1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:47:21 ID:QJY
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1447307241/
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:48:08 ID:SCw
珍練習ってこれ別に少年野球とかでもやらせてるぞ
 

【関連記事】
【広島】石井打撃コーチ発案「特殊バット」導入

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:48:49 ID:VH7
ホームラン打ったときのための練習やぞ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:49:42 ID:SCw
要は遠くに飛ばす競争とかさせるけどどうやっても腕の力だけじゃなくて腰と下半身使わないと
飛距離でないからバッティングも腰と足は大切ってのを子供に教える時とかにやらせるし>>1は少年野球とかやらないの?

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:50:23 ID:Wo9
センター方向に投げるのが理想なんやっけ
理想のバットの出し方がどうこういうやつやろ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:51:11 ID:2Ow
子供にやらせる練習をプロでやらすのか

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:52:40 ID:Gu4
>>7
他のプロ球団もやってるんだよなぁ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:52:05 ID:JVi
全然やるぞ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:52:10 ID:mZa
中学高校でも普通にやった練習やんけ
どこが珍練習なんや

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:53:00 ID:NcQ
間違っても早川みたいなバット投げはしないでくれよ




14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:53:13 ID:IT8
中学の時にこれしてたな
 
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:53:14 ID:aR5
タクローってこの手の奇抜な練習好きだよな
守備でもなんかやらせてた気がする

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:53:37 ID:ysG
この練習で自分の打撃フォーム(下半身の使い方)が間違ってるのに
気が付く場合があるらしい。


20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:54:54 ID:mZa
なんかもうカープってだけで珍練習とか言われてる気がする
こないだの極細バット然り

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:55:01 ID:V0l
ワイリトルリーグのそこそこ強豪チームでエースだったけどこんな練習やったことないで

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:56:12 ID:uRU
ワイは松永出身で上本と同じチームやったけどやったこと無いわ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:56:59 ID:SCw
野球小僧でどっかの全国優勝のリトルの監督も息抜きの遊びも兼ねてやらせてるって書いてあるしな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:57:12 ID:N4O
珍トレの代表地鶏トレーニング

山崎立翔守備走塁コーチが03日南秋季キャンプで編み出した奇策。 グラウンドに張った柵の中に日南名物の地鶏を放ち、それを選手に追いかけさせるというもの。
フットワーク強化とイレギュラー対策と思われるが、地鶏は座り込んだまま動かず、あまつさえその場で卵まで生み出す始末。
「意外と動かん。アイツら食べられていいって腹をくくってる」(福地)
「ボクらを鍛えるより地鶏を鍛えた方がいいのかも」(東出)

と、選手も苦笑するしかなかった。

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)15:00:24 ID:ZK2
>>25
これほんとすき

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:57:30 ID:sH9
ちゃんとしたフォームじゃないと真っ直ぐ飛ばんから、フォームの感覚を養う練習やなかったっけ

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:58:15 ID:Gua
きちんとしたフォームを身につける練習みたいな
まあええんちゃう

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:58:37 ID:G9c
文章がまとめ記事のタイトルみたいで草

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:58:46 ID:IT8
栗原にもやらせてあげればよかったのに

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:58:57 ID:AkC
これイチローにやれって言ったらすんのかな

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)16:21:55 ID:mZa
>>31
イチローはクッソ上手かったらしいで


32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:59:25 ID:ysG
練習っていうか練習前の準備運動の1つちゃうか?

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)14:59:36 ID:Usy
楽しそう(KONAMI感)

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)15:00:56 ID:V0l
ワイバット職人、作ったバットを遊びで投げられ咽び泣く

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)15:01:10 ID:3ib
目の前のネットに向かって投げてるのは見たことある
 

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)15:21:05 ID:2Dk
地鶏トレーニングは明らかに意味不明だった

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)15:30:09 ID:5IV
この練習やるほど基礎がアレな野手が多いのか
見直したい野手が多いのか…
なんにしても結果に繋がってくれたらええよ

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)15:31:03 ID:emE
昔は今ほど注目されてなかったから半分話題呼ぶ意味で変わったことやってた
それもずっとその妙な練習を続けるわけじゃなくて1時間とか2時間とかその程度だけ

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)15:31:59 ID:o5G
うちの野球部ではこれやってたわ

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)15:35:14 ID:6PK
こんなんやったら道具大事にしろてぶん殴られるわ

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)15:37:03 ID:18q
早川でも育てるのかな?

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)16:27:47 ID:lrC
オフに打撃フォーム見直すのはよくあることやしその一環やろ

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)20:07:44 ID:Owh
軌道を確認しながらセンター方向に遠くへ飛ばす練習
力んだりするとブレる

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/12(木)20:09:06 ID:Tur
パワプロのフォームに全員固有フォロースルーつきそう(こなみ
 


__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認