前田智徳_トークショー_グランドプリンスホテル広島
※イベント概要

前田智徳氏が開幕直前トークショーに参加

広島OBで同球団のアドバイザーを務める前田智徳氏(44=野球解説者)が3月20日に広島市内のグランドプリンスホテル広島で催される「プロ野球開幕直前トークショー」に参加する。 好評を博しており、3年連続3回目の開催になる。

古巣の広島はエース前田が抜けた今季をどう戦うのか。ライバルひしめくセ・リーグをどう勝ち抜くのか。現役時代に通算2000安打を達成した前田氏が独自の視点で今年のペナントレースを占います。午後7時から午後9時30分まで。ディナービュッフェを楽しみ、直筆サイングッズやホテル宿泊券などが当たる抽選会など、盛りだくさんの内容。料金は大人が1万8000円、小学生から19歳が9000円。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1613703.html 


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:09:26 ID:IYH
トークショー行ってきたから書くやでー
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1458569366/


【関連記事】

※イベントの参加者が他のファンのために、御好意でテキストにまとめてくれたものなので、実際のトークショーの内容と100%同じではないことをご了承下さい。



2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:10:06 ID:IYH 
ネットに書いてもいいということだったので書くやで
沢山喋ってくれて書き切れないから選手に対するコメントだけやが


●新井
ノムケンや金本からイジられまくってた
プロ入りできるレベルの選手じゃなかったのに今では2000本目前
ノムケンと大の手引きもあったとはいえよくここまで生き残れた

●西川龍馬
誰?坂本龍馬なら見に行った(ボケ)
スター木村(笑)が移籍したからチャンス
キムショーはベンチ裏でも鏡の前でスター
彼のとこだけ逆風が吹いてた

●ルナ
キレがない、スイングスピードもない
4月だめなら二軍に落としてもいいかも
守備も不安でホームランも打てないから期待できない
スタメンの期待もできないし4番はないと

中日繋がりでオチョアの話になって
オチョアは足もはやくて肩もよかったと
ロペスはすぐキレて守備練習もやらなかったので大変だった

●エルドレッド
相手投手からしたら一番怖い
他の選手が打てなくてもエルには一発で流れをかえ負の連鎖を断ち切る力がある
正に助っ人らしい助っ人、ファンで見たかったらしい
他のトークショーでも言ってたが前田が監督なら4番はエルらしい

132: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/22(火)01:09:25 ID:ZYa
>>2-3
前田ほんとおもしろい

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:10:55 ID:IYH
●誠也
スペックが他のライト候補とは違う
ケガしてなければ前田が監督ならスタメン
一塁まで走って肉離れするなんて僕レベル
もっとケアについて考えたほうがいい

●野間
期待はずれ、ダメ
体がプロのそれじゃない細い
打席での雰囲気がないしフォームもよくない

●安部
かなり成長した
菊池しだいではスタメンもあるかも
藤村をとってたら後輩だからいじってたらしい

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:11:46 ID:IYH
●堂林
沖縄のHRで一気に覚醒してほしかった
逆方向へ打つ才能が(ファンの野次が?)トラウマで消えてしまった
打撃コーチがコロコロ変わってあれこれ余計なこと言われフォーム変えなきゃいけないのも要因の1つ
才能持ってるものはあるのでまだまだこれから

●小窪
小窪もトラウマにはまってスタメンだと打てなくなってる
一番辛いポジションである代打で打ててるんだから一打席目は捨てろとアドバイスしたがだめだった
キャプテンには向いてない

●松山
後輩からよくいじられてる
俺(前田)が若い頃なら(後輩だったとしても)ぶん殴ってる



5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:12:21 ID:IYH
●會澤
目つきが悪くて自分を見ているようで嫌
幕張で暴走族やってそう

●梵

梵が打席に立った時木魚打法と野次ったらFA
した後輩からそれはダメですと叱られた

●横山
シンカー系の球でストライクを取れるのが武器
打者からすると打ちづらい投手

●倉
倉についてずっと話してた
自分は1回しかマッサージしてもらえないのにゴリラ(倉)は二回してもらえるのがずるいと笑いをとってた
ゴリラの癖にファッション雑誌読む

●岩見
知らない間に辞めてた
保険会社に勤めてるらしいけどスカウトやればいいのにと思った

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:15:23 ID:gNo
>>5
會澤とかいうチンピラ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:12:57 ID:IYH
●現金授受について
山本時代(野村江藤金本緒方前田打線時代)は最後の打者になったら罰金1万
投手だったら山本浩二監督が出す、負けての1万は痛かった
罰金はゴルフや飲み会に回された
一番多く罰金払った選手はゴルフで大量ハンデもらえて優勝できるから結局取り戻せる

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:16:08 ID:XOE
>>6
これも言っちゃっていいって言ってたのか すごいな

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:13:44 ID:c1b
ロペスで草

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:15:22 ID:IYH
他にも色々喋ってくれたけど他はトークショー行った人の楽しみ言うことでここまでにするで

現役時代からは想像つかないほどとにかく口が回る
スイーツの話になるとテンションマックス
選手に対してはかなり毒舌だった

後は去年からやけどやっぱり前田は緒方采配が気に入らないのか節々で苦言呈してた

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:16:46 ID:Gxb
どこでやってたトークショーや

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:22:38 ID:IYH
>>12
グランドプリンスホテルやで

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:23:51 ID:RrM
>>21
広島駅の隣のでかい蛍でか?いきたかったわ

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:25:51 ID:Gxb
>>21
1万8千円するやつか
前田智徳トークショー料金
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/info/maeda_talkshow/


