の1軍ベンチには必要な人材かも。
緒方監督にもどんどん進言して欲しい。

5: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-15 07:49:56
やってみないとわからん
まあ少なくとも迎より悪いことはないだろうw

8: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-15 09:08:13
今のカープに必要なのは江藤や金本みたいなスラッガーを育てられる打撃コーチ

アヘ単が悪いというわけではないが、同じタイプが沢山いるからこれ以上は必要ない感じ

東出の打撃理論にホームランバッター用の理論があるならいいけど、どうだろうね

15: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-16 04:00:06
>>8
かつて自主トレ一緒にした岩本に言わせると嶋さん(元赤ゴジラ)と同じ理論持ってたそうな
結局、体現する身体があるかないかだけでアへ単とかあまり関係ないはず

9: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-15 09:31:59
ノムスケを立ち直らせた東出を信じろ

16: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-16 19:50:11
長距離・中距離打者だった選手が長距離砲育てられるなら、今のカープ何なのさ
って話だよなw
ずっとアヘ単ばかりコーチに採用してたわけじゃあるまい

12: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-15 11:35:28
少なくともベンチの空気は軽くなると思う

13: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-15 12:25:20
新井コーチと会話がなかったんなら監督と会話できるだけで今年よりはよくなる

そんな状態が悲しい

14: 「ぶーん」と飛躍するななC 2015-10-15 13:29:17
東出が悪いとは全然思わん。でも一番実績ある新井コーチを退任に追い込んだ挙句、

選手時代に約束手形渡した人を順番待ちでコーチや監督に据える間に合わせ人事は止めてくれ。

ファンは勝つのが見たいんや。せめて外部からでも必死に探さなあかんし、素人監督を支えて時には説得できるような人じゃないと未来永劫勝たれへん。

社内の約束事で適当な人事するんじゃなくて本当に勝つための人事をしてくれ。





__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認