1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:40:18 ID:rEy
エルドレッド巨人阪神移籍
広島好調で出番こず 大砲エルドレッドを巨人と阪神が狙う

「どのチームも関心を持っていますよ」

さるセ球団の編成担当がこう言うのは、広島の大砲助っ人・エルドレッド(36)のことだ。

エルドは6月16日に右太もも裏痛で登録抹消された。それまで66試合出場で打率.319、16本塁打を放つ活躍を見せていた。今はケガも癒え、球宴にも出場。二軍で試合に出続けている状況だが、首位を快走するチームの中で、なかなか出番が回ってこない。

「広島としてもエルドを使いたいところ。しかし、外国人枠の問題で一軍に上げられないのです」とは放送関係者だ。

「先発のジョンソンに加え、リリーフのジャクソン、ヘーゲンズが抑えの中崎とともに『勝利の方程式』として活躍している。残りは野手の1枠だが、そこにはルナがいるため、併用せざるを得ない。エルドが守る一塁には絶好調の新井がいて、左翼は下水流が頭角を現してきた。今のカープは、エルドが絶対的に必要とはいえない状況です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000023-nkgendai-base
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:46:48 ID:lqV
最近流行りの「セリーグには移籍なしやで」やってんじゃねーの?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470282018/


今季で在籍5年目を迎えるエルドは昨オフ、年俸1億2500万円、再契約金3000万円の1年契約を結んだ。年齢は36歳と大ベテランの域に入っているものの、今年はDeNA以外の4球団から打率3割以上をマークするなど、打撃の確実性が増している。年俸もさほど高くないのも魅力だ。前出の編成担当は、「年俸2億円は出す価値がある」と、こう続けた。

「広島も簡単には手放さないだろう。それでもエルドは今季、出場試合数が少なく、大幅アップにはならない。残留交渉で揉める可能性はある。とくに巨人、阪神は喉から手が出るほどエルドを欲しがっていると聞く。
 
巨人はクルーズが左足首痛で長期離脱中。ギャレットと比較してもエルドの方が日本での実績を含めて上。阪神は今季で契約が切れるゴメスが今季18本塁打を放っているものの、4番としての働きができていない。来季残留させることになっても、軸となる打者がいない状況は変わらない」

広島は近年、多くの観客動員を誇り、資金力は上がっている。しかし、金に糸目をつけない2球団が参戦すれば話は変わってくる。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/187051 




3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:46:11 ID:1Qg
巨人は嫌だ…巨人は嫌だ…

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:45:36 ID:gY8
グッバイ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:47:49 ID:vsw
上げるんだよなぁ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:47:53 ID:y2M
スぺ体質ってのがミソやぞ



9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:49:18 ID:9ax
いやぁ
良い選手かも知れんがスペでベテランの外国人はキツっす
ちな虎

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:49:48 ID:1WS
最後に楽天で退職金もらって帰ったらええ
みんなそうしとるから

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:50:21 ID:Pya
人工芝ホームエルはスペりまくりそう

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:51:18 ID:qqG
巨人も外国人いすぎなので無理です
ポレダアンダーソンもしかしたら解除してもマシソンクルーズマイコギャレットやぞ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)12:55:22 ID:VJB
助っ人も皆ジャイアンツ行きたがるって話だしね

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:04:43 ID:53v
エルドレッドなんで上げないんやろ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:05:20 ID:B9a
>>18
枠の関係で上げれないんじゃないの?

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:05:47 ID:y2M
>>18
どっちかというとポジションの関係では?

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:08:12 ID:53v
>>19
>>20
ルナ下げてサード安部西川小窪レフトorファーストエルでええと思うんやがなあ
まだ本調子じゃないから全快を待っとるんかもしれんが

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:07:38 ID:NvS
そろそろ上げるんじゃ

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:09:42 ID:06n
エルドレッドと堂林上げて、ルナと適当なやつ落とそう


32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:35:10 ID:gXt
セサル球団に空目

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:20:59 ID:hsI
エルドって略がむずかゆい

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)14:42:14 ID:QXy
>>28
中日さんと試合する時エルだといっつも混乱するから有りじゃないの

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:29:46 ID:TdP
なソゲやけど、広島ファンは信じるんだろうな

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:33:59 ID:z2c
>>29
巨人阪神て書かれると少しでも信じてしまうなぁ
娘は広島の小学校に通ってるから移籍はないと信じる

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:18:22 ID:Pya
ルナとシモが調子よかったからやで
そろそろ交換

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/04(木)13:12:04 ID:z2c
新井さんと併用でええやん



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認