1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)15:21:57 ID:Aln
カープ中村祐太
広島・中村祐太投手(20)が9日、今キャンプ初の紅白戦に先発。2回1安打無失点と好投した。


直球は最速140キロを計測。緒方監督は試合後、今年初の対外試合となる14日・オリックスとの練習試合(清武)で先発させることを明言した。

 0-0の六回無死の設定から先発。直球を軸にした投球で打者を封じた。無死二塁とした七回も動じない。
ドラフト4位・西川(王子)を空振り三振に切るなど無失点でしのいだ。「0点で抑えられて良かった」。胸をなで下ろし、表情を崩した。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/02/10/0008793039.shtml#btnMore
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455085317/l50
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)15:28:30 ID:5k7
たしか小関順二氏が密かにポストマエケン候補と期待しているとか書いてたな
 


【関連記事】

昨秋キャンプで結果を残し、3年目で初めて春季キャンプを1軍で迎えた。緒方監督は「いい球を投げていた。14日の練習試合に先発として投げてもらう」と伸び盛りの若鯉に今年の初陣を託した。

投球の幅を広げるため、パワーカーブの習得にも余念がない。球速110キロ台と、従来のものより早いカーブで、昨秋に緒方監督と畝投手コーチに勧められた。この日は1球のみだったが「曲がりの感覚は良かった。使えると思う」。先発として長い回を投げる準備を進めている。

「期待に応えられるようにしたい。オリックス戦は、目の前の打者にこだわって投げていきたい」。開幕1軍入りを目指す。大きな目標に向かって、新星が全力で駆け抜ける。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/02/10/0008793039.shtml?pg=2 

 
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)15:29:16 ID:2fN
ストレートキレッキレのやつか

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)15:44:42 ID:QBq
おお、練習試合で先発任されるんか

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)15:44:51 ID:vRZ
いけるやん!

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)16:07:20 ID:rsJ
オコエの先輩

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)16:09:43 ID:Pqs
骨折の影響あったから影をひそめてたが高校生の時からストレートはかなりのもんだった

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)16:13:54 ID:QBq
野球センスはあるらしいね
まだ20歳やし期待大やな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:30:50 ID:xIZ
130台なのに三振バンバン取りまくってた
理由はよきんからんがキレがあると表現されてるね

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:33:58 ID:epa
>>9
直球が加速してる可能性が・・・?

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:36:08 ID:rsJ
>>10
マグヌス中村二号

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:37:13 ID:xIZ
>>10
たぶん回転数が多いとかかな
スピードなくても空振り取れる


11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:35:55 ID:jx6
まだまだ打者も仕上がってないだろうしこれからよ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:37:57 ID:hdN
開幕一軍→中継ぎ待機→登板無し→2軍行き

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:39:39 ID:IFj
>>14
今年の中継ぎは中崎とジャクソンの計2名やからチャンス幾らでもあるで

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:38:52 ID:Pqs
5位指名だったけど怪我なかったらドラフト上位レベルだろう
高校の時から比べたら球速もさらに上がってるし楽しみ




17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:40:10 ID:rsJ
130キロで伸びのあるストレートが140キロになって進化ってのはわかるが変化球はどんなもんなんかな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:41:04 ID:1pF
加速やなくて落ちないんやろ
藤川とかと同じ系譜だと思ってるわ
ボールが落ちないから軌道が予想よりも上を通過する



20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/10(水)18:42:15 ID:xIZ
対外試合の結果次第では一軍入りあるな
16
http://www.carp.co.jp/
※「チーム久本」にも参加
中村祐太チーム久本
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2016/01/post-2e74.html


__________________



カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認