875: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:32:09 ID:LKT
no title
~横浜の専スレより。「2016年のカープ」と「2017年の横浜」に共通点がたくさんあることが話題に~


877: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:39:14 ID:CBX
よく空気が似てるとは言われてるけど、成績まで一致していたとは知らなんだ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479306545/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479711802/ 






880: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:53:02 ID:vh7
去年の広島と今年の横浜の勝敗全く同じなんや
意外やな

878: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:41:04 ID:k8Q
けっこう無理やり共通点みつけてて草
マエケンはポスティングでチームに20億もたらしたけど山口は同一リーグ移籍しただけやしなぁ

876: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:32:41 ID:cAM
前例なんか当てにならんチームだからな

881: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:53:47 ID:6Il
似てるだけで優勝できるならええけどな



882: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:53:50 ID:Tl8
山口流失して
内川さん村田さん、どのツラ下げて帰って来たんですか会やれば優勝だな

883: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:59:46 ID:NuT
村田さんならどの面下げて戻って来たんだよお前(今年の成績だけ見たらうちにピンズド)だけど内川は戻ってきてくれたら土下座&グッズ祭りになるような成績やからなぁ
守備位置や移籍後の発言はあれやけど

884: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:59:49 ID:ApS
広島との一番の違いは海外スカウトの有能さと助っ人外国人の貢献度
まず海外スカウトをどうにかしろよ・・・

885: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)01:03:25 ID:NuT
広島と他球団は根本から違うやろ外国人スカウト
広島は力入れていて数年かけて追い続けてタイミング良く声掛けして極力安く良い外国人を取るって言う一寸違うことを最近してるから有能スカウトどっかから引き抜けたとしてもマネ出来んわ
そういうことが出来る土壌作りと外国人スカウトの育成からせんと広島流は無理

886: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)01:19:59 ID:HHg
山口流出して代わりに一岡みたいなの貰えれば万々歳やけどな

879: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/22(火)00:44:53 ID:Bdr
数年前にCS初めて出た時の広島と似てるってのは結構言われてるよな



~週刊ベースボール 2017年「セリーグ戦力分析」~






1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:03:22 ID:wKs
週刊ベースボール 2017戦力分析 

1位 広島 24点 総合力5点 投手力4点 打撃力5点 機動力5点 守備力5点
  
【今季もFA戦線は不参加、Vメンバーの底上げを目指す】  
圧倒的な強さで25年ぶりVを達成。オフの大型補強は動いておらず、現有戦力の底上げで日本一奪取を目指す。 


2位 巨人 21点 総合力4点 投手力5点 打撃力4点 機動力4点 守備力4点 

【攻撃陣は現状維持で不安もトレード、FAで投手陣整備】  
2年連続V逸で積極補強に動き出した。最重要課題であった先発・中継ぎを、トレード、FAで見違える顔触れへ。 

3位 ヤク 20点 総合力4点 投手力4点 打撃力5点 機動力3点 守備力4点 

【まだまだ不安要素多し。投手&パンチ力は強化が必要】  
投手陣の低調とケガ人続出でBクラスに転落した今季。目立った強化は少ないが、現戦力が力を発揮すれば王者奪回は見えてくる。
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:04:21 ID:wKs
4位 横浜 18点 総合力4点 投手力4点 打撃力4点 機動力3点 守備力3点 

【投手陣のレベルアップが必要、山口の「11勝」をどう埋めるか】  
チーム最多の11勝をマークした山口俊がFA宣言、移籍となれば影響は大きい。打線よりも投手陣の整備がオフのテーマとなる。 


4位 阪神 18点 総合力4点 投手力4点 打撃力4点 機動力3点 守備力3点 

【糸井加入で打線に厚みが。あとは抑えの新外国人の出来次第】  
若手育成を進めたが、それを支える投打の主軸が大不振の大誤算。糸井と新外国人抑えを獲得し、その穴を埋めることができるか!? 

6位 中日 15点 総合力3点 投手力4点 打撃力3点 機動力2点 守備力3点 

【戦力ダウンは回避し、後は上昇するのみ】  
FA権取得2選手の引き留めに成功して一安心。しかし最下位脱出には、新助っ人と新人の台頭が必要となりそうだ。 
http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_list&;from=navi

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:04:58 ID:Fnc
ヤクルト3位…?

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:23:19 ID:5TP
怪我人が全員復活じゃない?
ケガ前に元通りに戻ってシーズン中ケガ0なら…
それが難しいんだろうけど

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:05:56 ID:wKs
やはり広島2連覇か
当然と言えば当然だが

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:07:09 ID:Fnc
広島は黒田引退くらいかマイナス要因は



12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:08:17 ID:D2N
まあ10なんゲームはなかなか埋まらんやろ
今年のヤクルト並みに落ちても首位やろ?

