エルドレッドロッテ戦ヒロイン
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1464914625/
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:43:45 ID:pe9
他スレからの拾い物だけどこれ見る限りエル程4番に相応しい打者もいない気がする 
no title

no title



【関連記事】

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:44:46 ID:JDZ
エルドレッドのメンタルによる
4番になると乙女になる選手おるし

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:45:47 ID:pe9
>>2
エルドレッドは4番でも2014夏以外ずっと漢メンタルで4番らしい仕事してたやん

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:47:12 ID:rFS
エル5番は本当もったいないよ
今年のエルは今までと意識から違うし選球も右打ち意識もできてる
2014年8月みたいな大崩れはありえないし4番の方がチームにとってもいいと思う

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:47:39 ID:7Ei
>>6
5番だと4番より走者少ないし年間の打席数も減るからな

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:37:15 ID:3ct
>>7
新井さんが出塁率高いしええんちゃう

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:49:07 ID:m2n
ワイも4番はエルがベストだと思うけど将来の事を考えるなら丸を推す
丸は長打力あるし安定感もある

本当は岩本堂林に期待したいけど伸び悩んでるから丸

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:49:27 ID:Aue
新井が得点圏の鬼になってるからエルは楽にやってほしいからちなC的には問題無い

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:50:23 ID:7Ei
>>9
でもエルも得点圏3割だし長打力踏まえるとエル4番のがチーム打点は増えるで


12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:51:26 ID:PBr
緒方はデータや相性よりも予め自分が決めた野球を貫くタイプ
三村監督の事を今でも思い馳せてるみたいだからそれが一因

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:57:30 ID:pe9
>>12
三村監督の教え子が2人も現役監督してるて凄い

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:52:43 ID:UTc
誰が4番でもええけどops7割台の新井さんはちょっとね
エルドレッドじゃないにしても丸松山安部もいる
新井さんは6番7番にしたほうが繋がり良さそう

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:57:19 ID:Aue
>>13
丸を四番にすると今三番打つ奴がおらんからなあ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:58:26 ID:m2n
>>17
安部田中菊池は3番でも似合うと思うけど
もう少し安定感あれば誠也3番もみたい

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:01:45 ID:UTc
>>17
それこそ繋ぎタイプで四球も選べる新井さんで良くないか?
1丸2菊池3新井か田中4エル5誠也か松山6新井か田中なら接戦で落としてた試合いくつか勝ちになってそう

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:07:41 ID:Aue
>>21
丸はチームの中でも足が速い方やし前に足が速い奴やないともったいない

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:53:45 ID:3iY
なんやイッチは5番打者最強論しらんのけ?
ワイも知らんけど

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:54:26 ID:rFS
去年新井不調でエル4番に復帰してから勝率上がったしエルは4番のほうが勝負強いとおもふ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:56:49 ID:7Ei
>>15
今年の決勝点ランキング
1位 エルドレッド8
2位 坂本、ロペス6
4位 ビシエド5
5位 丸など4

確かにエルはこれまで4番で決勝点上げまくってたけど
今年5番でも決勝点1位だから打順は関係なさそう

何番でも打つ時は打って打てない時は打てないスラッガータイプ
よく4番だと○○、5番だと○○と言われるがあれは間違いやな

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:25:58 ID:PdQ
>>16
てかエルの勝負強さスゲー
去年も4番戻って決勝打量産して試合数少ないのにリーグ3位か4位やったし

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:48:44 ID:RPm
>>57
決勝打は巡り合わせで勝負強いとはまた違うよ
勝負弱いとも言わないけど
たまたまそういう点差ってだけ


66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:56:25 ID:m2n
>>64
それにしては毎年接戦に強いし勝負強いとは思うで
ゲームでもチャンス持ちやし

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:59:00 ID:2gC
エルを四番にすると新井さんの場所がなくなる

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:02:34 ID:PdQ
セイバーでは3番より1番2番の方が重要なんやな
てっきり4番>3番>1番かと思ってた

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:03:27 ID:e7n
>>22
ほんまやね 3番打者最強説って何やったんやろね

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:03:41 ID:pe9
>>22
ワイもこの画像見て目から鱗だった
1番はアヘ単でええから俊足タイプと思ってたけどどうやら長打ある方がええらしい
2番が重要てのは前から知ってたけど

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:04:32 ID:RlF
うまくいってるうちはいじらんやろ

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:06:00 ID:7Ei
>>25
今点取れてるのは全員3割打ててるからどういう並びにしても取れるだけ

もしセイバー通りに並べてれば更に得点は増えてた

それはつまりこれまで接戦を多く落としてる試合が何個か勝ちに変わってる可能性高いという事

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:07:20 ID:RlF
>>26
それはそうなんやろうけど
ワイが監督でもいじる勇気ないわ

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:39:22 ID:3ct
>>26
全員3割?

