1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:45:12 ID:EBM
セイバー的にはエル
緒方の発言ではルナ
今週の活躍的には新井

誰がええんやろね
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1458413112/
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:46:42 ID:A83
新井に4番で2千本達成させてあげたい
 



5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:47:41 ID:EBM
>>3
気持ちぐう分かる

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:46:08 ID:5Bf
去年新井さん不調でエル4番にしてから決勝点あげまくってた勝負強さあるしエルでええんちゃう?

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:47:15 ID:DU2
今週の調子キープできるなら新井
そうじゃないならエルドレッド

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:48:03 ID:XkB
新井に1番で2千本達成させてあげたい

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:48:38 ID:Oko
ルナが三割打てるならスモールベースボール目指すでもいいけど
去年の夏からずっと打ててないんでしょ?

四番を軽視するのはあかんねえ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:50:16 ID:DU2
no title


この通りに行くなら1番丸4番エルやけどカープファンとしては4番新井で2000安打やってもらいたい

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:55:58 ID:EBM
>>10
ほーん
やっぱアメリカでも4番が大事なんやな

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:57:14 ID:DU2
>>16
せやね
1番は出塁率至上、4番は兎に角ホームラン打てる打者ってのが鉄板

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:51:51 ID:XkB
勝負にこだわるならエルやろな


12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:53:14 ID:S0K
ルナ調子悪いん?

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:54:35 ID:DU2
>>12
オープン戦4番試してるけどまだタイムリー1本で本塁打は0
四球は選べてるけどゲッツーも多くて調子上がらん感じや

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:53:48 ID:5Bf
近年カープをCSに2度連れていった実績のあるエルをぞんざいに扱ったらあかんよ
去年も少ない打席数であれだけのホームランと決勝点あげたんやから

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:55:23 ID:Aky
緒方はデータより足を重要視するから走力ない新井エルより足速いルナにしたいんちゃう?

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)03:59:11 ID:id3
エルでいいでしょ
カープがどういう野球がしたいかとか考える前に
単純に他の球団がどういう打順が嫌がるか考えたら答えは簡単やんけ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:03:13 ID:9gb
>>19
一発ある打者が後ろにいるのは怖いって言うファンいるけど
投手からしたら一発ある打者が下位にいて対戦減る方が助かるらしいね
ダルが言うには

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:04:08 ID:uop
調子が良いから新井さん→緒方覚醒
取りあえずエルで→Aクラス争い付近を飛行
中日時代の実績と脚力でルナ→シーズン早々に休養入り

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:08:26 ID:Oko
①3割30本のエル
②3割30本の新井
③2割5分30本のエル
④3割10本のルナ
⑤2割5分20本の新井
⑥2割2分20本のエル
⑦2割5分10本のルナ

長打力と4番の関係性を考えると優先順位はこうやな
首脳陣が選手の調子を見極められるかが鍵

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:48:41 ID:3qD
>>23
1,2全く同じなら流石に新井さんだわ、安打数的に

86: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:54:01 ID:Tch
>>82
同じ3割なら長打力あるエルのが上じゃね?

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:10:11 ID:2ZT
誰が4番でもエースでも良いけど去年みたいに好調な選手落としてまで不調な選手使い続けるのは止めちくり~


26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:12:23 ID:7cn
中 丸
遊 田中
三 ルナ
左 エル
一 新井
右 鈴木
二 菊池
捕 石原


これでいいじゃん(いいじゃん)

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:13:44 ID:yjb
オープン戦から5月までは4割打てる春ルナが今こんだけ調子悪いと不安や


変に拘らず安部ちゃんが打ってるうちは安部ちゃん使って欲しいんや‥‥

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:14:56 ID:FGl
言うてルナ最近1本は打ってるで

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:16:12 ID:5Bf
>>29
だからこそ3番がええんちゃう?
昨日みたいにランナー2塁で単打1,3塁が多いのがルナやからな
アウトカウント考えると4番は単打マンよりスラッガー置きたい

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:23:53 ID:A83
安部がずっとオープン戦の調子キープできるならサード任せて投手3人体制もできる