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:09:46 ID:eKK
球団別失策数

広島 67
巨人 85
横浜 73
阪神 97
東京 60
中日 66
守備力の評価基準わからんンゴ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:12:04 ID:S7m
161 :◆kSQfu/KMFQ :2016/11/19(土)19:58:41 ID:xVz ×
広島
巨人
ヤクルト
横浜
阪神
中日

ワイの予想と一緒や
助っ人情報出てから考え直すつもりだったけど糸井の加入で阪神もう少し上にしたいな

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:25:15 ID:HDw
これほぼ今年の順位と大差ないやん
毎年こんなんよね

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:29:21 ID:Od4
監督が緒方だぞと言うが
監督が金本だぞ、監督がラミレスだぞ、監督が由伸だぞ、監督がクビになったぞと

大差ないんだよなぁ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:30:34 ID:PGO
広島優勝はありえるけど
今年みたいな独走はないやろな

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:33:53 ID:Od4
黒田の抜けた穴をどう埋めるかだろうな

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:33:53 ID:oIe
横浜は山口離脱ってとこで横浜4位予想か

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:34:47 ID:Nsu
広島2連覇ってそれマジ?

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:36:24 ID:RM1
セの有能監督ってだれやねん
真中か?

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:36:58 ID:26x
なんか森繁が名将な匂いがするので中日に100万ペリカ

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:37:53 ID:Qht
広島は今年ほど嚙み合うことはない気がする
巨広阪横ヤ中かな

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:38:04 ID:wt2
巨人の補強って山口森福で終わり?

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:40:09 ID:Od4
巨人
広島
ヤクルト
横浜
中日
阪神

こうなりそう


36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:41:22 ID:Efj
打線は水物言うけど、来季も同じように行けば広島の連覇は固いように思う
でも今年は機動力野球が面白いように嵌った側面もあるから
そこを対策されたらまた去年のようになるんちゃうかな?
それにカモにしてた阪神が上がってくるだけで、大分変わると思う

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:42:51 ID:Od4
>>36
なおカモのままの可能性が高い模様

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:41:25 ID:kJe
巨人は結局のところ阿部村田を今年の新井さんみたいに回せるバックアップがおらんと
ツラいやろ

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:43:48 ID:wt2
今年の広島はぶっちゃけほぼノーマークやったのもあるやろ
来年は厳しいと思う
それでもそれ以上に他に対抗馬がいないのがセ・リーグの悲惨さやが

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:44:39 ID:6sv
広島は鯉のぼりの季節まで
広島は交流戦で失速する
広島は夏場にマエケンの穴が響いてくる
広島は優勝争いの経験が無いから落ちてくる
広島が連覇はありえない←今ここ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:46:41 ID:wt2
>>40
今年のパ・リーグを見れば前年独走したチームに対するマークの厳しさはわかるやろ
あのSBでも散々苦しめられて優勝逃したんやで

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:48:38 ID:jaT
>>41
ソフトバンクが優勝逃したのはハムとの直接対決で負けまくったからなんだよなぁ・・・

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:46:55 ID:Rfv
緒方だから優勝は無理ってのは今季で否定された

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:46:57 ID:Od4
マークは普通にされてたぞ、何言ってんだ?

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:49:25 ID:kJe
>>43
ガッチガチのマークじゃなかったよ
とくに前半戦

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:51:13 ID:wt2
>>43
前年Bクラスのチームが最初から徹底的にマークされてるわけないやん

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:52:14 ID:Nsu
丸菊池が隔年活躍ということを考慮すると厳しいわね
Aクラスには入ってほしいけど連覇とか言う夢は見る必要はない

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:53:19 ID:Od4
そう思いたいだけやろ
普通に表ローテをぶつけられては踏み砕いて勝ってますが?

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:56:11 ID:wt2
>>48
そういう部分だけじゃなくて選手も攻め方を研究されたり色々あるだろ
鈴木とか今年の途中から活躍しだした選手なんやから来年対策されてからがまた山やで

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:54:05 ID:kJe
まーどうせ来年も交流戦突入までは
5割の壁大活躍じゃろーて

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:53:50 ID:rfz
どのスポーツにも言えるが連覇は非常に難しいぞ

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:54:28 ID:RM1
来期も鷹が本命やろ?

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:57:20 ID:cLw
広島も不安要素結構あるやろ
ざっと挙げても

・黒田の抜けた穴を誰が埋めるか
・新井が今季並の成績を求めるのは酷
・野村が今季上手くいきすぎ
・新井、エルが高齢

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:58:02 ID:Od4
広島の不安要素より他球団の不安要素の方が遥かに多くて深いという現実もあるがな

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:55:56 ID:14o
鈴木誠也次第やろ
マークされて成績落としたらちょっと打線が落ちるし

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)16:53:57 ID:jZ1
広 島 包 囲 網

来年のセはこんな恐ろしいマークを敷いてくるんか!

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/21(月)23:56:06 ID:Dvm
不安要素はもちろんあるけどちなCとしては連覇したいっす



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認