1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:35:55.33
菊池涼介_ファッション
※チーム引っ張る決意を示した広島・菊池

広島・菊池 新井さんに言われた「今年よりも引っ張って…」

広島・菊池涼介内野手(26)が19日、リハビリキャンプ中の大分・湯布院で、チームをけん引する意気込みを改めて示した。 連覇を目指す来季へ、真のリーダーとしての自覚がにじんだ。

 「新井さんと食事に行ったら、“お前らが引っ張っていくんだぞ”と言われる。責任が重かった年もあったけど、今年よりも引っ張っていけるように頑張りたい」

 今季は打率・315、13本塁打、56打点で、二塁手としても4年連続でゴールデン・グラブ賞に輝いた。
「今年は黒田さん、新井さんに引っ張ってもらった」。偽らざる本音だった。

 「黒田さんがチームに残してくれた財産はいっぱいある。無くさないように、補っていけるようにしないといけない」

 黒田と新井が率先して築き上げ、リーグ優勝の要因となったチームの一体感。野手と投手の距離を縮めるのに、格好の場所が湯布院だ。湯船に漬かり、食事を共にし、ゴルフに興じる中でコミュニケーションを取る。

 「去年も湯布院で距離が近くなった面がある。変な意味じゃなく、ゆっくり休みながら、皆で仲良くしゃべりたい」

輪の中心には、背番号「33」がいる。 

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/11/20/kiji/K20161120013754270.html
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:37:50.70
溢れ出るメジャー志向
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479602155/



【関連記事】


12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:37:12.00
軍人のバーベキューとかにいそう

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:37:42.10
ポストイチローは決まりやな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:37:17.64
スマホパンパンじゃねえか

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:37:56.93
すげえ良い事言ってんのに

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:37:52.87
どすこいのあれ



42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:39:22.10
no title

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:39:42.41
ユニオンジャックのカバンで草

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:40:17.94
no title

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:40:33.71
大谷もこんなやつの色違い着てなかった?

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:42:08.49
このTシャツ流行ってんの?
大谷と菅野も着てたけど

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:44:20.41
>>64
ジバンシィの定番T
4年前くらいから出てる
ジバンシィTシャツ


80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:45:15.78
この星5つのシャツって有名なブランド?
大谷も来てたやろ

87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:46:03.66
>>80
ジバンシー
数年前にカニエウエストとかジャスティンがよく着てた

89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:46:37.17
ちな小笠原
no title


なぜ皆星条旗をつかうのか

119: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:52:01.12
>>89
白星が多いからな


92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:47:05.39
このTシャツ5、6万もするんか…

105: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:49:24.76
首周りに星ついてるの流行ってんのか

131: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:54:17.83
>>105
まさに流行りやで
球団のスター選手はみんな着てる
星だけに
no title

150: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:59:28.92
>>131
テリーマンかな?
テリーマン


85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/20(日) 09:45:53.24
野球選手のドクロ好き、ユニオンジャック好きは何なんやろな
話違うけど






~ネット上の反応~








・タナキクマルでカープを盛り立てて
ください。



・若かりし野村謙次郎に似て来たかな?
野村も若さで、はしゃいで、チームを引っ張ってた。
で自身も2000本打った。キクも頼むよ。



・寒いのかあついのか



・耳は温かそうだけどTシャツ1枚



・ノムスケと菊池、鈴木誠也はCSと日本シリーズ、WBC強化試合と大変だったと思う。しっかり休んで来季に備えて!



・コメントと写真のギャップ…これが菊池の良さ



・写真のセレクトが完全にウケ狙い






・菊池って基本的に面白い。
芸人でも生きていけそう



・写真がどーみてもチームを引っ張る決意をした人間にみえない 笑



・菊池選手は、オンオフを使え分けてますね
たまに、このような真面目な発言が鼓舞するのでしょう。



・今年はMVP級の活躍でした。
今や菊丸コンビは球界を代表するコンビになってて来年はマークが更に厳しくなるけど安定した活躍を期待してます



・ひざの具合次第かな
怪我だけはどの選手も気を付けて欲しい



・毎試合超ファインプレーを魅せていた菊池



・本当の勝負は来年だな。



黒田の思いは残った選手にちゃんと伝わってる。あとは繋げるだけ。



・こういう勢いのある選手がキャプテンとして回りを束ねるとチームがまとまって一つ上のレベルに成長できると思う。



・FAしないでね。カープをでるなら、メジャーにしてね!



・黒田と菊地のお立ち台はかなり好きだった。



・ファッションセンスは新井さんと双璧



・菊池おしゃれだな。
好みの別れる帽子だがこれにチャレンジできるファッションセンスに感服する。



・髭を剃る必要はないぞ。
キクはキクらしくで良い。



・「変な意味」ってどういう意味?



・今年の鳥谷を見て変に連続出場するのではなく数試合休めたのが良かった。
こうすけも丸も1シーズン数試合は休ませながら使って欲しい。
金本、衣笠クラスの記録は到底無理なんだから。



・黒田は沢山の置き土産してくれました



・黒田さんと新井さんから「お前が引っ張れ」と言われ、侍でも活躍出来る程の実力。
カープの選手たちも、納得してついて来てくれるでしょう。



・菊池がリーダーで新井さんはその後見人だね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認