新井さん_ピース

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)10:17:44 ID:KjW
新井貴浩_大洲寮
広島・新井貴浩内野手(38)に“風紀委員”としての役割が待っている。

8年ぶりに古巣に復帰した昨季は125試合に出場し打率2割7分5厘、7本塁打、57打点と獅子奮迅の活躍。野手では倉に次ぐ年長者ながら、貧打に悩むチームの中で勝負強さを発揮した。
その働きぶりが評価され、契約更改では4000万円増の年俸6000万円(推定)を勝ち取った。

かつて年俸が2億円を超えていた新井にとってはまだまだな額かもしれないが、日本人選手では5番目。ただ、それだけ増額しても、これまで通り寮住まいを続けるという。新井の“ストイック生活”続行を球団側も歓迎ムードだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000006-tospoweb-base
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)11:05:06 ID:U7n
いるだけで風紀守ってる
 

【関連記事】
「こちらとしても、このまま寮に残ってもらったほうがいい。彼がいることで他の選手もヘタなことはできないし、若手にとって身近な相談役としても頼りがいがあるはず。いつまでいてもらってもいい」(球団幹部) 新井が寮にいることが大きなメリットになる。そのため今後どれだけ年俸が上がっても、寮生活を認めると構えだという。

野球界では賭博問題が起き、これまで以上に選手の自覚が求められている。また、赤ヘルのチーム事情としても、大州寮にいる若手の活躍は不可欠だ。そこで新井の真面目な生活態度や厳しい目は重要な役割を果たすというわけだ。

契約更改の席では「今年は自分のことで精いっぱいだった。一年間チームメートと接してみてこの子はどういうふうに考えてこだわっているのか分かってきた。2年目になるし、自分にできることがあればやっていこうと思う」と話していた新井。寮の“風紀”もその腕にかかっている。


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)11:10:54 ID:8Kq
あれ、新井って結婚してなかったっけ?
寮って基本、独身者が使うもんやと思ってた

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)11:20:05 ID:U7n
>>3
自宅はたしか神戸やからね

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)11:24:32 ID:8Kq
>>6
なるほどそういうケースもあるんやな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)12:44:37 ID:U7n
>>8
琢朗さんとかも最初そうやった
途中家族ごと広島きたけど
ほんでまた家族は関東行ったから今琢朗さんもまた寮生活なんかも

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)11:12:57 ID:phN
寮住まいなんか・・・

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)11:13:30 ID:Ll6
寮に帰ったら新井がおるなんて、気が休まらんな


9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)11:41:36 ID:wzc
新井さんて単身赴任なんか
まー思い切った事したなぁ…

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)11:44:55 ID:V7V
江波に実家があるじゃろ?
佐村河内さんの家の近所

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)12:50:54 ID:Wam
>契約更改の席では「今年は自分のことで精いっぱいだった。一年間チームメートと接してみてこの子はどういうふうに考えてこだわっているのか分かってきた。
2年目になるし、自分にできることがあればやっていこうと思う」と話していた新井。寮の“風紀”もその腕にかかっている。

今年は新井さんが若手の先生やな
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)12:52:23 ID:o0u
むしろずっと寮におってほしい



11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/03(日)11:52:45 ID:P24
誠也が隣の部屋が新井さんだから騒げれないって言ってたな
まさに風紀委員になってるわ
野間×鈴木誠也のラジオ対談より。寮で隣の新井さんに気を使う鈴木誠也


690: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2015/12/31(木) 18:14:05.89 ID:N1uSIcMJ.net
(仲が良いですね) 

誠也:ファンからは“仲良しやめろ”ってのは言われるんです。 “プロの世界で仲良ししていいんか”と。 でもグランドでバチバチしてもしょうがないんでそこは割り切ってます。 

(プライベートも仲が良いのか) 

野間:寮も隣の部屋なんで。でも隣が新井さんなんですよ。あまりうるさくはできない。 

(怒られるのか) 

誠也:まあ怒られることはないけど新井さんも疲れてるでしょうから、あんまりはしゃげないかなと。 チャラチャラできないかなと。
新井さん迎コーチ



__________________



カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認