カープ_中田廉_齊藤悠葵
nakatatatareren
久しぶりに齋藤さんに会いにきました!頑張ってたので、僕も頑張ります。
#アンダーアーマーベースボールハウス川崎久地
https://www.instagram.com/p/BEVoYvqAnOO/

中田廉_危機感

25年ぶりVの広島で中田が味わう危機感「取り残されないようにしたい」

広島・中田廉投手(26)が背番号変更にも「心機一転」と前を向いた。「34」をドラフト2位の高橋昂也投手(18)=花咲徳栄=(18)に明け渡すため、今季限りで引退した広瀬純外野手(37)が付けていた「26」に変更。入団から付けていた番号に別れを告げ、9年目となる来季、巻き返しへ意欲満々だ。

「変更が決まった時、すぐに連絡しました。『頑張れ』と言ってもらった。プロであれだけの結果を残された方の背番号。純さんの思いもある。それに恥じないようにしたい。いつかは26が自分の番号だと思ってもらえるように結果を残したいと思います」

14年オフには、広瀬の合同自主トレに参加。その年、中継ぎとしてチーム最多の66試合に登板し9勝8敗、防御率3・89と飛躍した。だが翌15年は右肩を痛め、登板は5試合のみ。今季は8試合に登板し1勝1敗、防御率16・62と過去最低の成績に終わった。




1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)15:50:39 ID:3dP
※2014 中田廉 9勝8敗 3.89←微妙な先発やな 
 
66登板
先発登板0

一体何があった
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479451839/



【関連記事】


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:01:03 ID:uHI
一岡が途中でどっか逝ったから多少はしゃーない

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)15:57:24 ID:3dP
この年って中継ぎそんなあかんかったっけ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:05:50 ID:HKv
あかんかったね
2013後半永川横山がプチ復活してなんとなく中継ぎそろった感出してたけど
そもそもコマ不足だった



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:09:15 ID:YSe
交流戦あたりで
ミコライオ怪我
永川不調
一岡怪我
おまけにマエケン違和感でロングリリーフも
ほぼ常に中田が出てたイメージ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:12:59 ID:3dP
>>6
外国人リリーフ当てると変わるのはマジやね

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:10:11 ID:HKv
今村も行方不明やったしな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:14:12 ID:SVk
なんか終盤スポーツニュース見る度に負け投手になってた気がする

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:16:32 ID:dkE
岡本真也 10勝3敗 3.14

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:17:17 ID:HKv
>>11
ええ先発やなあ……

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:18:21 ID:HKv
玉木重雄 9勝3敗 2.76

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:19:49 ID:CTl
1997年 下柳剛
9勝4敗 147回 3.49
65登板(先発1)

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:20:12 ID:WJQ
マシソン8勝4敗2.36

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:20:47 ID:H1q
今年('ω`)グランドスラムでフルボッコに叩かれてて可哀想だと思いました(コナミ)

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:21:56 ID:4x5
この年中盤まではかなり良かった年ちゃうか?

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:22:43 ID:3dP
ドリナイssで中田廉が中継ぎエース枠で出てきた思い出

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:22:49 ID:ONv
館山 45試合 3勝12敗5S 防御率3.17

※2007年の館山の査定

2007年のヤクルト館山は、開幕当初は中継ぎとして好投し、5月からは先発、7月末から抑えと度々配置転換が行われた。

しかし、先発で好投しても援護に恵まれず、また抑え転向後は救援失敗も多く、最終的に防御率3.17でありながら12敗(3勝5S)を喫した。7月から翌年4月にかけて自身9連敗も記録。ただ、一度も二軍に降格することなくシーズンを通して一軍の戦力として貢献した。

オフの契約更改では、母方の祖父が作成した、球団公式ホームページやスポーツ新聞の記事をパソコンで打ち直し、細かい試合経過や意見が添えられた、ルーズリーフ約200ページに及ぶ「07年館山昌平データ」を持参し、3時間半に及ぶ交渉を行った。

その結果、球団取締役から「前例がなく評価が難しかったが、数字にはあらわれない部分が多かった」と評価され、当初の提示額より300万多い、1600万アップ(推定年俸6200万)となった。



22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:27:33 ID:dkE
勝敗の運要素高すぎい!

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:23:35 ID:4x5
ドリームナインとか懐かしすぎワロタ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:22:34 ID:YSe
2014離脱者続出の時に中田をサポートできる中継ぎが1~2人いれば、野手も頑張って9連敗しなければ
中田廉はまだ生きていただろう・・・

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/11/18(金)16:15:14 ID:HKv
リリーフコマ不足は本質的に解決しとらんから
来季もここを早めに固定できるかが重要やね










~ネット上の反応~









・復活期待してます



・背番号の数字が若くなると言う事は、まだ球団が期待していると言う事



・この投手は使われ方が悪かった。特に2014年。



・カープの26かあ江夏が着けとったのう
中田も日本シリーズで活躍出来るよう心機一転頑張って欲しいのう。




・最初の異様なオスカル押しの尻拭いで気の毒だった。



・廉も猛のように来季はチームの
中継ぎの一員に入れるように頑張ってもらわないと…



・大瀬良が先発再転向なら
中田のような経験ある中継ぎの復活は必須条件。

状態良かったときのキレの良いストレートをまた見たい。



・投手の中田・打者の梵背水の陣
来年復活出来なければやばい



・投手コーチの畝は、今年ジャクソン・今村・中崎を酷使しましたけど
中崎は、勝ちゲームのみの限定登板だった



・頑張れ!!廉!
野村監督時代に酷使されました。
今村が昨年から今年にかけて復活しました。これも大野に酷使されたけど、見事復活しました。



・正直気の毒な使われ方してたからね。
勝ち負け、点差関係無しに三連投、回跨ぎまで。
球速戻らないと厳しいかもしれませんが・・・
好きな投手なので復活して欲しい。



・とくに中継ぎ・抑えは12球団でも1、2位を争う投手力だな。



・いい時は外角に決まる素晴らしい球投げてたけどそれを見れたのは2,3か月ほど。
途中から毎試合のように投げて回跨ぎも多かった。
肘の故障もあったけどそれより原因不明の違和感の方が厄介。
オフにはもう1年中継ぎで結果を出したら先発をしたいと言っていた。
最初はストッパー志望だったのに相当辛かったんだろう。



・故障もあって、中々思うような結果も出ずにもどかしい気持ちがあるんだろう。

同じ故障して今シーズン復活した今村のように、中田廉も来季こそは、チームの中継ぎの一員に入れるように頑張ってほしい。



・今村が今季復活したように中田の復活も期待してるぞ。

肩の完治と共に直球の威力とスピードさえ戻れば十分戦力になるはずだ。



・成績がいいときは中崎の面白写真をUPしたり、ファンを楽しませてた。2014年のような投球を取り戻して、そのころのような明るい中田廉が見たい。


中田廉_一岡_同期会
https://www.instagram.com/p/BNPL7SMj5JZ/


・イッチーも戻ってきたんだから 中田もきっと復活できる。
来年待ってるよ。年間通してみんなが万全な状態でいられるわけないんだから 少しでも層を厚くしておかないと。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認