鈴木誠也内川聖一師匠
1: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:15:44 ID:r9k
鈴木誠也内川聖一

ソフトバンク内川4打点!自主トレ仲間、カープ誠也の“連発V”に発奮 


前夜、3連敗直後の球場。テレビを横目に、家路に就いた。25年ぶりの歓喜へ勝利目前の広島が映っていた。年明けの自主トレに伴った鈴木がいる。

「勝って決めた方がいい。一生、残るから」とLINEでメッセージを送ってはいた。

「すげえな…ここで2本」。同点&追加点の2打席連発を知り“神ってる”の一端に触れた。

 「一緒に(練習を)やった人の活躍はうれしい。同時に、負けられない思いもあるし、刺激になった。成績では現状、完全に負けてるんで。次会うときは、僕が教えてもらわないと」
http://www.daily.co.jp/baseball/2016/09/12/0009479804.shtml
13: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:25:16 ID:7Vk
優勝の味に自信ニキ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473912944/



【おすすめ関連記事】
 

17: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:29:35 ID:Q0P
内川…イチゴ…うっ頭が

10: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:21:15 ID:xRZ
柳田は?

18: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:29:58 ID:r9k
>>10
柳田はカープのことしか考えてないやろ
下手したら現地のチケ取り頼んでるんちゃう?

14: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:26:46 ID:dem
横浜強くなってきたから誘ったらかえってきそう


19: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:32:39 ID:Q0P
てか柳田って怪我でそれどころじゃない

20: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:35:32 ID:r9k
>>19
骨折で試合でてないんだからカープ優勝に思う存分ハマれるやろ


28: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:49:40 ID:r9k
FAしたときの内川

no title


no title

29: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:50:55 ID:ElH
>>28
横浜への思いも捨てきれない(大嘘)

31: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:52:12 ID:r9k
横浜に骨をうずめるか、カープFAならヒーローだった

33: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)13:53:12 ID:G4I
ソフトバンクでFA後3回日本一やっけ?

50: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:05:32 ID:r9k
世代交代を生え抜き育成だけで成し遂げたんだからスゲーよな

51: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:06:01 ID:7eS
>>50
だから25年の歳月がかかったんやで

53: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:07:08 ID:r9k
>>51
素晴らしいことやで
今の世の中、なかなかできることやないわ
他球団が安易に補強へ走る中、よくぞ独自路線を守り通した

85: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:46:14 ID:p9d
>>51
松田元(はじめ)オーナー「25年は長杉内 ファンのみなさんごめんちゃい 次からはせめて5年で狙いたいンゴ」

86: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:49:22 ID:r9k
>>85
有能

52: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:06:05 ID:r9k
外国人補強も自前だし
文句のつけようがない


61: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:09:06 ID:Uf1
まあ妄言やけど3億でほしいわ
新井の代わりに完全になる
2000本も達成できそう


69: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:18:13 ID:FG2
しかし来年の広島の新外国人はどうなるやろな
ヘーケンズ ジョンソン ジャクソン エルドレッドのまま新しい人は取らないのかな?

73: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:20:14 ID:ta3
内川欲しい
ちなC
66: ぶーんと優勝するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/09/15(木)14:15:36 ID:NRF
ほんま今年はストーリー的にも過去最高のシーズンやと思う





~ネット上の反応~






・内川さんのおかげですよ。
今年の鈴木誠也の活躍は。



・確かにシーズン前、内川が肩の強さヤバイのがいるって言ってたね!鈴木選手良い選手やなー!若いし。トリプル3もそのうちすぐ行けそう



・毎シーズンオフ恒例の内川塾って奴ですね。内川の打撃技術は是非吸収してもらいたい。



・ソフトバンク選手とファンのみなさん!
日本シリーズで熱い闘いと声援で日本を西から盛り上げましょうね!
その為にも・・・お互い頑張りましょう!



・中田翔やメヒアみたいに長打が多くないのにタイムリーで重ねた90打点は普通にすごい。
4番らしい仕事を意識した結果、内川は2015のなんとも言えない微妙に成績になった。内川はいろいろと背負いすぎだよ。



・これだけ弱ってても一位と差が中々開かない。これがSB。やはり強い。



・鈴木と同い年、オリックスの武田もぜひとも指導をお願いしたい…!



・誠也のインコースのさばき方は内川譲りだね。



・内川様にはお礼の言葉もありませんm(__)m
日シリでお会いしましょう



・内川は、将来いいバッティングコーチにもなれるね。



・FAでカープに来なかったけど、とても心強い選手を指導してくれてありがとう。またオフは指導お願いしますね。
 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認