1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)17:56:28 ID:OIN
補殺数は両リーグダントツトップ。
四球数は既に現時点で去年の四球数越えた。
盗塁数なんか既に去年の倍や。
得点もあと5か6ぐらいで去年に追いつくで

菊丸もええけど、田中の成長をもっと評価したってくりー
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465721788/



3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)17:59:01 ID:ONp
>>2
これ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:02:41 ID:4Sk
井口の弟さんがんばれ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:02:01 ID:OIN
やっぱり影が薄い選手なんやな…

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:06:29 ID:OIN
理想のトップバッターやと思うんやけどなぁ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:09:26 ID:u1y
ホームランに疑惑をかけられる選手

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:10:08 ID:BYa
去年もよかったし

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:12:16 ID:OIN
>>10
去年より更にパワーアップしとるんやってことを伝えたいんや
打率は変わらんかもやけど、他の数値がダンチや

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:13:59 ID:BYa
>>12
確かに出塁率とかええしもう完全に1番固定出来てるのはええな

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:16:46 ID:rOH
田中という苗字は一流になるピロ


17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:17:04 ID:FXx
守備は菊池に引っ張られて向上
走塁意識は河田コーチのおかげで向上
性格は丸曰く「くそ真面目」
決して恵体ではないが体力もある
いい選手や!

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:17:50 ID:kKH
菊池にフラれてたのは笑った

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:26:27 ID:i3q
ちな鷲だけど今のカープで一番いい打者だと思った

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:50:45 ID:OIN
なんで急に四球増えたんやろうな
ええことなんやけどそんな気持ちの持ちようとかで増えるもんなんやろうか

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:51:51 ID:ESo
捕殺数って評価の対象になる?

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:53:35 ID:OIN
>>26
そりゃケチつけるやつはおるやろうけど、少ないよりは多い方がええやろ
実際その分アウトをとってるってことやし

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:55:54 ID:7Xe
菊池と田中のポジション入れ換えるのっていかんのか?
菊池の肩と捕球考えたらそっちのがいいと思うんやが

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)19:07:11 ID:OIN
>>28
リカードの比較優位の法則や。

田中菊池がショートした時にとれるアウトの差よりも、田中菊池がセカンドでアウトとれる数の差の方が大きいんやったら
田中がショート、菊池セカンドの方がチームとしてはええんや。

分かりやすくショートセカンドでどれだけできるかを採点するとするやん。

選手(ショート、セカンド)

田中(3、4)

菊池(5、7)

これやったら、田中ショート菊池セカンドの組み合わせの方が点が高くなるやん。

点はテキトーやけど、大体は首脳陣もそういう意図なんやと思うで。

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)19:15:31 ID:9Yp
>>30
ワイ「ショートの方が球がよく飛ぶ重要なポジションだから×1.5の補正をかけて考えた方がええんちゃう」

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)19:25:13 ID:OIN
>>32
重要さは分からんけど、どっちが打球がよく飛ぶかはそんな大差ないんやないかな。
データないから分からんけど

単純にアウトを多くとるって目的やったら、セカンドの方が『ギリギリ間に合う=菊池だからこそ刺せたアウトが増える』ってことやと思うんや。
もし、ショートやったらせっかく追いついても刺せん打球が増えると思うわ。距離的に。
菊池の凄いところは意味の分からん打球に追いついて、なおかつ一塁でアウトにすることやからな。
その魅力が一番活かせるのはやっぱりセカンドやと思うんや。

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:56:11 ID:S5J
おんJはデータ厨多いし
UZRとかOPSとか使った方がわかりやすいやろ

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)19:09:15 ID:X5I
P/PAの数字上がってるしK/BBもよくなってるし単純に打撃が成長しとるで

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)19:20:54 ID:50v
先頭打者ホームラン好き

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)19:31:35 ID:PF1
菊池と田中って身長同じなんやな
ちっこいのにどっちもプレー凄いわ

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)19:27:43 ID:hCY
梵がヒザダメにしたとこでこの田中が台頭してきたのはグッド過ぎる

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/06/12(日)18:23:54 ID:yAa
ホンマいい選手や
脂が乗ってきた頃が楽しみじゃあ~



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認