http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1445933532/
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:12:12 ID:O5t
広島から戦力外通告を受けた篠田純平は27日、自身のブログを更新。
「昨日、球団から通告を受け、現役を終える決心をしました」と現役引退することを発表した。

 篠田は「入団してからずっと野球の事を1番に考え、自分のできる限りの力でここまでやってきたので、今はすがすがしいというか、やり切った気持ちでいます」と心境を明かしている。

 また、3年前に左膝の大怪我をした際に「もうダメかもしれない、厳しいかなと思いました」と感じたそうだが、
「周りの方々の支えでなんとかリハビリを乗り越える事ができてからは、野球ができる事に感謝しかなく、1球1試合に思いを込めて、今年が最後でも後悔しない様にと、1年1年とにかく全て野球に注いできました」と綴った。

 07年ドラフト1位で入団してから8年間プレーした広島については、「ドラフト入団から最後まで、広島東洋カープで野球ができた事を誇りに思います」とした。

 篠田は07年ドラフト1位で広島へ入団。
3年目の10年には6勝をマークしたが、近年は故障に苦しんだ。
今季は一軍登板なく、26日に戦力外通告を受けていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00052682-baseballk-base



【関連記事】
【広島/戦力外通告】篠田純平 鈴木将光 武内久士 デヘスス。篠田は引退


19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)23:14:02 ID:npT
ブログ読んで泣いてもうた
ファンへの感謝とカープでやれたことの誇りとあと奥さんにも感謝してる
 

カープ篠田純平ブログ

ありがとうございました。

昨日、球団から通告を受け、現役を終える決心をしました。

入団してからずっと野球の事を1番に考え、自分のできる限りの力でここまでやってきたので、今はすがすがしいというか、やり切った気持ちでいます。

3年前に左膝の大怪我をして半月板手術をした時、もうダメかもしれない、厳しいかな、と思いました。

しかしその後、周りの方々の支えでなんとかリハビリを乗り越える事ができてからは、野球ができる事に感謝しかなく、1球1試合に思いを込めて、今年が最後でも後悔しない様にと、1年1年とにかく全てを野球に注いできました。

ここまで野球ができたのは、たくさんの方々のお力添えがあっての事だと今改めて感じています。

ファンの方達の存在も僕にとってとても大きく、応援して頂いて本当に力になりました。
ブログのコメントで頂いた言葉も、球場での大声援も、お立ち台からの真っ赤な景色も絶対に忘れません。

ドラフト入団から最後まで、広島東洋カープで野球ができた事を誇りに思います。


最後に、
入団してすぐに妻と出逢い、その年に結婚してから、どんな時も1番そばで1番支えてくれて、プロ野球生活をずっと共に戦ってきました。

ありがとう。

今までは野球の事が全てだったので、これからは、家族との時間も大切に過ごしていこうと思います。


皆様、8年間本当にありがとうございました!

http://ameblo.jp/jp-shinoda/entry-12088872333.html

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:13:45 ID:V61
もう無理なんか…

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:18:27 ID:jQ4
神ピッチングは忘れません。

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:19:43 ID:TM9
おつかれさん


5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:20:21 ID:MQ9
昨年の春にさ、
「やっと左投手が出てきた」「遅咲きの花がようやく開花した」「キャンプから絶賛だった」
って交流戦ぐらいまではポンポン4勝ぐらいしたんだよね
そこから結局踏ん張れなかった、再起できなかった、それが篠田の実力だった

でも春の快進撃に貢献して3位になれたのも篠田の力あってこそ
誇っていいぞ、お疲れさん

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:22:32 ID:jbf
雨の試合で6回くらいに打席立ったから、続投かなと思ったらヒット打って代走出されたことあったよな

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:23:41 ID:2m6
悲しいなぁ……

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:24:50 ID:XMP
好きな選手の一人やったわ
おつかれさん

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:25:20 ID:n5N
おぉ引退後はどーすんやろな
…つーか来年もカープは左不足

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:33:30 ID:Ahb
>>9
ビロウがフリーやで

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)17:30:47 ID:Dhk
お疲れ様
ゆっくり身体休めてな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)20:22:32 ID:REE
あっさり引退したね・・・
今年は投げてないが去年まで一軍で頑張ってたのに
まだいけたんじゃないかと思って仕方ない

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)22:24:08 ID:3m3
篠田はまだ若いだろうに…

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)22:28:19 ID:wAi
もう140でないんだろ?
悲しいなぁ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)22:41:06 ID:3m3
>>15
こマ?
ほんなら無理かな…

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)23:14:54 ID:fDg
>>16
ウチの三浦も出てないんですがそれは

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)22:50:54 ID:4XT
今後どうするんやろなぁ?
打撃投手とかの裏方で球団に残るんかな?

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)22:53:12 ID:fbZ
外れ競合ドラ1

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)23:21:38 ID:0Ln
二軍でも空振りがとれず球数かさんで中盤打ち込まれるパターン繰り返してたんよなぁ…
投球みてるとしゃーないとは思うけど残念やで

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)23:39:37 ID:npT
篠田はスミ1で勝利になった試合が印象残ってるわ
0で抑えてきたけど7回で崩れ始めてそれでも代打は送らず三振して8回へ
これでさらに気合い入って2アウト取ったけどそこで突然交代の命令
篠田は納得いかないのと闘志燃やしまくってただけに中々マウンド降りなかった
代わった今村が進塁許しつつも何とか抑えて篠田はベンチで拍手
9回はサファテ、巨人の猛攻に耐えて耐えて勝った瞬間サファテがバックスクリーンに向かって吠えた試合
テレビ観戦だったけどアツい試合にくっそ感動した

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/28(水)12:11:16 ID:6rL
さんきゅーメガネっしゅ

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/10/27(火)23:24:51 ID:tLW
春篠田は忘れない
サンキュー篠田



__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認