1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)00:52:56 ID:LY2
来年一気に弱体化とかありそうで怖いんやが
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473004376/


【関連記事(去年、サンフレが優勝をしたときのちなCの反応)】

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)00:54:13 ID:NLu
確変野村と引退?黒田でローテがかなり怪しい

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)00:56:13 ID:LY2
>>3
確かに一番怪しいのは先発やな
逆転勝ちが多いってのは裏を返せばそれだけ先制点やっとるってことやし

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)00:54:18 ID:LY2
せめて菊丸あたりが衰えたりFAするまではAクラス常連になりたい

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)00:57:15 ID:Iti
新井が衰えるのは痛いわな
外国人探してこなあかん

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)00:58:40 ID:118
中崎がいる限り安泰だよ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:02:14 ID:LY2
地味にエルドレッドも年いっとるし外人野手は重要やな




10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:05:45 ID:R0N
野手力は何年かの財産になるやろ

問題はFAや…田菊丸次第で簡単に暗黒に戻れる

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:07:21 ID:9C7
クローザーは長くおるって考えたらあかんで
岩瀬とか藤川が化け物だっただけで
大抵5年も持たずに消えていくんや

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:07:30 ID:Azb
あの、ちょっと前までいた25番という選手はどうなりましたか?

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:08:09 ID:6HN
FAっていうけど
広島は出て行った選手そんなに多くないほうやろ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:12:34 ID:LY2
>>14
せやな
印象に残るのが多いだけで
広島ファンの多くがFAに対して反感持ってるのは出ていくのもあるけど獲ることが全くないからやと思うわ
選手の当然の権利とはいえどうしても不公平感を感じてしまう

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:10:22 ID:T3l
達川が5連覇するって言ってたで

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:12:03 ID:6HN
緒方、前田、江藤、佐々岡は出て行くと思ったら
何故か川口が出て行って、江藤だけ消えて
残ると思った金本と新井消えた
広瀬、黒田、栗原、石原、東出は出て行かず
大竹は出て行った

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:19:03 ID:6HN
2軍での投手陣を見ると
今年のドラフト次第やろな
高橋とかホリエとかまだまだ未完成やし
飯田とか西原とか
どうするのかやろな

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:21:59 ID:6HN
今の巨人はそこまでネームバリューないやろ
金子とか取れなかったし
ホークスにも助っ人獲得競争に負けたし

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:19:04 ID:LY2
年いってる主力選手

黒田(41)
新井(39)
石原(36)
エル(36)

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:19:29 ID:Dwm
中日阪神がマネーゲームから降りたから巨人さえ寝ててくれればもしかしたら

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:22:36 ID:AQJ
捕手の老朽化
ファーストも老朽化
エルドレッドも明らかにピークは過ぎてる
菊池や丸は今後安定して活躍してくれるのか
黒田くらいしか柱になる投手が見当たらない投手陣

色々と不安要素はあると思う

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:27:23 ID:6HN
野手の高橋と美間はファームでも出場減ったよな
内田がいた頃ならまだしも朝山森笠では育成できないかもね
今2軍の主力は野間桑原庄司ヒゲの4人やな
だいたいいつも試合に出てる

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:33:35 ID:9sZ
>>29
高橋は何時まで高校の時の体格でやってんねんって言いたい

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:34:51 ID:LY2
>>29
露骨に試合数減っとるの見ると察するよな

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:40:27 ID:6HN
>>38
まあシャケや苫米地みたいにクビになる年に
試合に出まくるのよりいいのかなと
わいはまだ2人とも見切ってないけど
岩本みたいに起死回生しかけるかもしれへんし


30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:27:51 ID:52m
ゆうて黒田も今年は成績落ちてきて10勝いくか怪しいレベルだし
戸田岡田福井あたりが頑張ればいけなくはなさそう

新井さんとエルドレッドの替えが問題かねぇ

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:28:24 ID:CCQ
大砲、クラッチヒッター不足かねぇ

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:29:28 ID:6HN
大砲はシュール便で補うとして
やっぱり投手
それも日本人の

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:30:43 ID:CCQ
4年後にはジョンソンもいないからなぁ

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:32:04 ID:6HN
野村が心配だ
来年もいけるかどうか
大瀬良はもう先発では厳しいと思うねん
横山みたいに中継ぎで末永く全うした方がいいと思う

>>34
来年消えてた可能性あるんやで・・・

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:35:13 ID:CCQ
>>35
ジョンソンに関しては早期に複数年結んでおいて良かった本当に。

岡田、戸田がしっかりエース格になれればまた違うかな?

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:42:15 ID:6HN
>>39
戸田はどう転ぶか心配
怪我した場所が場所だから
岡田はそこそこ来年もいける気がするで

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:47:03 ID:CCQ
>>45
岡田は学生時代に目立った怪我してないんじゃないのかワシはわからんが怪我でシーズン棒に振ることは無いとは思う。

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:39:14 ID:LY2
戸田は先発候補の中では一番期待してたんやけどなあ
先発難の状況からローテの一角を勝ち取り好投を重ねて遂に完封勝利

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:46:55 ID:LY2
野間ってどうなんやろな
今年しっかり二軍漬けにして結果もそこそこ出してるし来年は期待してもええんやないかな

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:50:41 ID:6HN
>>46
わいが見た感想だけど(あくまで2軍)
髭→春先まあまあ、6月ごろから不調、最近良いけどカープの助っ人にはおけるレベルかといえば
庄司→あまり成長している感じはしない、このままフェードアウトか・・・
野間→何だかんだでいい、降格当初はあれだったけど、最近は成長したと思う打席をみせてくれる
桑原→守備は荒いけど、打撃で光るものあり、面白い選手になりそう

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)02:00:24 ID:LY2
>>49
こマ?
期待しとくわ
話し逸れるけど髭はこのまま消えそうでちょい悲しいな
本人の能力の問題も有るんやろうけどモチベ的にも難しかったんやろうな

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:47:41 ID:LY2
岡田は新人王獲れないから来年も活躍できそう

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:29:54 ID:LY2
田中菊丸あたりはもう複数年実績があるし誠也が本物なら打線は当分安心してよさそう
問題は投手やな

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:12:39 ID:x58
石原の世代交代次第やろなあ

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/05(月)01:26:07 ID:zsw
流石に新井さんとエルは出来すぎ&歳があるから落ちるだろうけど、123が強力で下位に鈴木誠也という化けもんおるからなぁ
あとコレっていう下からの突き上げがあれば黄金時代乗るやろ…ヤクルトみたく怪我人バンバン出なきゃ



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認