カープ丸サヨナラヒットサファテ打ち
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)21:56:21 ID:tZz
みんなで盛り上がることで必死にそれをごまかしてるけど、もう隠せない
なぜなんや?この気持ち
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472907381/


【関連記事】

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)21:57:07 ID:R3p
(*^○^*)首位じゃアカンの?

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)21:58:21 ID:tZz
>>2
いや、それはいいんや
勝つと嬉しいし、優勝が近づくのも嬉しい
でもなんか違うんや
長年望んでたものとは違うんや…

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:00:08 ID:P5C
知らんわ
ワイは嬉しいわ
新井と黒田が戻ってきて引退する前に優勝できるなんてこれ以上のことはない
お前が何を望んでたのかは知らんが水を差さんといてくれ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:01:49 ID:tZz
>>4
水指すわけやない
ただ必死で応援してる自分にもう一人の自分が問いかけるんや
エエんか、これでエエんかってな…

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:05:44 ID:P5C
>>5
独走が気にくわないんか?
ギリギリまでデッドヒートしてサヨナラHRとかで優勝決めないと満足できんのか?
ドラマ性を求める気持ちも分からんではないがカープがそんな贅沢言える球団なわけないやろ
そういう贅沢は常勝球団になってから言え
まだこちとらcs突破も不安なんじゃ



17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:09:20 ID:tZz
>>11
贅沢なこと言ってるのは重々承知や
ただ、あれだけ喉からてがでるほどほしかった勝ち星が今年は簡単にあっけなくてにはいる
凄いことなんやがな…

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:11:30 ID:P5C
>>17
そういうの自虐風自慢って言ってすごく嫌われる行為なんやで
まだ同じちなcやから多少不快なぐらいで済むけどちな他からみたら糞気持ち悪いやろうから胸の中にしまっといてくれ

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:16:36 ID:tZz
>>23
みんなで胸にしまってるのは分かるけど、正直あるやろ?
確かに他のファンには失礼な話で申し訳ないんやけどな

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:21:21 ID:P5C
>>34
自覚あるならもう黙っとけってホント
単純に今は独走してるからなんか実感わかないってだけの話やん
数週間前巨人に詰めかけられたことでも思い出せば?

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:23:50 ID:tZz
>>37
そうよ

巨人に迫られたあのときは燃えたのよ

いや、今も燃えてない訳じゃないけど

なんかすまんな

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:27:42 ID:P5C
>>49
ならcsはいればすぐ同じ感覚味わえるやろ
短期決戦という面ではおそらく勝ち上がってくるであろう巨人と経験上大きく差がある
そこ勝ち上がってもあのSBやハムが待ち構えとんやぞ
胡坐かいて余裕コケる方がおかしい

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:03:01 ID:wjB
いくつの坊やか知らんがどんだけ待ったと思ってるんや
市民球場で子供は鬼ごっこするしかない現実を知らんのか

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:04:17 ID:tZz
>>7
待ちこがれたからこそや
待ちこがれたからこそ、あれ?あれ?本当に優勝?これで?って感じるんや

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:07:13 ID:wjB
>>9
今年勝ちすぎて感覚おかしくなってるんやろ
正直わかるが優勝できることが何より嬉しい
贅沢いうな 優勝に早く浸りたいわ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:11:18 ID:tZz
>>13
確かに感覚が狂ってるのかも知れん
あまりに急激な展開やったからな

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:13:12 ID:wjB
>>21
贅沢すぎる
もうしばらくないかもしれんのに文句いうな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:05:08 ID:u0h
ドラマが足りない

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:07:33 ID:tZz
>>10
あ、それなんかな?ドラマが足りないのか?なんか違う気がするが
正体不明の何かがずっとあるわ
嬉しいんやけど心が冷えていくんよ
それをごまかしてるんやけどもうどんどんどんどん強くなっていくんよ



15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:08:53 ID:N0i
まだCSと日本シリーズもあるのに慢心しすぎやろ
最近の巨人不調がCSに向けて調整してるようで怖E

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:12:42 ID:tZz
>>15
それもあるのよ
優勝してもまだクライマックスがあるやんって
それに負けたら今までのはなんなの?って
ぬか喜びが恐いってのもあるのかもしれん