35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:27:44 ID:IYH
>>32
せやで
高かったけどグッズ貰えたから満足や



13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:17:37 ID:TBR
會澤は確かに前田に似てる

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:18:09 ID:rpI
これで本当にルナが全く活躍せず二軍落ちしたら前田は見る目あるな

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:18:41 ID:BYh
全部おもろかったが
前田は言っちゃいけないことまで言ってるな

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:19:04 ID:l1K
ワイは3番ルナ4番エル派やけど前田さんはルナ使わない派か

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:19:08 ID:NXW
>●野間
>期待はずれ、ダメ
>体がプロのそれじゃない細い
>打席での雰囲気がないしフォームもよくない

ボロクソで草
前田ってこんなキャラやったんか

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:20:20 ID:BYh
>>17
ちょっとイッチの誇張が入ってそうだが
高い評価では無いんやろな

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:23:10 ID:IYH
>>20
誇張なんかしとらんで
むしろもっと毒舌だったのを柔らかく書いたくらい

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:23:40 ID:NXW
>>22
まあローカルイベントやし記事にもならんからな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:19:47 ID:spC
ぶっちゃけててワロタ
こんな辛口キャラだっけ

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:24:02 ID:B8a
自虐が散りばめられてて草

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:24:16 ID:yx2
写真とかないんか?

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:27:44 ID:IYH
>>27
あるけど写真載せてええんか分からんから今回は止めとくで
(まだカメラから移してなくて面倒なのは内緒)

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:25:25 ID:4cK
堂林は良いコーチに巡り会えたらよかったんやが
真面目な性格で全コーチの言う事聞こうとするのがあかんのやな
ノムケンも堂林はもっと自分勝手にやった方が伸びる言うてたわ

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:25:55 ID:HTc
イッチ乙
これはおもろいわ

前田神はちょっと堂林の面倒見てあげてくれませんかね…
そんで「ワシの指導以外耳貸すな!」とでも言っておいてくれれば
フォームも安定して覚醒するんじゃ…

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:28:42 ID:3lw
現金授受生々し杉内
でもこんな話聞けるなら1万8千円出してもええな

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:32:21 ID:WEO
>一塁まで走って肉離れするなんて僕レベル
もっとケアについて考えたほうがいい

ワロタ




42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:33:45 ID:yx2
文字にするときつく感じるけど、冗談混じりだったんじゃないかな

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:34:56 ID:8VB
>>42
多分冗談交じりに言ってその後のフォローの部分を省いたんだろうな

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:51:27 ID:myD
>>44
ワイ去年のトークショー行ったけど生前田は相当な毒吐くで
駄目と思ってることはハッキリ言ってフォローなんかしない
テレビとかは作り前田やで

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:34:04 ID:Q4U
なんか、自分の「1」の後継になる可能性のある野間には厳しいな

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:35:37 ID:rMJ
2月のキャンプの時には野間絶賛してたのにな
まあ線をもっと太くってのは思うわ

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:36:49 ID:G05
幕張の暴走族で大草原
前田って幕張に縁あるんか?

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:39:05 ID:Drh
>>46
會澤が水戸

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:37:31 ID:kUa
ヨイショばっかりしてるピーコ池谷コンビよりよっぽどいい
大体、去年も4位で何十年も優勝してないんだから厳しいコメント出ないとおかしい
安仁屋とか何しに日南来たんやほんま

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:38:46 ID:bNt
あと野間は昨日のみたいな意味のない大暴投をなくして欲しい
肩強いから投げたくなるのは分かるが無駄な送球が多すぎる

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:41:06 ID:Gxb
ダメだししとらんともう打撃コーチしたらええやん

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:41:51 ID:8VB
>>52
これ
外部から偉そうに言うなら直接現場で指導しろ

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:41:38 ID:ltx
前田は衣笠コースに入ったな

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:56:30 ID:rpI
ぶろぐ村にもっと細かいレポあったで
最終打席のバットをオークションに出したいとか丸は手が小さいとか言ってたらしい

緒方とは不仲なわけじゃなくて前田がセイバーメトリクス勉強してるからデータと真反対突っ走って負けるのを良くないと思ってるらしい
あくまで指揮官としての緒方に批判的なだけでゴルフ一緒に行ってるから仲は悪くない

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/22(火)00:04:12 ID:PDv
>>63
前田がセイバーを勉強?
どこ情報や?

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:58:25 ID:fys
小窪と堂林のこと気にかけとるんやなあ・・・

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/22(火)00:02:54 ID:gE0
>>64
小窪は鈴川を中心としたファミリーみたいなもんやしな

堂林のHR直接見たけど打席に入る前から雰囲気含めて完璧だった
あれでキッカケ掴めないってもうどうしたらいいんだ・・・と思う

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/22(火)00:15:06 ID:sxE
ttp://togetter.com/li/952557

4番云々は知らんけど発言内容は大筋でその通りみたいやね

136: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/22(火)02:19:19 ID:u6Z
トークショーでの前田オーダー
3番丸 4番ルナ 5番エルドレッド
no title

139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/22(火)02:23:58 ID:qTW
>>136
前田はこのトークショーでも
開幕スタメンはそれだろうと言うてるで

96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/22(火)00:35:07 ID:DT0
イッチ乙
前田の毒舌っぷり知ってるファンなら内容が嘘じゃないて分かるから
気にせず次もレポート期待しとるで!

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/21(月)23:39:07 ID:6Nj
落合や前田みたいな気難しそうな選手ほど、引退後のトークショーは面白い傾向



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認