1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:23:11 ID:hoK
梵英心_契約更改

広島の梵英心内野手(36)が18日、マツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、減額制限を超える5000万円減の4000万円でサインした。


今季はプロ入り後、最少となる7試合の出場にとどまった。2010年には172安打をマークしたヒットメーカーも今季は12打席で無安打。「納得してサインしました。(来季)頑張ります」と正念場となる来季の巻き返しを誓った。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20161118-OHT1T50099.html
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:23:43 ID:UFm
残当‥か
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479453791/



【関連記事】


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:33:39 ID:t9M
梵好きやからまだ粘って欲しいんやが

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:28:10 ID:VQ9
そんなに貰ってたんか
それよりもう36なのか…

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:37:12 ID:f0J
優勝したのに全体的に渋くない?

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:38:09 ID:aAM
来年こそ頑張ってやってな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:40:09 ID:Nkr
一気にいったなぁ



11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:48:54 ID:Nkr
えぐいな

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:53:08 ID:LRZ
まあ活躍せなさがるだけよ・・・

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:54:15 ID:17L
来年だめなら引退かもにゃ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:55:01 ID:KDE
2014 .269 (353-95) 8HR (1億)
2015 .237(283-67) 6HR (1億)
2016 .000(9-0) 0HR  (9000万)

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:56:04 ID:LRZ
>>19
ようみたら広島にしては甘いような・・・
実績代とはいえ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)17:06:05 ID:xVD
>>21
FAやで

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)17:02:27 ID:Nkr
FAがあったしな

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)17:04:07 ID:Acg
下がりにくいカープとは

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)17:07:36 ID:319
サードはまだ不確定要素があるから保険で梵残したのは当然
でも来年安部がもうワンランクアップしてレギュラーとして
危なげなくなったらそのときこそ梵の存在意義はなくなるな
29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)17:40:43 ID:Nkr
まあ活躍的にはしゃーないかな…
来年もやるなら巻き返せるよう頑張れ
6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:37:30 ID:0e7
1000本まであと10本やっけ
来年こそ達成して欲しいやね






~ネット上の反応~








・こういう立場の選手が頑張ると、若手が手を抜けない



・この成績で4000万なら全然いいでしょう。来シーズン一軍に定着出来るように頑張ってくれたらいい。



・正直言えば今の梵なら堂林を使ってほしい。



・2軍でも結果が出ていないのに優勝を目前にして功労者のような扱いで昇格してきたことや、優勝した日のblog更新分をを見て引退すると思ってた。



・今年のサードのポジションはルナが出ない限り右左で使い分けしていたから、来年も新外国人が加入しない限りおそらく右左で併用でしょう。
そうなれば右のサード筆頭は小窪ですが、肘の状態が良くないそうですし、堂林も打撃に波がある。
 
シーズン戦う中で梵の力が必要な時は必ずくると思います。






・現役を続けるのなら、頑張ってもらいたいが、空いてるポジションがないよな



・往時の活躍からすればあまりにも寂しい成績ですね…
若手も育ってきており来期がラストチャンスでしょうから、力の限りプレーして下さい



・逆に言えばこの成績で4000万貰える。



・代打で頑張ってくれ!



・ついこの間まで遊撃は譲らないと言っていた気がするが…。
頑張れ、まだやれるぞ。



・打席数が少ないとはいえ、無安打じゃ、減額制限越える減俸も仕方がない。



・盗塁王取った年の守備はめちゃくちゃ上手かった。
やっぱり膝の怪我がなぁ。



・来年が崖っぷちになったなー
代打の切り札となれるか?



・成績は振るわなかった。本人も納得しているという。
実力世界とはいえ、年棒が半分以下にさがるというのはかなり大きい。

ただ、嬉しいのは、それでも広島で頑張ってくれる事を選んでくれた事だ。



・右の代打の切り札枠しかポジション無いですかね…
小窪のがリーダーシップありそうですし厳しいそう;
若手の台頭は嬉しいことですが、ベテラン勢の衰えを目の当たりにするのは寂しい。。。



・地元出身だけにファンも多いから、何とか復活してほしい。 



・他球団の松坂世代の選手がどんどんクビになっている
カープは永川・江草・梵と成績はよくないがみんな現役続行
3選手とも、来年が正念場



・年俸の高騰で優勝したから査定が甘くなるという時代は終わったな…。
一昔前なら落としても微減だったけど、今は優勝しても活躍しなかった選手はシビアに一気に落とすようになった。



・どうしてもひざの怪我さえ無ければと思ってしまう。
まだ契約してもらえたということは球団もベテランとしての梵の活躍を期待してるということだろうから最後まで頑張ってほしい。



・梵はまだレギュラー狙うつもりでいると思うよ。彼はそういう性格。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認