1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/07/25(月) 17:08:02.21 ID:uPMyGmdX0
黒田博樹東スポ激怒

【取材のウラ側現場ノート】

昔から広島・黒田博樹投手(41)は熱い男だった。

普段はクールに振る舞う一方で、自分が納得できないことには黙ってはいられない。 飛びすぎるボールが球界全体の問題となった2004年、記者が黒田に意見を求めると

「おかしいでしょ! 飛ぶボールがあるなら(投手の)球が速くなるボールも作ってほしいですよ!!」と感情をむき出しにして不満をブチまけた。

そんな男を激怒させてしまったことがある。

黒田について書いた記事で、本人が「猛烈に怒っている」と人を介して聞かされた。もちろん、記事は取材に基づいたもの。 ただ、記者の未熟さゆえに、読者に誤解を与えかねない部分があったことも否めなかった。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/570273/ 
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/07/25(月) 17:09:38.36 ID:CZ49VswY0
どの記事に怒ってたにゃ?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1469434082/


【関連記事】

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/07/25(月) 17:08:31.47 ID:uPMyGmdX0
翌日の試合前、広島市内の黒田の自宅前で本人が出てくるのを待った。しばらくしてタクシーが横付けされると、思わず身構えた。黒田の鬼の形相が頭の中に浮かぶ。やがて、エースが現れた。

黒田「どうしたんですか? こんなところで」

記者「あっ、いやっ、記事のことで謝ろうと思って。すごく怒っているって聞いたから…」

黒田「何のことです? 僕は怒ってなんかいませんよ! また球場で会いましょう!!」

その目は明らかに笑っていた。エースが乗り込んだタクシーが走り去ると全身から力が抜けた。その後、やはり黒田は記事に本気で怒っていたことを知った。そして直接謝りに行ったことで、すべてを水に流してくれたことも。

熱いだけではない。黒田は懐が深い男でもある。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/570273/ 


■ネット上の反応




・東スポの記事は憶測が多いから黒田に限らず、選手が怒るのも無理はない


・黒田が怒るとすごそう


・「大丈夫だよ、東スポに本気で怒ってないから」と大人の対応。


・大記録を作る人は人も出来てる。90%くらいは。


・具体的にどのような記事にどうして怒ったのか、記者には何が不足してたのか、そういったとこを書いて欲しい


・どんな記事を書いたのさ?もっと掘り下げろや。


・東スポなのに謝りに来るとは思ってなかったんでしょう。


・普通にどんな記事で怒っていたのか気になる


・ニッカン「黒田200勝」
サンスポ「黒田200勝」
報知「黒田200勝」
スポニチ「金本激怒」
デイリー「金本激怒」
東スポ「黒田激怒」←


・この時代はデイリーとか東スポが

「阪神移籍決定的」
「黒田、タテ縞に意欲」
「いつでも相談に乗ると言うブラウン監督に迷惑顔」

みたいな記事トバしまくってた頃だろう。誤解もヘッタクレも・・・。

カープファンも、阪神に移籍してくると思ってた阪神ファンも怒ってたと思うよ。


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認