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:27:34 ID:bvT
個人的には新井さんはプレッシャーの少ない打順で打ってほしい

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:28:33 ID:n0g
普通に考えてルナでええんちゃう
オープン戦の成績なんて当てにならんしな
天谷松山もオープン戦で好成績あったけどシーズンはダメやった
やっぱ通年の実績がものをいうよ

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:33:01 ID:3Jm
安部がキープできると思わないしルナ使うのは良いけど4番はあかん。3番か5番か6番

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:33:17 ID:n0g
丸を3番に据えたいんやろ
そうなると打率低いエルよりバットに当てるルナを後ろに
その次はエルやね

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:34:57 ID:ltU
まあ調子次第がええやろ
ルナがそこまで不調やないし今の打順で勝ってるからええと思うけどな
エルドレッドは解説者もこぞって言うのは率が低いのが懸念されてるわ

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:37:19 ID:zSK
なら新井さんか

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:38:30 ID:Qui
他におらんからしゃーない

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:39:35 ID:zrH
エルドレッドが3割打てるなら文句なしだろうな
現状2割3分だとセイバー的にも4番は厳しいってなるね

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:40:41 ID:3Jm
>>64
年齢考えるとルナ新井が2割8分残せる保証もないけどな

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:41:23 ID:zrH
>>67
それはエルも同じだな
エルも丸も好調不調が激しい

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:42:34 ID:3Jm
>>69
そう、だからルナ新井より長打力あるエルを4番にしとく方が得点期待値は高い
新井がこの調子でホームラン量産見込めるなら新井でもいい

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:40:31 ID:ltU
まあ今うまくいってんやからルナ4番でもええかな

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:41:30 ID:9gb
>>66
上手くいってないでw
ルナ得点圏弱くて大量点取った試合はどれも他の打順でや


71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:41:57 ID:Qui
今のとこルナ4番で開幕迎えても良さそう

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:44:48 ID:ltU
オープン戦の短いスパンでの打率にこだわり過ぎやろ
出塁率はかなり高いでルナも

77: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:45:19 ID:zrH
>>76
後ろにエルがいるしな
これが逆だとエル避けられて厳しいんじゃないか?

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:46:28 ID:tJ1
ルナ4番にすると新井とエルドの打席減るからいかん
丸田中新井エルの4人を上位にまず置くべき

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:48:02 ID:Qui
まあ得点出来てる今をいじる必要はないな
エル4番はノムケン時代もやってきたしな

83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:50:06 ID:YdK
ルナ挟むことで上手くいってることもあるやろう
これでしばらくいったらええわ

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:51:04 ID:zrH
プラン作り上げてこうしてオープン戦やってきたわけだし
変えるならまた安打が繋がらなくなった時だな

88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:56:32 ID:Qui
エルは4番にせんと力を発揮できんわけやない
むしろ4番エルの時は単発ホームラン多過ぎたわ

107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)07:59:32 ID:si3
3番に丸を置きたいから打順1つづつずらしてるような印象も受ける
でもそれなら丸エルルナ新井がいいと思うんだけどな

98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)05:04:50 ID:Pkp
投手が良くて勝ってるだけで打線で勝ったの2試合だけだからこのままシーズン入るのは楽観視しすぎでしょ
ルナと菊池はどうにかしないと

97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)05:04:41 ID:0BN
3ルナ4エルドレッド5新井じゃいかんのか?

99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)05:05:19 ID:Pkp
>>97
ほとんどの人はそれが1番良いって言ってる

85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:53:57 ID:ltU
ルナってか他の選手の調子もやな
特にエルドレッド
それ次第ではルナ3番でもええし新井3番でもええし

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:30:47 ID:PVE
調子のええ内は新井に4番任せて
ルナが上がってきたらルナに任せるんじゃいかんのか
新井ってそんな打順に固執するタイプ?

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:31:46 ID:ltU
>>47
これがええわ

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/03/20(日)04:25:44 ID:FGl
ルナでエルでもいい
調子いい方で



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認