2016年の緒方采配
エルド凄すぎ代打逆転弾!初スタメン落ちにも集中切らさず広島単独首位

「広島10-7中日」(1日、マツダスタジアム)

鯉祭りじゃ-。

広島は五回2死からの6連打で一挙6点を奪い逆転勝ち。今季初の同一カード3連勝で単独首位に再浮上した。今季初めてスタメンを外れたブラッド・エルドレッド内野手(35)が、起死回生の代打逆転10号3ラン。5年連続2桁本塁打となる一撃で、貯金を今季最多の5とした。

~中略~

蓄積疲労を抱える両足痛を考慮して、開幕29試合目で初のベンチスタート。試合前練習には参加せず、屋内でコンディションを整えた。「ネイラーの投球をベンチで見たりして、球の動きを確かめていたよ」。スタメンを外れても集中力を切らすことなく、結果につなげた。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/05/02/0009043854.shtml 

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1462093152/

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)17:59:12 ID:Vai
野間が悪ければ下に落とす
松山をしっかり使う
鈴木誠也に打席を与える

なんなんやこれ
去年の緒方ならこんなんできへんやろ
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:00:38 ID:Vai
相変わらず中継ぎに対する意識低すぎやけども

野手に関してはしっかりエルドレッドも休ませてるし完璧やんけ





「ビックリしたよ」。万全ではないながらも放った主砲の一撃に緒方監督が驚いた。開幕から全試合に出場し、打率・364で首位打者に再浮上。「打席の中で球をしっかり見ていこうと思って、我慢強く自分の打てる球を待っているよ」とエルドレッド。4年間の日本での経験を糧に、結果につなげている。 
 
エルドレッドが本塁打を打った試合は7勝1敗の高勝率。2試合連続2桁得点は09年以来7年ぶり。打線の奮起で今季初の同一カード3連勝。貯金を今季最多の5とした。 

3日からは巨人との敵地3連戦に臨む。「東京に行くのを楽しみにしているよ。勝って帰ってきたいね」と不敵に笑った。鯉の季節は始まったばかり。起死回生の一撃を放った2冠王が、連勝街道へいざなう。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/05/02/0009043854.shtml?pg=3 


8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:06:29 ID:CXN
>>2
そこは畝の担当だから・・・

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:07:39 ID:Vai
>>8
大瀬良の悲劇は繰り返しちゃいけない

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:02:07 ID:XBm
オスカル中田もちょっと時間かかったとは言え
ちゃんと二軍に落としたしな
隙枠が今年はないな

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:05:54 ID:Vai
>>3
中田はなんで開幕から使ったかわからんレベル
夏までに間に合えばええやろ
無理せて壊れたらもう終わりやぞ

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:03:03 ID:M9O
逆にこれが本来の姿なんやない?
去年は犯人に身内を拘束されてあえてあの采配をしろと言われてた可能性が微レ存

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:06:39 ID:4kv
不調になるやろそのうち

そうなってからが問題

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:13:17 ID:Vai
>>9
捨て試合上手く作らんとな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:06:52 ID:wIw
本当の評価は今後福井をどうするかで判断したい


15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:10:07 ID:yRg
勝ってる時は悪いところが見えずらいから多少はね。

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:13:14 ID:CXN
今年のオープン戦で出来ることと出来ないことを見極めたかんじやなぁ
誠也が途中離脱したからバントの認識が甘かったが

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:14:55 ID:qe5
高という参謀が良い働きしてるだけだぞ

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:15:48 ID:HT4
新井コーチとは何だったのか

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:16:49 ID:Vai
>>27
丸と菊池を育てただけ有能

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:17:15 ID:AsU
去年の後半からやや納得できる采配が増えてた→今年も野手起用に関しては間違いはなかったが裏目ってた→いまはたまたまハマってる

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:19:02 ID:Vai
>>30
そうなんかな

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:17:25 ID:qe5
新井は反発し合った結果、干してから放出されたが
高は上手く緒方を神輿として担いで裏でしっかりチームを調整してる

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:19:54 ID:Vai
>>31
高有能すぎやろ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:24:53 ID:6I9
問題は打線が冷えた時とは3月から言われているね

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:27:38 ID:Vai
>>41
うまいこと松山とエルドレッド使ってるしいけるんちゃうかな

打線が冷えた後野間が救世主になったら泣く

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:28:41 ID:LWg
どうにかノムケン2年目のように交流戦がネックとならんでくり~

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:34:00 ID:Vai
俺も思ったけど、緒方は野村の3倍の速さで成長してるわ

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:35:00 ID:qe5
今の野球って高が下でやってきた野球なんやで(小声)


61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:37:30 ID:pB5
高の名前出すならきょねんは永田があかんかったってなるで

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:42:10 ID:fuM
調子の上がってる選手を使うということを覚えたからな

102: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:50:03 ID:uLP
マエケンがいたらダントツで優勝やん

206: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)19:12:01 ID:XBm
実際他球団ファンから見て今年の緒方はどうなんや?

211: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)19:13:03 ID:0Tv
>>206
いいと思うよ
少し無難になって面白みに欠けるけど

212: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)19:13:14 ID:qe5
今年の緒方を評価するなんて無理やろ
まず陣営が様変わりし過ぎてて誰の功績かも定かじゃないし
ワイは高とタクローを推すけど

219: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)19:15:12 ID:uA2
就任したタイミングが最大のチャンスの年って前評判の年やったのが緒方にとっては運が悪かった

222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)19:15:49 ID:HqP
>>219
ノムケンも最初は色々言われてたしな

95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)18:49:02 ID:9aP
今年は采配に不満は無いんだよな~
勝ってるからってのが大きいんだけど
そもそも去年も4月以外は負け越し無いんだよね。

157: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/05/01(日)19:02:07 ID:qe5
ヘッドコーチ高と打撃コーチタクローが有能



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認