黒田博樹タイムリー

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)18:57:06 ID:iX8
セリーグDH制

糸井の長期契約は2年後にも導入されるセ・リーグDH制とリンクしています。

阪神はFA補強で糸井嘉男外野手(35=オリックス)の獲得を発表。金本知憲監督(48)は早速、「今年ぐらい走ってくれたらいい。40盗塁くらい」と機動性に期待し、2番センター構想を明らかにしました。
契約条件はオリックスが提示した4年18億円と同等ですが、来季で36歳を迎える選手に対する長期契約の舞台裏にはセ・リーグのDH制導入の動きがあるのです。糸井の長期契約とDH制は水面下で結ばれています。

ある球団関係者はこう話しました。

「確かにリーグでDH制という話は出ている。私が聞いている話では2年後導入。来年のシーズン中には正式に議題のテーブルに出して、各球団で検討し、2年後には導入…と聞いたよ」

交流戦でのパ・リーグとセ・リーグの対戦成績の大きな格差。日本シリーズにおけるパ・リーグの3季連続の圧勝。こうした近年の成績を踏まえて、セ・リーグはDH制へのルール改革に動いています。阪神も「興行的にメリットがある」という理由で賛成の姿勢ですね。

仮に現時点での見通しがそのまま実行に移されれば、早くて2年後にセ・リーグはDH制を導入することになります。ならば、糸井の肉体的な衰えをカバーできる起用法が生まれてきます。DH要員としての出場なのです。

「糸井は昨年、成績が悪かった。今年も交流戦までは全然だった。それが交流戦頃からグッと状態が上がってきた。一説には膝が悪かったという話だが、これから先も下半身を心配する声がある。でも、DHがあれば救いの手にはなる。長期契約はだから出せたんだろう」とはチーム関係者の話です。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20161127/tig16112718000001-n4.html




2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)18:57:13 ID:iX8
サンスポ_セリーグDH制導入

セ・リーグでDH制導入が急浮上! 水面下で球界に大きなうねり…


セ・リーグが将来のDH制導入を水面下で話し合い始めました。推進派は巨人ですが、阪神も興行面のメリットを視野に賛成に回る考えです。

(全文はリンク先)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20161113/tig16111318000001-n1.html

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)18:58:01 ID:cTB
ファッ!?

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:00:13 ID:VIo
まーた球団関係者が明かしてしまったのか

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:01:24 ID:PlJ
サンスポで草
東スポゲンダイちゃうやんけ

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)18:58:16 ID:kO1
マジか

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)18:58:38 ID:LuU
ばんてふの記録は一生塗り替わることはなさそうやね


6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)18:58:48 ID:Sb5
え、勘弁してーな

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)18:59:30 ID:Jkb
せっかく二刀流の選手取ったのに

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)18:59:52 ID:kO1
今年の日ッシリはそんなに差はなかったけどな

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:00:32 ID:LuU
パリーグの圧勝って単純にリーグで実力差がありすぎるだけやろ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:01:27 ID:kO1
>>11
やからそれはDHの差やないか?
埋めようやってことやろ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:02:08 ID:V9T
>>11
ドラフトのクジでパがあたり引きまくってるからやろ
ロッテ西部楽天SBハムなんて引きすぎやぞ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:00:50 ID:XXG
嘘ンゴ
ホントは全打席DH化するンゴ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:01:48 ID:0gu
投手以外にもDHできるようにしろや

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:03:22 ID:V9T
DH
ドラフトくじ運
手を付けれるのはそらDHだわな

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:06:40 ID:kO1
まじならでかいな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:07:37 ID:BBn
は?藤嶋くんどうなんねん

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:08:29 ID:Sb5
>>19
外野転向しかないですかね

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:08:24 ID:YGb
確かにDHの差ってのはデカイやろ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:09:45 ID:iyA
無気力三振されるくらいならDHの方がええわ

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:10:18 ID:Sb5
これだと交流戦のパリーグ投手の
バッティング見れなくなるんやな
さみc

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:11:30 ID:NEI
DHあるなしでセパの棲み分けできてる部分もあるし一緒になるのは嫌だなあ


25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:12:25 ID:kO1
投手のバッティング好きって人そんなおるかね

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:14:38 ID:NEI
>>25
ワイは好きやで
まあそれだけじゃなくピッチャーに代打出すか続投かの駆け引きもおもしろいし

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:16:12 ID:Ed1
>>25
交流戦で見るのは好き

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:13:50 ID:ACD
MLBの真似するの大好きやのにこんなことやるんやね

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:13:53 ID:0gu
代打による投手交代も醍醐味の一つやろ

77: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)23:22:04 ID:Epf
>>27
ほんこーれ!