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:08:54 ID:kqR
イッチは弱いカープを応援してる自分が好きなんやろ

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:13:56 ID:tZz
>>16
ウーン、そうなんかな?
でも今も嬉しいは嬉しいんやけどな
なにか大切なものが欠落してあく感じがあるわ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:09:27 ID:uEu
独走やからやろ
物足りなく感じてんちゃうか

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:14:42 ID:tZz
>>18
そうかもな…

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:11:55 ID:bOr
エースのマエケンが沢村賞クラスの活躍して四番のエルドレッドがホームラン王を取って...みたいなの考えてたら野村が良く解らんまま最多勝取りそうで復帰した黒田は門倉賞候補で殆ど期待してなかった筈の新井は打点王争いしてる
何か違う感

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:19:01 ID:tZz
>>24
野村はともかく他のはエエんやけどな…
本当に美人と思う女性とやれた時もこんな感じかと思うと人生について考えてしまうよな…
夢は追うときが幸せなのかもって
まあ優勝したときどう思うかはまだ分からんが

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:13:31 ID:pWX
俺将、行く試合みな負けるから違和感まったくないぞ(白目

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:15:34 ID:P5C
まぁ15年Bクラスに浸かって25年も優勝から遠ざかってたらそらおかしくもなるか

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:22:39 ID:tZz
>>33
何て言うか、15
年片思いしてきた女といきなりベッドインできたような、そんな感覚に近いのかもしらんな
あれ?出来るの?え?っていう
もうちょっと拒否してよ、みたいな

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:21:26 ID:9zQ
もっと優勝争いしてから優勝したかったわ~


ってことか

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:24:45 ID:tZz
>>38
そんな単純なことじゃないわ
もっと複雑なものが絡み合ってるんや

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:22:33 ID:bOr
優勝の立役者みたいなのが居ないのもな
これがもし去年だったら2013楽天みたいにマエケン今まで有り難うみたいな感じでイケたのに

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:26:52 ID:tZz
>>42
そういうことではないんやけどな

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:22:38 ID:nSy
これじゃない感やろどうせ

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:23:11 ID:uEu
まあはっきり言ってバカげた感覚やわ
そんでカープファンみんながそれを感じてるとか決めつけんでほしい

戸惑うのはしゃーないかもしれんがカープファンならこんなにまで喜ばしいことないで
イッチも少しでも幸せ感じるならもうちょいガンジガンジと噛み締めてほしい

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:30:18 ID:tZz
>>47
考えすぎてしまったんかな
もっと単純に喜ぶように心がけるわ


48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:23:19 ID:nSy
本当なら去年広島は優勝争いしてもおかしくなかったんだよなぁ…

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:24:09 ID:2u9
他が弱すぎるからとちゃうん

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:31:44 ID:tZz
>>50
あー、そういう風に思いたくないけどいつも化け物並に強い巨人とかが、なんやこれ?みたいに思う感じはあるかもな

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:25:20 ID:ICL
実感が湧かないというか、どうしたらいいのか困惑するんやろ?わかるで
ちなD

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:34:47 ID:tZz
>>54
そうなんよ
困惑してるのよ
トレジャーハンターが宝を見つけた時がこんな感じなんかもな
インディージョーンズみたいな大冒険のラストを期待してたらいきなり幽霊船が見つかりましたみたいな

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:26:04 ID:AtV
来年、優勝しないのが怖い

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:36:01 ID:tZz
>>57
優勝しないのはエエけど、今までみたいなテンションにならないのが恐いわ

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:28:40 ID:613
ワイも全く同じ思いやから安心するんやで

78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:37:39 ID:tZz
>>61
おお、同じ人がいたか
モヤモヤするよな…

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:29:45 ID:PjY
半ばから既に独走体制だから、優勝して当たり前ってのが無意識にあるんやろ

80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:39:09 ID:tZz
>>63
確かに
今まではにがなんでも一勝が欲しいってのが、はいどうぞ、と渡される感じなんよな…
渡さんといてよってのがあるのかもしれん…

