菊池涼介グラブトス
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461845253/
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:07:33 ID:eM0
ノムケン「(新人の菊池に)必ず伸びる選手だから我慢してでも使う」
丸「キクはファンの目を肥えさせてる、麻痺させてる」
マエケン「他の選手だと年に一度のプレーをキクは何度も何度もしてくれる」
石井「他の二塁手より50打点は多く阻止してる」
宮本「菊池ほど上手い選手は見た事ない」
仁志「プロ野球史上一番守備上手い」
荒木「菊池君はもう見ててワックワクするよね」
広澤「敵味方関係なくドキドキさせる選手」
江本「彼こそ本物のプロのプレー」
金村「捕球、送球、ポジショニング全てが完璧」
アルトゥーベ「打撃でも守備でも今すぐメジャーで通用する」
メジャーコーチ「二塁守備ならこっち来ても一番」
MLB公式「これまでの全てのグラブトスはキクチのグラブトスのために存在した」

達川「菊池、イチロー、古田は人間業じゃない」←New
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:09:06 ID:fZO
山田エルドレッドビシエド抜いて首位打者にたった模様



2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:08:13 ID:XNL
異次元の守備範囲と正確な送球



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:09:26 ID:UGg
江本に褒められてる数少ない選手の一人

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:09:59 ID:wtW
山田とか本多とかにも守備一番上手いのは菊池てすぽるとで言われてたな

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:10:37 ID:vGh
宮本仁志が言うとこ好き

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:10:54 ID:LVa
MLB公式「これまでの全てのグラブトスはキクチのグラブトスのために存在した」

こマ?すごE

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:14:12 ID:ybR
>>8
「もし(親善試合を)観ていたのなら、日本のセカンド菊池涼介のプラトン的なグラブトスの理想像を前に、永遠を垣間見ることが出来ただろう。全ての他のグラブトスは、ホセ・アルテューベを1塁でアウトにしたこのグラブトスが壁に映りこんだ影に過ぎない。紳士淑女のみなさん、これこそグローブ達が抱く将来の夢です」

こう書かれてた

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:43:35 ID:i6f
>>12が壮大過ぎて草

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:11:03 ID:odr
そら(去年靭帯損傷しながら補殺1位という離れ業してたんやし)そう(当然)よ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:17:07 ID:Uzi
>>9
去年も一位やったんやっけ?

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:20:07 ID:zXW
>>18
484で一位やね
ジョンソン黒田の加入で左方向の打球増えたのに凄い事よ



10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:12:04 ID:GSE
マエケンを見たドジャースファンの反応の中に「キクチは来ないのか?」というのがあって草

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:14:52 ID:AhL
守備の名手が揃って菊池絶賛してるのがね

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:15:45 ID:TJR
達川スレじゃないのか

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:16:14 ID:bm0
他のセカンドだと余裕ヒットになる打球でも
菊池だと止めて内野安打で済ませるせいで
守備指標マイナス食らってしまう異次元

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:34:12 ID:5aU
>>16
あったで
これってUZR的にはマイナス査定なんか?
no title

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:36:14 ID:Jf2
>>41
UZRは範囲も見る指標やから
これに関してはプラスちゃうか

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)22:13:39 ID:PmM
>>41
ランナーが一目散に二塁まで帰ってるのほんとすき

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:16:45 ID:7Io
メジャーのセカンドショートって無理な体勢から投げれるし正確で早いけど菊地って そこまでなのか?

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:17:38 ID:zXW
>>17
菊池しょっちゅう無理な体勢からストライク送球して解説の口ポカーンさせとるやん

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:19:16 ID:5aU
>>17
ワンバン送球心掛けてるとかで逸れるの殆ど見たことないわ


20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:18:18 ID:ico
中崎や丸の件といいノムケンの先見の明はすごいな

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:34:25 ID:umh
>>20
てことはヒューバーも我慢したらHR王やったな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:20:42 ID:7vl
ミートB
パワーC
走力A
肩A
守備S

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:25:17 ID:st5
コース別打率
1.000 .200 .000
.500 .500 .500
.462 .571 .571
.100 .444 .167
.600 .000 .429

※上下はボールゾーン 左右のボールゾーンは書いてないがほぼ.000

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:25:45 ID:IEO
ちな巨やけどいつもうちのファンが片岡片岡言うてほんとスマンな
良識あるファンはちゃんと菊池が1番やと理解しとるから

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:31:58 ID:Jf2
>>29
指標だけやったら片岡の方が上の年もあるし
守備は片岡の方が上って意見もおかしくはないで

90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)22:00:13 ID:vRh
菊池と小坂の二遊間が歴代最強守備なんだろうなぁと妄想。
なお2塁線上での激突が心配な模様。

93: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)22:02:17 ID:U44
>>90
今宮と菊池の二遊間は激突してたな

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/04/28(木)21:29:56 ID:X0z
守備も相変わらずいいけど打撃も好調なのがいいね



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認