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:14:45 ID:CuT
阪神がそんな先のこと見据えて選手獲得するわけないだろ

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:14:56 ID:IyQ
DH導入はやめてほしいンゴねぇ

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:16:42 ID:ku3
正直投手の打席よりDHで期待の若手の打席が見たいンゴ

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:17:13 ID:CuT
>>32
守れないベテラン枠になるぞ

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:17:43 ID:ed1
>>34
守れないベテランが守るよりはね…

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:19:21 ID:ku3
>>34
ワイの贔屓には守れない選手なんて山程いるから問題ないぞ

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:17:25 ID:XXG
>>32
DHに年齢制限設けると面白そう

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:16:51 ID:IPu
ホントにそうなら、セ球団は一刻も早く
守備は難でも打撃は一目おける選手を
水面下で探しはじめないといけないな

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:18:03 ID:w9y
中日「ゲレーロ獲っだぞ」

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:21:02 ID:SRf
交流戦で滅多にないことだからか楽しそうに振る姿見るのが好きだからセリーグDH導入はやめてくれ

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:22:59 ID:Kbd
じゃあパリーグをDH無くそうや

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:24:47 ID:8mu
菅野くんの援護率が下がるじゃないですか…

86: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/28(月)07:29:01 ID:uWo
>>44
下手な野手より菅野のほうが打つぞ

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:01:44 ID:M7D
世界的に見て硬式野球はDH制が標準やで

プロで9人制はセリーグとナリーグくらい

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:04:31 ID:ACD
>>46
どっちもナンバーワンツーの国やんけ

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:05:44 ID:M7D
>>47
でも国際大会は完全にDH制

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:10:53 ID:rKT
むしろパ・リーグがDH廃止しろよ


50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:33:15 ID:xC8
打撃オンリーの外れ助っ人を見る機会が増えるだけだと思う

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:35:42 ID:8mu
>>50
でもパ・リーグでDHに外人使っているのロッテと楽天ぐらいじゃね?

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:35:18 ID:9Ij
【悲報】福留さん二年後もライトスタメン

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:37:23 ID:b3n
ワイは導入どっちかと言えば賛成や
投手の打撃とかそこまで見たくないし戦略性とかリーグの個性よりももう一人打者を見れることの方が勝る

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:40:52 ID:kvz
一年おきにセパでDH採用したらいいんや

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:45:49 ID:xC8
>>54
チーム編成めんどくさそう

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:43:26 ID:fok
これが今年あればロマックもっと見れたのに無能やなぁ

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:48:35 ID:P1d
ルイスすげえ!とかマエケンの締めくくりホームラン最高や!とかは味わえんなるんやな…

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:51:08 ID:V9T
ペゲーロ守らせたくないしDHに置けたら最高やねんけどな

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)20:56:51 ID:sQ8
投手起用、野手起用でいろいろ考えるのがええんや
優勝経験あるパリーグ出身監督が頭使って野球してた黄金期西武出身ばかりなのも頷ける

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)21:02:27 ID:BSJ
DHないと代打や交代の駆け引き見所あると思うなあ
パはドラフト強いのが差がついた原因だと思う
そろそろ完全ウェーバーでええんちゃうかな

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)21:33:01 ID:JgS
パのレベルが高いのはDHで一人多く打者を育てれるからやろ

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)21:47:47 ID:Vp2
セパの戦力差はDH云々じゃなくて巨人のせいやろ
リーグ史の半分が巨人優勝してるとかそんなんリーグ全体が強くなるわけがない

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)22:30:00 ID:QYb
>>69
パも西武SBで40回だし大して変わらんやろ(適当

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)22:25:31 ID:WgL
それ巨人のせいじゃなくて5球団が原因じゃないすかね

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)23:05:52 ID:PvE
ロマンを分かっちゃいねえ


74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)23:07:33 ID:GZQ
セでDH導入するとかふざけんなや
中日の試合の醍醐味なくすな

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)23:13:02 ID:JK6
ソース見たらまじで草

78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/28(月)00:01:18 ID:GQj
大谷の影響で5年後10年後打力のある投手増えそうだし
そうなるとDHのないセリーグこそその恩恵を受けると思うんだけどな

80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/28(月)00:32:59 ID:OSy
>>78
逆にDHなくしていく方向にいくかもしれんね

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/28(月)00:03:50 ID:UNc
菅野 1.87 6勝7敗
.312 13 69

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/28(月)05:28:46 ID:Ghv
DHなくても交流戦パ・リーグに負けてんのに何言ってるんですかね

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/28(月)05:38:41 ID:VUE
セリーグまでDH導入やめろ←わかる
パリーグがDHやめればいい←?

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)21:24:40 ID:WgL
単純計算でレギュラー選手がセリーグで六人増えるんだからな。若手使いたいときとかベテランを回せるしメリットしかない

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/28(月)05:45:27 ID:HyQ
DHなくさないでや
それがセ・リーグの売りでもあるやろ

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/27(日)19:29:55 ID:P1d
プロやしDH制はありやと思うけど、
これまでの文化的なのと投手の打席見れんなるのは寂しいな…



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認