1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)12:20:38 ID:bJA
カープ_ドラ1岡田_真田幸村
広島のドラフト1位・岡田明丈投手(22)=大商大=が3日、奈良・香芝市のグラウンドで始動した。
早速ブルペン入りした右腕は、今年のNHK大河ドラマ「真田丸」の主人公・真田幸村を手本にチームを引っ張る覚悟を示した。

 輝かしい未来を暗示しているかのようだ。元日に自宅近くの三光神社(大阪・天王寺区)に参拝した際、引いたおみくじは「大吉」。その三光神社は、大坂の陣で幸村が大坂城の出城「真田丸」を築いたとされる勇将ゆかりの場所だった。

 幸村は大坂の陣で、無勢ながら徳川家康を追いつめた屈指の猛将として知られる。戦国武将好きの岡田も「強気に攻めるところ、気持ちでつっこんでいくところ。嫌いじゃないです」と憧れる。自らも気持ちのこもった投球で、相手を圧倒するつもりだ。

 グラブも新調。「こだわった」という色はカープカラーの赤だが、幸村が率いた部隊も「真田の赤備え」といわれ、武具や旗などを朱塗りで統一していた。ドジャースと契約合意に達したマエケンの穴は、岡田幸村が埋める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000223-sph-base
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451877638/
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)15:32:45 ID:SYh
岡田丸 
 


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)12:24:23 ID:Fbd
昨シーズン、一岡が「こだわって」グリーンの
グラブ作ったら絶不調で、2軍暮らしが
続いて慌てて元のに戻したら、
上に上がってこれた。
色なんかどーでもええんよ

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)12:47:46 ID:MMP
赤ならいいじゃん。似合ってるし。

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)15:44:09 ID:m4Y
戦国武将好きなのか

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)15:45:47 ID:MSc
記事の最後に岡田でなく真田幸村のプロフィール書かれてて草

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)15:53:39 ID:m4Y
>>7
ほんまやワロタwww
真田 幸村(さなだ・ゆきむら) 戦国時代から江戸時代初期の武将。元は武田家臣だったが、後に豊臣家臣に。大坂の陣で大活躍し、1615年の夏の陣では劣勢から徳川本陣まで攻め込み、家康をあと一歩まで追いつめた。正式な名は信繁(のぶしげ)だが、江戸時代以降、「真田十勇士」を従えて家康に挑む姿が小説などで真田幸村として取り上げられ浸透した。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160103-OHT1T50223.html 



8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)15:49:29 ID:zTU
>引いたおみくじは「大吉」
石田三成「こっちの方がもっとご利益あるぞ」
no title

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)16:08:18 ID:SYh
>>8
これは、何でなん?

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)16:11:26 ID:b6W
>>11
一人は皆のために皆は一人のために行動すれば皆ハッピー
やなかったかな


10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)15:54:25 ID:cKp
ワイは吉やった・・・
何とも言えん・・・

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)16:11:50 ID:qu0
武将男子か
歴女にもてそう

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)16:25:51 ID:cKp
初投げもしたみたいやな
わざわざグローブを赤にしたの、何かいいね

カープ_ドラ1岡田_真田幸村_02
広島D1・岡田、早速ブルペン投球「ことし初投げ」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20160103/car16010315300003-n1.html
広島のドラフト1位新人、岡田明丈投手(大商大)が3日、奈良県香芝市内の大商大グラウンドで自主トレーニングを公開した。

キャッチボール後は早速ブルペン入りし、捕手を立たせた状態で20球を投げた。「ことし初投げ。軽めです」と言いながらも球は力強かった。

1日は実家近くにある大阪市天王寺区の神社などに初詣し、大吉のおみくじを引いたという。幸先よい新年のスタートに「悪いよりはいい方がいいので」と笑顔を見せた。 10日からは新人合同自主トレーニングが始まる。チームカラーの赤いグラブを新調した右腕は、間もなく始まるプロ生活に「できるだけチームに貢献できるよう頑張りたい」と決意を語った。(共同)

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)16:26:24 ID:Fk2
大坂夏の陣で憤死フラグ立てんな

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)16:35:16 ID:m4Y
>>16
真田丸の戦いは冬の陣で守りきったから

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)17:06:24 ID:b6W
甲子園は播州なのでセーフ
京セラドームやろ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/01/04(月)17:23:30 ID:SYh
岡田は楽しみ
早く実戦見てみたい



__________________



カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認