大瀬良バレンタインチョコ
http://www.carp.co.jp/
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1455521573/0-
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1455461050/0- 


905: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:57:52.75
野球日本代表「侍ジャパン」は15日、強化試合・台湾代表戦(3月5日ナゴヤドーム、同6日京セラドーム)に出場する代表メンバー26人を発表した。 

 広島からは大瀬良大地投手と菊池涼介内野手が選ばれた。ともに1年ぶりの代表復帰。  

大瀬良は「選んでいただいて光栄。日の丸を背負うことは特別なこと。誰もが経験できることではない。任された回を、責任を持って投げたい」と意気込んだ。 

 菊池も満面の笑み。「選んでもらって、うれしい。守備を評価してもらっているので、プレーで貢献したい。 
他のチームの選手が参加するので、いろいろ吸収したい」と力を込めた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000086-dal-base
984: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 21:00:19.54 .net
大瀬良やる気満々
 




908: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:58:46.90
すぐに頭の中に想像できる菊池の満面の笑み


31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 21:26:53.01
まあ2日のうち、どっちかにちょろっと出るだけだからそんなに騒ぐ事じゃないかと
メンタルが弱い大瀬良は、なるべく大きな舞台で経験を積むことがいずれは財産になるんじゃないの(適当)
オープン戦だと思えば
これくらいの日程で怪我明け怪我明け言ってたんじゃどの道シーズンなんか無理だ

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 21:44:17.19
万全な状態の菊池ならどうぞって思うけどまだ病み上がり臭いのがなあ
大瀬良にいたっては調整遅れててそんなのやってる場合じゃねーだろっての
どういう選び方してんだ小久保

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 21:46:43.47
>>60
小久保「セリーグようわからん」
が真実ではないだろうか…

前スレで言ってる人いたけど侍福井見たかったなあ

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 21:30:14.86
日本の絶対的エースの代わりに出せるのはギリギリ大瀬良ぐらいか
335: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 11:39:08.49
菊池はケガ大丈夫なんだろうか 
また隠してないかきになる

483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 16:05:25.00
大瀬良 フォーム不安定 
菊池 達川が足の不安 
野間 急性胃腸炎 

休ませてやってくれ

491: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 16:09:09.94
野間はいいけど大瀬良菊池は困るなあ 
二人とも怪我明けなんだが

492: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 16:10:29.85
まーそんなに気負わずオープン戦感覚でやって欲しい

710: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:51:37.83
うわー大瀬良と菊池選出か

715: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:53:34.77
なんで大瀬良と菊池が選出されたのかと思ったら主力が辞退してるからか 
大谷も藤浪も柳田も則本もみーんな辞退だってよ


723: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:56:08.49
怪我もちの菊池と調整遅れてる大瀬良出すなよ… 
こういう選手選出って色々不公平だなんだってなるから嫌だよなあ

724: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:56:29.43
阪神は全員辞退したぞ

728: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:57:25.10
>>724 
藤浪以外代表クラスおったっけ

735: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:58:14.48
>>724 
全員(藤浪)

726: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:57:09.96
野手はまだしもこの時期に投手選ばれても迷惑 
菊池だって故障明けなのに 
しかも小久保はブルペン見てねーだろ

727: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:57:23.14
まあ出るならがんばれ

729: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:57:27.19
菊池選ぶのはいいんだけど、親善試合なら山田でいいじゃんと 
バックアップならそれなりの選手選んでほしいわな

742: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 18:59:31.07
菊池は怪我あけなんだから無理する必要なんだろうに・・

746: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:00:36.38
てか、大瀬良間に合うのか?後1ッ月もないぞ

747: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:00:43.90
オープン戦だと思って調整に充ててもらうのがよかろう

755: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:02:08.45
菊池も大瀬良も辞退は考えなかったのか

776: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:07:50.34
間違いなく菊池は相当なお気に入りだと思うよ 
頼むから怪我とかはしないでくれよ…

791: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:09:56.05
大瀬良代表に出しても良いだろ 
時期的に寒いところで場所で投げるよりは、 
暖かいドームの方が安心して投げられそうだし

799: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:11:54.18
福井じゃなくて大瀬良、田中じゃなく菊池選んでるところが小久保の頭の悪さだわ 
コンディション無視してネームバリューで選んでるの丸出し


829: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:20:39.09
代表に選ばれて受けるかどうかって、選手が決めれるもんなの? 
球団の指示じゃなくて?

839: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:24:00.29
でも良い時代になったよな 
辞退者が多いってことはシーズンでそこそこ結果残せば代表になれるかもしれないってことだろ 
誠也とか今年は死ぬ気で頑張れよ。代表入りのチャンス、リアルにあるぞ。

840: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:24:42.02
台湾戦の時はせっかくマツダでオープン戦なのに 
菊池が見れないのは寂しいな 
でも西武戦だからキムショー凱旋か

843: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:25:53.84
今年秋以降呼ばれるのは菊池とどんだろうな 
誠也が食い込めるか?と言うところ

849: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:27:45.96
代表は大瀬良と菊池か・・・ 
0人が理想だったけどまぁ菊池は山田がいてくれるから休めるだろうしいいか

852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:28:36.00
野球は代表よりシーズンの方が大事だわな 
サッカーはクラブ優先で今回のW杯辞退するなんて言ったらズタボロに叩かれる




909: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:59:27.03
ま、他チームとの交流という意味ではプラスにしてほしいね

938: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:26:01.11
あーもう大瀬良を駆り出さないで欲しかった 
マエケンがいなくなった途端にコレだもんなー 
大瀬良は開幕まで調整に専念して欲しかったのに 
別に代表ゼロでも構わんのだがね

946: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:30:45.24
>>938 
言ってもまあ二試合だし代表監督はどっかの球団の監督でもないからまだマシ 
オールスターでどっかの監督がやったみたいに露骨に時分とこの選手を休ませてそのしわ寄せを他所の選手に押し付けるとかはやらん 
大瀬良の場合はオープン戦の登板予定が代表に変わるだけだし

942: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:29:39.03
このスレ見てるだけでサッカーみたいな国際大会は見られないと分かるな

961: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:45:13.80
>>942 
いやだからさ… 
ここの意見を一般層と思っちゃいかんよ

964: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:49:07.82
大瀬良はマエケンの影響モロに受けてるから代表辞退難しいんじゃない
菊池涼介大瀬良侍ジャパン
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/02/16/0008808434.shtml

967: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:51:54.04
代表戦>カープのシーズンという脳内序列にはどう考えてもならないです 
非国民でごめんなさいね

968: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:53:52.95
>>967 
さすがにWBCはペナントより優先度上だろ

970: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:54:42.68
>>967 
しかも国際大会でも何でもないただの強化試合でしょ? 
こんな時期にそんな試合組むな!ってのが現場の本音でしょ

973: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:56:31.08
>>970 
流石にシーズン開幕直前なんていう大事な時期に選手持ってかれてもいいなんて言う訳無い 
WBCもプレミア12位の時期に開催してくれりゃ良いのにな

969: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 20:54:38.19
俺もWBCは別かな 
あれは面白い

817: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/02/15(月) 19:17:16.70
まあ仕方ないだろ 
菊池はもう一度代表に戻りたい言ってたし 
大瀬良もマエケンが代表で投げてるの見てたからオファーきたら断る理由がない 
日本代表として経験積むことはいいこと
MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン レプリカユニフォーム [ホーム] [番号/個人名無し] 12JC3X9501 ホワイト×サムライネイビーダイヤモンドストライプ L


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認