1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:09:59 ID:iBP
カープ中崎翔太湯布院
“鯉魔神”中崎70試合登板&30Sだ

 広島の「湯布院リハビリキャンプ」が17日、大分県由布市で始まった。
昨年に続き2度目の参加となった広島・中崎翔太投手(23)は、来季の目標に70試合以上の登板を掲げた。
今季は69試合登板とフル回転。
守護神も任され、自覚も芽生え始めた。プレーだけではなく言動でもチームを引っ張るつもりだ。

 表情を引き締め、中崎が来季の目標を口にした。
名湯で疲れを癒やしながらも、気持ちは来るべきシーズンに向かっている。
「決して簡単なことではないけど、今年以上の結果を求めていかないといけない」。
守護神としてフル回転し、今季を上回る70試合以上に登板する-。言葉に覚悟を込めた。

 ヒースの不振により、シーズン途中から抑えを任された。
重圧に慣れ、心技体が充実してきた後半戦は32試合32回2/3に登板し、失点はわずか3。
シーズン通算では69試合登板で29セーブ。
チームの日本投手では09年の永川勝浩以来となる30セーブ到達は逃したが、堂々の成績を残した。
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1447841399/
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:23:48 ID:pkP
頼むで
 


【関連記事】
 大台突破へ向けた準備は着々と進めている。シーズン後に筋量を測定した結果、その低下が指摘された。トレーナー陣は、投球練習を続ければ故障につながると判断。14日まで参加した秋季キャンプでは、1日の初日からキャッチボールすら封印する完全ノースロー。ウエートトレーニングで筋肉を強化し、さらに股関節の柔軟性を取り戻すトレーニングなどで肉体強化に汗を流してきた。

結果はもちろん、言葉や行動でもチームを引っ張るつもりだ。黒田や前田など、自らを厳しく律する先輩の姿を見てきた。「上の人にお世話になってきた。自分も振る舞い方やオフの過ごし方とかをしっかりとしていきたい」。プロで5年の歳月が流れた。23歳にして自覚は十分だ。

 「毎年、成長できていると思う。来年もしっかりとしたものを、結果で示していきたい」。頼れる守護神なくして四半世紀ぶりの優勝はない。中崎がその座を守り抜く先に、栄冠が待っている。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/11/18/0008575171.shtml?pg=2 


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:28:46 ID:JWW
小山田でもできる30S

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:31:16 ID:yrE
いやそんなムキになって頑張らんでええねんホンマに
30Sはともかく丼を70試合も酷使しとうないわ
来年はひさもっさんも帰ってくるし中田だって一岡だって復活に向けて頑張っとるし
全部一人で背負おうとすんなや、パンクしてまうで

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:39:28 ID:E9l
怪我だけはやめてくれ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:42:38 ID:o4j
後半の力のまま一年やれば達成出来るんじゃないかな

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:43:20 ID:iFY
今年一気に頼もしくなったよな

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:44:30 ID:sgq
中田廉コースやな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:47:41 ID:FNy
30Sはいいけど70登板は怖いわ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:49:20 ID:gYw
>>9
セーブ機会がどのくらい訪れるかよな
セーブつかんなら使わんってくらい徹底してほしいな

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:51:58 ID:VSW
中崎ドン大好きだから細く長くでも見たいんじゃ
だから無理するのだけはやめてくれ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:52:30 ID:MAs
>重圧に慣れ、心技体が充実してきた後半戦は32試合32回2/3に登板し、失点はわずか3。
マジで?

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:52:46 ID:3V0
おう頑張れや天山

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:53:26 ID:r8z
春先きついと思うが頑張れ


15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)19:54:23 ID:dZM
今年の畝の評価はどうなるのか

中継ぎは改善したがリリーフのタイミングがどうなるか

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:01:06 ID:E9l
>>15
継投下手なのは直して欲しいわ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:10:49 ID:nLX
>>15
改善って防御率だけじゃ…

その話題はもうええか

今の実質左下の制球とスライダーだけで中継ぎ一線級はのびしろ的に面白い
去年からの今年のように今年から来年へ繋いでほしいね
「投球」としては守護神として一人立ちのレベルになったわけだし

怪我しない事が第一だけど、
例えばストライクゾーンの右や上の使い方、
シュート最低限使えるチェンジアップフォークやカーブや変化球のアップデート
もしくは更なる投球の質の向上とか素人並みにしか分からんけど、どう伸びを見せるか楽しみやわ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:07:40 ID:iFY
中崎翔太2015
前半 試37 40.1回 防3.79 WHIP1.31 0勝5敗12S
後半 試32 32.2回 防0.55 WHIP1.07 0勝1敗17S

交前 試18 19.2回 防3.66 WHIP1.58 0勝3敗_3S
交流 試10 10__回 防5.40 WHIP0.80 0勝1敗_4S
交後 試41 43.1回 防1.04 WHIP1.13 0勝2敗22S

交流戦終わった辺りから良くなってる
後半戦に入るとほぼ完ぺき

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:12:48 ID:FAL
浅尾「やめとけ」

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:16:21 ID:NJt
70試合で30セーブ


あっ…(察し)

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:16:34 ID:iFY
回跨ぎなしと4点差以上登板させないとか徹底するなら大丈夫そう

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:20:01 ID:zGZ
問題は春先やな

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:22:10 ID:Ttc
回またぎ出来ることが強みなのに回またぎするなとか意味がなわかりませーん

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:27:41 ID:nLX
>>24
回跨ぎできる(失点しないとは言ってない)

春先を調整を早めることで凌ぐのは皺寄せが行く可能性があるし、
春先の球速でない状況に対応する方向でどうにかして欲しいなぁ

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:29:34 ID:GLq
>>26
春先も普通に150近く出てたと思うけど、春先スピードでないってソースは?

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:31:55 ID:nLX
>>27
データで楽しむプロ野球見てーや
しかも春先は特にスロースターター気味やった

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:50:00 ID:iFY
最速150キロ越えが
6月までは3試合、7月以降は17試合
4月は0試合、5月は1試合、6月2試合
平均球速出してないけど夏以降の方が速い球計測してるっぽい

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)21:01:41 ID:nLX
春先とかイニングの後半で147出て一安心やったからなぁ
3者連続三振の動画も150出ていないし

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:13:02 ID:gYw
久本さんやら廉やらがどこまで助けれるか

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)20:26:24 ID:0B1
そんな投げなくて良いから35セーブしてくれ

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/11/18(水)21:07:09 ID:N6N
来年は一年通していい成績残して守護神の座を磐石にしてくれ



__________________

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認