1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)18:53:20 ID:JYN
前田健太_背番号18_後継者
広島のエースナンバーの後継者は現れるのか。赤ヘルのエースとしてチームをけん引してきた広島・前田健太投手(27)について2日、米メディアが「ドジャースと契約合意」と報じ、メジャー入りが確実になった。これで前田の背番号「18」は空き番になった。

鈴木球団本部長はマエケンの将来的な古巣復帰について「そういう気持ちはある」と希望を口にしている。ただ、7年間背番号「15」を空け続けて復帰を熱望した黒田とは事情が違うようだ。

「『18』はエースナンバーでもある。黒田の時は『日本に戻るなら広島』ということを言っていたので、こちらの誠意を見せるためにも空けておいた。(前田が)帰ってくるとなった時のチーム状況によっては同じ番号を用意することもあるが、今回マエケンは日本に戻る時のことを考えずにメジャーにいくつもり。その状態で『18』を空けたら、こちらが彼を束縛してしまうことになってしまう」(球団幹部)。


球団と前田双方のためにも背番号「18」を空き番にし続けることはないというわけだ。

となれば、誰が今後エースナンバーを背負うのか。チーム内では「マエケンの時のように将来有望な若い選手にあげるのがいいのではないか」(チーム関係者)と、一軍実績ゼロだった高卒2年目の前田に渡したように、期待の表れとして若鯉に渡すのがベストとみている。

ただ、球団記録を数々塗り替えるほどの活躍を見せた前田の後継者とあって、出世番号のはずの「18」が重圧となり、成長を妨げてしまう危険性もある。


「球団の歴史に名前を残せることは光栄。そうなれるように頑張っている」と口にしていた前田だが、その影響力は退団後も残りそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000021-tospoweb-base
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1451636678/0-
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)18:55:15 ID:aXZ
佐々岡監督



【関連記事】
 

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)18:57:00 ID:VCk
野間

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)18:57:44 ID:wRj
今はまだ空けててええやろ
候補としては大瀬良辺りかなぁ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)18:58:28 ID:dqh
大瀬良は大瀬良で悪い番号じゃないしのう

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:01:44 ID:5mC
田中正義引き当てたらやるやろ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:05:49 ID:wRj
>>8
引き当てたいなぁ…
当てたとして渡すのは2年目位になるかね
成績次第やろうけど

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:07:11 ID:iAr
永久欠番

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:12:35 ID:bYy
山岡でいいぞ

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:20:18 ID:Odm
マエケンて昔何番やったの?

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:38:23 ID:iAr
>>13
34

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:43:54 ID:a2s
>>14
今は中田廉か
先発志向だしマエケンを多大に尊敬してるしマエケンになるなら廉に上げてもいいな
ひとまず実績残してからだけど


18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:47:11 ID:L47
>>14
結構ええ番号やん、

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:44:49 ID:5xh
誰やろな。中崎にはおかしいか

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:45:07 ID:ky7
大瀬良くんじゃいかんのか?

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:54:07 ID:n2I
あの時の単独指名って奇跡だったわな・・・

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)19:55:37 ID:L47
>>19
ロッテがドラフト前に手引いたらしいね

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)20:57:15 ID:otL
次背負うピッチャーはプレッシャーヤバそうやから柳田にやるのはどや?

479: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土) 18:45:02.22 ID:nVW+T6aQ.net
マエケンの背番号18は田中正義に背負ってほしいな

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)20:03:22 ID:VJR
大瀬良ってもう14っていうめちゃめちゃいい番号付けてるんやからそれでええやろ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/02(土)20:06:18 ID:4Mr
今該当せんなら未来のエースに与えたらええ



__________________



カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認