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:32:22 ID:u58
正直強すぎてつまらん
csまで熱くなれん

74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:36:25 ID:P5C
今がつまらんとか言えちゃう奴は暗黒時代を思い出せよ
ドラフトでまともな選手はほぼ入ってこない、その中からがんばって育てても酷使だのFAだので消える
投手は万年焼野原で守備は常に崩壊してて客も入らず球場はボロボロで野次が飛ぶだけ
こんなんが十数年続いてたってのによく贅沢言えるわ

90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:43:29 ID:tZz
>>74
それでもペナントレースが始まる時はメチャクチャ楽しみやんか?
来年もあの感覚をもてるか不安なんよな

93: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:45:00 ID:wjB
>>90
だいたいイッチはいつからファンなんや?

109: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:52:58 ID:tZz
>>93
まあもう十数年になるわな


76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:37:10 ID:fwu
イッチの気持ちワイも分かる気がする
贅沢過ぎるとは思うんやけどもうちょっと競って何とかぎりぎり優勝って思ってたのに…何でこんなダントツなん?

でも反感覚える人の気持ちも分かるわ

94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:45:16 ID:tZz
>>76
自分でも本当にそう思うわ
別にギリギリじゃなくてもいいけど、何て言うか、勝ち星が次から次へと転がり込んでくる感じに戸惑うわ

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:38:10 ID:pn1
正直言うと優勝できるならあそこで3.5にされて巨人に1回抜かれたかった
優勝できないなら抜かれたくないからまあいいんやけど

99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:47:47 ID:tZz
>>79
ほんま言いたくないけど、優勝争いしまくって最後に優勝逃すほうが良かったのかもとかもよぎる
バカみたいな考えやがな…

98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:46:36 ID:s2G
84年だったかな
独走しすぎておもしろくなかったっての見た事はあるな
わいはその頃まだガキんちょだったからほとんど覚えてないが
今は普通に嬉しいぞ
ワクワクしとるわ

113: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:55:03 ID:tZz
>>98
なんか嬉しくないみたいにとらえられとるけど、そうではないんよ
嬉しいんよ
ただ、想像してた感じとちょっと違うんよ…

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:48:39 ID:LvY
優勝確実は嬉しいがこんなに圧倒するとなんか違和感あるのはわかる

もっとこう他球団と競り合う感じが欲しかったのは言えてる

114: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:56:36 ID:tZz
>>101
よな…
なんか、どうしたんや?ってのはあるよな
ソフトバンクファンはそれが好きでなれてるんやろうけど、まだそういう経験が始めてやからかな

110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:53:24 ID:fwu
今年交流戦くらいまでは負けると滅茶苦茶悔しかったけど今は負けても「まあ負けることもあらーな」くらいなんだよな
多少負けても大勢に影響ないから
余裕があるのはええけど勝利が「安い」から敗北も安くなってる

119: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:58:54 ID:tZz
>>110
一緒や…
人間の心理は複雑なもんやな

126: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)23:09:14 ID:YV9
>>1
ワイその原因知ってるで
25年ぶりの優勝は劇的だって思いがすり替わってるんや
本来25年ぶりに優勝すること自体が劇的なんやけどな
ただ今年は黒田新井が200勝2000本達成した上で最多逆転試合、実は十分劇的なシーズン優勝でもある

じゃぁ何でそうなるのかって言うとそういう優勝までの劇的な試合に慣れてしまったせいなんだよ

つまりカープファンの心は本来、25年ぶりの優勝>劇的な試合だったものが
劇的な試合>25年ぶりの優勝みたいに成り代わってるんだよ

127: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)23:13:18 ID:tZz
>>126
なんほどなあ…そういうことか…!

128: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)23:15:15 ID:uq5
手に入らないから欲しくなる
手に入ると拍子抜けして新たな目標が欲しくなる

これは人生において他の事柄にも当てはまるで

「これじゃない感」は「今まで情熱を傾けてきたカープの優勝という目標が無くなる」のが怖いとこからきてるのでは?

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/03(土)22:34:39 ID:S23
パワプロのペナントであれこれ優勝するために頑張ってる時が一番楽しくて
いざ優勝すると冷めるあれだろ



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認