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:41:00 ID:7Ei
>>60
ほぼ全員3割やん
スタメン全員打率opsが高い

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:06:32 ID:PdQ
新井さん大好きだけど単打マンになった今は四番ではないよね

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:08:51 ID:UTc
優勝狙うなら積極的采配じゃないと
メジャーでもシーズン中の成績見て一番ops高い打者を4番にシフトするのは定石と化してる
期待しとるで緒方

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:45:48 ID:RPm
>>31
メジャーってたいてい3番がops高いの置いてない?

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:09:46 ID:XZ8
エルドレッドはなんか突然冷えるから5番でええくらい
4番で冷えるととっても痛い

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:12:19 ID:pe9
>>32
上でも書かれてるけど今年は選球できてるし突然冷える事ないやろ
それなら新井も突然冷えるタイプだしお互いそうなら打力で大きく勝るエル4番の方がええと思った


47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:20:01 ID:XZ8
>>35
そーなんか
なんか毎年必ず突然冷える印象しかないんや

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:21:10 ID:pe9
>>47
去年はそんなに波なくずっと打率低いまま本塁打量産決勝点マンやったで
2014夏の印象が強いだけやろ

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:11:01 ID:m2n
何気に安部がOPS.870も打ってるのでかい
ルナはそんなに打てんし守備面でも外国人枠面考えても安部の働きもっと評価されて欲しい

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:13:14 ID:UTc
>>33
これ
続くか分からんけど現状セのサードで安部が一番打ってる
川端よりops1割も上

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:11:24 ID:37K
勝ってるし変にいじる必要は無い

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:13:51 ID:w12
ウホウホ決勝打おじさんやから5番でいいよ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:14:55 ID:UTc
>>38
ウホウホ決勝打おじさんならそれこそ4番にせなあかんやろ・・・

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:15:20 ID:RlF
エルは時々カッとなって大振りになるのがなぁ
新井を見て他の打者冷静にならなきゃって思う波及効果が
案外あるような気がするんだが

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:19:56 ID:4XH
いまだに打率重視する人いるけど長打差考慮したら
エルの.250=新井の.330やしな

安定感が身に付いてHR打てるまま打率高くなったエルさんを4番にしない手はない

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:21:07 ID:h2P
安部すごいよなぁ
去年まで全然話題聞かんかったのに何があったんや

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:24:23 ID:m2n
>>48
何があったか本人に雑誌のインタビューで語って欲C

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:30:34 ID:DnJ
4番だと気負う
5番で楽に

とか言う人はちゃんと試合やデータ見て欲しい
4番でも通常打率より接戦打率や得点圏は高い
アメリカでも長く4番やってたから気負うなんてない
一部のカープファンはエルを過小評価してる

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:51:02 ID:Q5I
田中
菊池

エルドレッド
松山
(DH時新井)
誠也
安部
捕手(會澤)

エルドレッド4番で効果的な打順組むならこんな感じかね?
3番新井か3番丸かいつも悩むけど

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:57:24 ID:rFS
安部7番(パ本拠地なら8番)てイメージついてるけど今年の安部なら上位でも良くね?

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)11:00:53 ID:m2n
上位にキクマル、4番でエル
後は良い打者順

なんだかんだでこれが一番強い
もう二か月経って各選手の計算もついたし最近打線の調子落ち気味だから入れ替えは必要だと思う

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)11:11:10 ID:9r9
今の打順での結果やからな
変えて同じような結果が出るとは限らんで
確率割り振ってるだけのゲームちゃうんやから

74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)11:13:03 ID:rFS
>>72
メジャーが確率割り振る時代になってるから日本も5年後はわからんで

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)11:37:54 ID:RRZ
てかなんでエルたそ足の調子悪いのに指名打者じゃないん?
そっちの方が気になる

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)11:30:46 ID:TMJ
出塁できて俊足の田中、菊地、丸は固定として
勝負強いけど一発のない新井と
勝負強く一発もあるけど足の悪いエルドレなら
どっちを先に打たせたいかっちゅう話やろ

いくら勝負強くても各駅停車のエルドレが前の塁にいて新井さんより、新井さんが前にいてエルドレが打席のほうが点がとれるんやないか?

80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)11:33:20 ID:gQP
>>79
新井一塁からホームまで帰れる走力ないやろ
そんな難しい事考えずシンプルに長打の方が打者生還率高いんだから田中菊丸の後ろにはエルを置くべき
てかここ数試合は全力疾走できてるしもう足は大丈夫みたいやで

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)11:33:30 ID:9r9
>>79
今はそれで上手くいってる
もし打順変えるとエルの打点が増えても新井の打点が激減するかもな
ただそれは変えてみないとわからない

83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)11:36:28 ID:rFS
>>81
新井の打点減ってもエルの打点増えるならチーム打点はエル4番の方が増えるのは明白でしょ
そらまあやってみないと分からないけど4番新井はバレおかわり無視して川端秋山4番みたいなもんやからな

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)10:22:44 ID:7Ei
CS狙いなら今のままでいいけど優勝狙うなら丸エルの使い方は考えるべきやね

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/03(金)09:50:26 ID:IAT
ちなCとしては勝ってるうちはなんでもええんやけどね
これから負け出した時にどう動くか…



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認