鈴木誠也山田哲人超え_02

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/30(火)09:55:47 ID:TPD
鈴木誠也山田哲人超え

広島・鈴木誠也外野手(22)は29日、打点量産へ意欲を見せた。30日からDeNA3連戦(マツダ)、9月2日からはヤクルト3連戦(神宮)と計6連戦を控える。優勝マジックは「13」で、自らの打棒爆発で打点を増やして勝利を呼び、一気にカウントダウンへと向かう構えだ。

 25年ぶりのリーグ優勝に向け、優勝マジックは13まで減った。最短9月6日の胴上げに向け、鈴木がラストスパートに向けた意気込みを示した。

 「打点を一番に稼ぎたい。チームに貢献できていると思えるので」

 最近5試合は、23打数10安打の打率・435、3本塁打、6打点と好調ゾーンに突入。丸と並んでチーム2位の80打点を記録しているが、慢心はない。

 「(今季は)想像していたよりも、うまくでき過ぎている。正直怖い。戒めていきたい。今は新井さんとか、上位の人が(先に)打ってくれて、楽な場面で打たせてもらっている。先輩方がいい流れをつくってくれた中で打っているので、いい結果が出ていると思う。自分の力じゃない」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/08/30/kiji/K20160830013259770.html
8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/30(火)10:02:18 ID:0nU
一流は一流同士惹かれ合う♂んやな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472518547/



【関連記事】

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/30(火)09:56:42 ID:TPD
DeNA戦は今季、打率・308、3本塁打、6打点。ヤクルトに対しては打率・233、5本塁打、15打点。現在、打率・326をマークしている若武者にとって、いずれも相性が良い相手とはいえない。それでも最近10試合で8勝2敗と、終盤に入って勢いをさらに加速させているチームに乗せられて自身も復調してきた。

 モチベーションの一つになるのは「トリプルスリー男」超えだ。ヤクルト・山田は高卒4年目だった14年に89打点を記録した。あと9打点で残り試合は22あり、射程圏内と言っていい。また、27日の中日戦で2本塁打して21号。

高卒4年目での20号到達は68年の衣笠祥雄(21本)、93年の前田智徳(27本)に続く3人目で「前田超え」の期待も高まる。

 「1軍に定着しレギュラー獲りが今季の目標。(ケガで)出遅れたし、獲ったとは思っていない。危機感しかない。無安打だったら、試合に出られなくなると思う。いいところでの1本、四球でも何でもいいから出塁して、何らかの形で少しでもチームに貢献したい」

初心を忘れない「神ってる」男なら何かをやってくれるかも。誠也の数字が跳ね上がると同時にマジックは確実に減っていく。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/08/30/kiji/K20160830013259770.html

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/30(火)09:56:58 ID:ODc
神ってる

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/30(火)10:00:09 ID:KJS
天才やなあ

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/30(火)09:57:35 ID:ECl
高卒4年目
山田哲人(22) .324 29本 89打点 15盗塁 OPS.941
鈴木誠也(22) .326 21本 80打点 14盗塁 OPS.986

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/08/30(火)10:01:00 ID:WEZ
>>4
全く遜色ないのは凄いな
残り試合、まずは無事に切り抜けて、あわよくば打ちまくって欲しい






~ネット上の反応~






・330、90打点は行く



・あっという間に中心選手になった



・若くてセンスあるのがいっぱいやから広島時代到来かもな
投手がもう一枚ぐらい出てきたらな




・今年はMVP取れるんじゃないかな。新井さんに負けるな~。



・今年の広島の快進のひとつは鈴木。優勝まで今のペースでがんばって。



・今まで沢山期待された選手はいるが、久しぶりにカープでホームラン打てる打者出現。どの方向にも打てるのが良い。凄い選手になりそうな予感。



・分析がしっかりできる選手はこれからも活躍できる。



・謙虚で浮かれていない。



・もしも投票権があったなら、シーズンMVPに1位で入れたいね。今年の快進撃にそれぐらいの貢献があると思う。



・燕党としても鈴木誠也選手は走攻守で素晴らしい選手だと思います。
ただ、山田の89打点は確か1番での起用が多かった時じゃなかったかな。まあいずれにせよ、同世代が盛り上げてくれる方が楽しいですね。




・浮ついた所はなく、謙虚で好感が持てますね…

 

・この前のドラ戦のチャンスでの三振は、観てるほうが怖くなるほどの悔しがり方だった。

※9回、空振り三振に倒れ、悔しさのあまり絶叫する鈴木 
鈴木誠也三振で悔しがる



・打つ方は文句ないが、間に合わないホームに投げてバッターランナーを2塁に進ませたり、守備での細かいミスが多い。そこを改善してスキのない選手になって欲しい。



・山田の89打点は1番バッターで達成したもの、改めて山田の凄さを思い知らされた



・鈴木を見るたび山本浩二だと思ってしまう



・ここまで来たら20本塁打20盗塁90打点を頑張って欲しいです
本塁打は既に達成済で盗塁は後6で無理というわけでもありませんから



・前を打つ新井さんがおこぼれ打点稼いじゃうから・・・



・その謙虚さが将来性を期待させる。



・若いのに、天狗にならず、先輩を称える



・盗塁どうにかしたら、トリプル3いけると思う選手



・前田智徳を思い出す…。前田智徳ってやっぱりすごかったなぁって。



・前田智徳の成績

3年目 打率.308 本19 打点89
4年目 打率.317 本27 打点70
5年目 打率.321 本20 打点66

神ってる誠也もすごいが、あらためて元祖神はすごいわ。



・「自分を追い詰めるのは恐怖から。今日打てても明日打てると言う保証はない。毎日が怖くてたまらない。」
と言ったのは2年目の前田智徳

「想像していたよりもうまくでき過ぎている。正直怖い。」
「危機感しかない。無安打だったら試合に出られなくなる」

と言う誠也にも通じるところがありますね。



・山田の89だけでなく、清原は高卒4年目に92打点あげている。
張本は3年目にすでに95打点、4年目は99打点。
(王は4年目までは85が最高)

この際、これらを超える100打点に乗せてほしいね。
残り試合数的には十分可能。

 

 

__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認